surfing is freedom

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

inter style

昨日はオフですが東京に出張しておりました。
午前7時22分の新幹線に乗り込み、まずは東京ビッグサイトに到着。
a0079098_15322692.jpg

ここインタースタイルではたくさんのメーカーがブースを出しており
新しい商材や来年の春夏物のアパレルをチェックしたりミーティングをします。
画像はmonumentのブース。コアなファンを持つアメリカ西海岸のアパレルブランド。
忍者アートがクール!
hurleyは2時間かけてチェック。ボードショーツは素晴らしく、各アイテムが充実しています。
相変わらずのロックテイストもGood!
a0079098_15485178.jpg

次の会場に向う途中のお台場で家族のおみやげをゲット!ついでにファッショントレンドもチェック!
帰りはゆりかもめからコンクリートジャングルをパチリ。天気が悪いがそれなりに。
a0079098_16445755.jpg

続いて恵比寿にてlenzの会場をチェック。
インタースタイルより小規模ながらコアなブランドが出展。
来季からのラインナップを検討中のVESTALのブースにて商談。全てのアイテムのフィッティングを確かめました。問題なしです。あとはアイテムのセレクトを煮詰めていきます。
そして日が暮れる頃に代官山へ到着。NIXONのショールームにてNEWアイテム&カラーをチェック。ここでは写真を撮る気力なし。
東京駅へ戻り午後8時12分の新幹線の飛び乗る。ビールで自分を癒そうとオーダーするがアサヒしかなくがっかり。仕方なく飲み干すが隣のサラリーマンチームは私の好きな「キリン一番搾り」にて乾杯。さすがです。帰ってからの1週間はオーダーに追われる日々なのです。
[PR]
by ogm1966 | 2006-09-28 15:46 | 自分事

team happiness

少しばかり忙しく、久しぶりの更新です。
最近は台風の影響もありほぼ毎日サーフィンできております。感謝!感謝!
今日は上越郷津ポイントで予定されていたNSA新潟2区カップは延期となったが朝一なら何とかサーフィンできそうという訳でエントリーしていたメンバーと会場に向いました。
a0079098_15112882.jpg

素晴らしい朝焼け。私は普段朝一とほとんど縁がないので見れて感動。
a0079098_15133570.jpg

最近5年ぶりにサーフィンを再開したナガタさんのハマー。
あちらこちらで熱い視線を浴びておりました。
shakaサインのサクは最近最も頑張っているヤングガン。
a0079098_15195430.jpg

波はsetヒザモモでとろいけど選べば楽しめるコンディション。しかも4時間貸切のおまけつき。
ラッキー!
a0079098_15292185.jpg

無人のピークにエントリーするノモトッチ&イイズカ。4時間たっぷりサーフィンして帰りは定番のご当地グルメと言うことになり「らーめん あごすけ」へ。
a0079098_15311913.jpg

有名店だけあって開店前から行列ができていました。ナビゲーターなのに最後までオーダーに悩んでいたイイズカ。
a0079098_15393775.jpg

オシャレな店内。吊るしてある金華ハムが印象的。
a0079098_15401910.jpg

完成度が高く、まいう~でした。添えてあったからし菜のアクセントが効いてて楽しかった。
クルーに恵まれた楽しいプチトリップでした。ありがとう!
[PR]
by ogm1966 | 2006-09-24 15:16 | サーフトリップ

毎日サーフィンクラブに入りたい!

先月、鴨川へ行った時にJS園田淳二とKOMIさんが「俺達毎日サーフィンクラブなんだよね~」と楽しそうに言っておりました。そう鴨川って毎日サーフィンできちゃうくらい波がイイんです。
日本海も今日はサイズも充分あってようやくシーズン開幕って感じになりました。寒くなればなるほどサイズが上がってくるのです。「毎日サーフィン」いい響きで幸せなクラブだよね。これからは波があるから私もほぼ毎日サーフィンして楽しみます。
a0079098_15331665.jpg

波があると色んなボードに乗りたくなります。10年ぶりに乗ってみたけどオンフィンが調子いいし気に入ってます。ドライブした時の伸びと安定感が違います。一番下のボードはDonavonのボンザーで只今テスト中。明日も早起きして海へいきます。
[PR]
by ogm1966 | 2006-09-11 15:37 | 自分事

おめでとう!

先日、シェイパー園田淳二と長谷川桃子プロの間に2人めとなる男の子が誕生しました。おめでとう!3ヶ月たったら新潟にみんなで遊びに来ると言っていたので今から楽しみにしています。「シェイプも頑張る!」とも言っていたのでみんなガンガン、オーダーしちゃいましょう!
a0079098_174735.jpg

これいい写真。ホント2人が楽しそうで見ている私まで自然と笑っています。二人をよく知るだけに次号が楽しみです。
サーフィングワールド最新号のシェイプ実践体験記をチェックしてみて!
[PR]
by ogm1966 | 2006-09-04 17:08 | 自分事