人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

big left

一昨日に素晴らしいレフトの波に遭遇しました。サイズは頭~頭半でオープン&ロングフェイス。例えるならバリヤンのフェイス固め。
その日は午前9時に到着。無人でスーパーブレイク!ブレイクポイントも遠く、1人で不安面もあったが最高でした。その後FDSクルー達が来てセッション。私は昼頃shopにもどりましたが夕方まで充分サイズが残り楽しめたそうです。
big left_a0079098_1482588.jpg

これが使用したボード。JS TCV-2 5’10”この日アウトに出た時は短かったかなと一瞬後悔したが乗ったら問題無かったです。
このボードは1年ほど使用しているがムネ以上のサイズで斜度がありスピードがある波では最高です。このサイズのボードはいつも2番ロッカーを使うのですが幅を18インチにしてセンターの厚みを出してみたら滑りだしが更にスムーズになってポケットでのターンが改善されたと思います。ダウン・ザ・ラインでボトムに降りながら自然とスピードコントロールができる事によりポジションも良くなりタメができます。私にとっては最高のフィーリングでマジックボードと言えるでしょう。ちなみに私は162cmの62kgです。
昨年の冬もこのボードのおかげでたくさんのバレルをゲットできました。JS園田淳二によるフルカスタムシェイプでなければありえないデザイン。いつもありがとう!
by ogm1966 | 2006-11-25 13:56 | 日本海