人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

fins

fins_a0079098_15284746.jpg

昨日はコンディション良くありませんでしたが貸切で楽しめました。
スリムなショートボードではテイクオフのみのコンディションだったのでミニボードを2タイプ持ち出し楽しめました!
まずは手前のCI POD 5'4"はとても乗りやすくサイズがソコソコあっても安定感があります。
昨日はツイン・スタビ FCS MR-TXにて試してみました。
結果はGOOD!よりルースですがテール荷重の際の安定感があり緩く低いフェイスでもターンしやすかったです。
気のせいかトライフィンで使用した時よりテールフレックスが感じられプア~なコンディションでも楽しめて最高でした。マンライ! 満足ライディングも何本かありましたよ~
ショートボーダーのセカンドボードにはオススメです。
次に奥にあるFDS BD/ROUND5実はなかなか乗り味がつかめなかったのですがようやくツボがわかりました。
レトロ・ツインのようなクラシックなボードのように乗り込んだらとてもスムーズに楽しめました。
波はヒザコシでパワーレスなコンディションが最もフィットするようですね。
フィンのセッティングもショートボードで調子の良いフィンを使用してましたがボードのシェイプデザインに合わせてクワッドでセットしたら相性よく改善されました。
PODとは違う楽しみを与えてくれるデザインです。
fins_a0079098_1543405.jpg

普通見て「無理だな~」と帰ってしまうコンディションでしょう。
これでもセットを選んで乗れるからお得ですよね。
ミニボードと呼ばれていますから短くして乗りたいと思いますが、ボードの長さはとても重要で幅や厚みがあっても短すぎるとパドリングが辛くなります。
信頼できるお店の方とよくミーティングしたほうがよいです。
お気軽にお問い合わせ下さい!
  
by ogm1966 | 2009-06-01 15:28 | サーフボード