人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

サイズ十分!

サイズ十分!_a0079098_18122460.jpg

今朝は次第にオフに変わりコンディションアップ!
フェイスの高さはオーバーヘッドサイズの波も時より届いてましたよ〜
サイズ十分!_a0079098_16183444.jpg

波のサイズがあったので通常使う5'10"(画像右)より少し長めのJSサーフボード6'0"(画像左)を使いました。 セミガンまで全てJS園田淳二 TCV-12モデルを使用しています。
ラインを意識するサーファーにはぜひ試して欲しいボードデザイン。
大きい波を苦手としているサーファーは大抵手持ちのビーチブレイク用の短めのボードで頑張ってしまってますよね。
2〜3インチ長めでオーバーヘッド用のサーフボードがあればテイクオフもパドリングのスムーズで速くなりゲッティングアウトも楽になりますよ〜
ターンの安定感も十分でるので楽しく滑れますね。
波に合わせたサーフボードのラインナップが増えればサーフィンライフはより充実します。
by ogm1966 | 2010-10-27 18:12 | 日本海