人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

3 days

3日間続いた長岡まつり
とにかく慌しく過ぎて行きます。
家族で毎晩楽しく遊びました。
3 days_a0079098_23142127.jpg

初日の夕方は家族で灯篭流しに出かけました。
ここではショップライダーであり長岡JCの理事長を務めるdonさんの素晴らしいスピーチを聞くことができました。
その後に前夜祭を楽しみ飲んで帰りました。初日から充実です。
3 days_a0079098_23202796.jpg

2日目は夕方から妻の実家でご馳走になり「魔性の女」という美味しい芋焼酎を頂き、家族で信濃川沿いのさじき席へ向いました。
何年ぶりかなのですが途中の人の多さに驚きました。
3 days_a0079098_23242429.jpg

ここは花火会場からほど近い4車線の国道。
打ち上げとともに通行止めになり人が溢れてました。
アジアンパワーを感じましたね。
3 days_a0079098_23283843.jpg

帰りはここでフェニックスを鑑賞。
物凄い光景。ここは楽しい!お薦めです。
3 days_a0079098_23303279.jpg

3日目は定位置で鑑賞。やはりベストです。
お祭りの3日間はほとんど仕事になりません。
お店も花火会場からほど近いので前の通りは18時から通行止め。
従って毎日早終いです。
子供の成長とともにイベントは盛り上がりますね。
明日からは通常営業になります。
by ogm1966 | 2007-08-03 23:24 | イベント