surfing is freedom

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

a0079098_1391563.jpg

昨晩はFDSクルーと忘年会。みんな忙しい中集まってくれてありがとう!
なんだかんだで大勢集まり楽しい時間が持てました。しっかし飲むな~このメンツ!エンドレスです。ピッチャーだけでも30個クリアー!
a0079098_13181663.jpg

デッキーが男塾から隣のテーブルに上陸を果たすとボルテージは最高潮に。
終了したのが午前3時で7時間のセッション!お疲れさまでした。
SHOPの年内営業は本日で終了です。
HPとブログを合わせて毎日300アクセスもあります。いつも見てくれてありがとうございます!
みなさん良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-30 13:28 | イベント

ミッション終了!


a0079098_1133272.jpg
イラストレーターにて年賀状の制作を終えることができました。よくわかってないくせ使いたがる。作業が進まず1人逆ギレ!懸命に戦い、まずまずの出来ばえです。
1年間撮ってきた写真をチェックしてセレクトしたが明るくて良い物が少なくでがっかりです。とにかく光の大切さを再確認させられました。フラッシュ無しで雰囲気があるのも大事ですが肝心なポイントが暗かったりして気をつけなければいけませんね。
写真は難しいけど楽しい!少しでも上手くなれるようにもっと研究します!
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-29 11:42 | 家族の事

やってしまった。

最後の最後で背筋を痛めてしまいました。9月から良いコンディションをキープしていたので残念です。少し油断してたかも、でもあれだけサーフィンしてたから仕方ないですね。
昨日は業務終了後に桑野先生にスペシャル・トリートメント&リセットをしていただき背中一面にテーピング処理。これがかなり効果があって今日の午後辺りから楽になってきました。
彼曰く、背筋が肉離れする一歩手前だったそうです。背中にはさまざまな筋肉があって痛めるとあなどれないとの事。気をつけます。
サーファーの体の痛みは冷えからくる事が多いのです。私の場合、普段は真夏でもコシと足にサポーターを使用するし、寝るときの長ズボンはマストです。裸足はタブーで常にソックスを履いてます。そして毎日短い時間ですがヨガをして体をリセットします。
それと前足&後足でしっかり荷重できるサーファーはハムストリングスのケアを定期的にやっておいたほうがいいですよ。
サーフィンを続けていくには年齢共に体のケアが必要です。
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-27 15:01 | 自分事

波がないと安心

引き続き休日ネタ。12月はなにかと忙しく家族と出かける機会が増えます。
こういう日は波がないとかジャンクでNGだったりすると安心して過ごせます。この気持ちってサーファーなら一緒ですよね。
a0079098_22462375.jpg

今週のランチは長岡グランドホテル。和洋中は1,000以下、ステーキでも1,500円以下で楽しめます。ここの五目焼きそばは最高!食べればわかります。ぜひトライしてみて!
a0079098_22505411.jpg

午後からは美術館にてディズニー・アート展を鑑賞。私的には子供たちのキャラクターでしかなかったが観たらまさにアートでした。素晴らしいよディズニー社!ぜひ機会があれば観て下さい。
a0079098_22562421.jpg

帰り道に雪がない現実に感謝!いつもの冬であれば目の前の山々は雪に覆われて真っ白ですが今年はカラカラしてて最高!ゲレンデには必要ですが生活にはノーサンキュー。
例年より海のコンディションンも安定しててコンスタントに楽しめいるし地球温暖化は不安ですが毎年こうだとありがたいです。
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-22 22:46 | 家族の事

休日

a0079098_15194191.jpg

休日は家族と必ずランチを楽しみます。波が良くても朝の1ラウンドで終了。休みが週一なのでみんなで出かけられる貴重な時間。
3人とも食べることが大好き!リーズナブルで美味しいランチは外せません!
a0079098_15263493.jpg

ここの天然酵母のパンは最高。味と食感が全然違います。
a0079098_15283351.jpg

どうしても食べたかったしい、ここのお子様ランチ。お子様にバルサミコ・ソースとは恐れ入りました。一切妥協なしで完成度が高いメニュー。これにスペシャル・ジュースとジェラートがついて確か1,000円以下。食の感性を養えるのならば安いものです。
a0079098_15351561.jpg

私は越後もちぶたをチョイス。付け合せの野菜も美味しかったです。
ワイフにはワインを飲んでいただき日頃の労をねぎらってもらうのです。
頑張れるのは家族のおかげです。感謝しています。
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-19 15:50 | 家族の事

got magic?

