人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

good carve!

FDSではEPS(スーパー・ビーズ)コアを使用したサーフボードがトレンド。
軽くてスピードが得やすくテイクオフが速いので日本海ビーチブレイクが数段に楽しくなります。
最近ではほぼ100%のユーザーがチョイスして支持してくれてます。
先日もJS園田淳二へのオーダー分が届きました。
good carve!_a0079098_16101357.jpg

一番左がTCV2ロッカーでその隣がTCV10ロッカーでNEWデザイン。
ノーズにポイントを置いて比べるとカーブに質の違いが分かるはずです。
私はTCV2がお気に入りですが10の方がエントリーがスムースでそそりますね。
自分が乗った時のイメージがとっさに湧くぐらいにビビッときました。
画像では見えませんがテールはしっかりカーブしているのでターンで後ろ足に負荷をかけた時のフィーリングもマチガイなく良さそう。次のオーダーで試してみます。
good carve!_a0079098_162114100.jpg

これも新しい提案。ラウンデッド・スワロー!とても美しいデザインですね。
反応が速いラウンド系も日本海のビーチブレイクには向いていると思います。
good carve!_a0079098_1629470.jpg

このマークポジション、FDSではkumaポジで呼んでます。
good carve!_a0079098_16324048.jpg

このコアはリサイクルできるので環境にも優しいのです。
by ogm1966 | 2007-02-09 16:14 | お店の事