人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

みんなありがとう!

みんなありがとう!_a0079098_1403592.jpg

今年もフリーダムカップが開催されました。ここ1ヶ月ほど波に恵まれこの調子で大会できればという願いは届かず1週目は延期で当日は強烈な寒気の南下により冬型強まりジャンクコンディション。振り返るともの凄い天候でした。フィシュアイがなければフレームに収まらないほど大きく完璧に繋がった虹、氷霰に雪霰、極めつけは竜巻と自然現象のオンパレード。しばらくウェイティングした後、ジャッジ陣とのミーティングによりスタートすることに。
みんなありがとう!_a0079098_14102240.jpg

とても辛いコンデションなので選手の士気が上がることを願い、まずはゲストサーファーによるエキシビジョン!ライダーは脇 祐二プロ(VIEW)と林nori順和(JS)。コンデションに関係なく素晴らしいライディングを見せてくれました。続いてスペシャルクラスからスタート。さすが日本海サーファーズ!強烈なオンショアによりフェイスがほとんどない波をスムーズにつないでインサイドでバシッとフィニッシュして高得点を叩きだす選手もいてジャッジも盛り上がってました。続くオープンクラスでもグッドライドが数多く見られました。ジャッジ陣から「みんな上手くなって毎年レベルアップしてるね」と言われ私は鼻高々でした。
結果、途中雷が鳴り出して中止することに。選手とジャッジ陣と協議してR1のスコアで総合順位を出す事に決め終了。
何かを何処かに忘れてしまったような心境ではあるが無事終った事に感謝しています。
ハードコンデションに関わらず頑張ってくれた選手達。この日の為に駆けつけてくれたVIEWウェットスーツ宮田さん、脇 祐史プロ。JSサーフボード園田淳二、kumaちゃん、林nori順和。ポイントの使用に協力して頂いたみなさんありがとうございました!
by ogm1966 | 2006-11-14 14:00 | イベント