MAGICから今期のアイテムが届きました。
a0079098_15524015.jpg

お気に入りの5×3ミリサーフソックス。私はつま先が割れている方は好きです。ボードに微妙なタッチも伝わるしリカバリーする際にも分割しているほうがいいようです。柔らかいジャージ素材なので足首から指の先までフレキシブルに可動します。
a0079098_1651891.jpg

保温性を考慮すると5ミリ厚は仕方ありませんがソールは3ミリ、グリップしすぎないのでスタンスの移動がスムーズ。注意してほしいのはサイズ選びです。素材が柔らかい反面、ウェット内部からの水が侵入しやすいのできつめで選んで下さい。
ドノバンのステッカーはshopにたくさん届いているのでいつでも差し上げます。
a0079098_1618263.jpg

ヘッドキャップ大好きです。暖かいし安全にサーフできます。今期は首のサイジングが大きめになっています。それによりフェイスから侵入した水が内部に溜まらずにストレートに下から外部に排出されます。使用したらまたレポートします。
㈱サンコーに感謝です。いつもありがとうございます。
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-12 16:08 | お店の事

JSカップ06

a0079098_17411986.jpg

FDSからは4名がエントリー。私とサクは2人で日帰りで和田町大原ポイントへ向い、先に千葉入りしていた2人と早朝合流。素晴らしい朝日と共に波チェック。ヒザモモと小さかったが徐々にコンディション良くなりだしスタート。とても寒かったががお天気良くまずまず。
a0079098_17581194.jpg

大会会場の雰囲気は最高!進行もスムーズでBGM&MC共にGood!JSテントではスナックにおにぎりにスープにHOTコーヒー、ティーが「ご自由に」とてんこもりなんです。楽しくてオシャレなコンテスト!
a0079098_18112465.jpg

JSライダーのyogeとも久しぶりに再会。相変わらず楽しくてナイスガイ。JS園田淳二ともサーフボードの新しい素材の事やら話ができて楽しかったし彼のファミリーとも会えて嬉しかったよ。
a0079098_18232018.jpg

昼前にはたまにムネ位のセットも入りだしコンデションUP!会場脇も地形がよくハイレベルなフリーセッション!遠めからでもエアーや大量のスプレーが確認できてました。
a0079098_18493484.jpg

ファイナルまで残ってコレ欲しかったなぁ~。記念のフォトフレームはJSのハンドメイド。しかも会場にプリンターを持ち込んでファイナル前の記念写真が入ってるんです。グッドアイデア!
エントリーした4名は健闘しました。ありがとう&お疲れさま!
私もそうだけどみんなが反省点や修正点が見つけられたはず頑張ろう!

今回は2人で日帰りきつかったです。寝袋持ち込んで交代で後で寝ながら乗り切りました。
サクが頑張ってくれたおかげです。ありがとう!
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-04 17:41 | イベント

帰り道

a0079098_20544872.jpg

帰りに噂の味噌ラーメンにトライ!濃厚でクリーミーなので海上がりにお薦め。
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-03 20:54 | サーフトリップ

決勝残れず

a0079098_13572392.jpg

チームFDSは健闘したが決勝までは残れませんでした。ビデオを撮ったのでお楽しみに!
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-03 13:57 | サーフトリップ

到着!

a0079098_1036678.jpg

六日町辺りから吹雪で凄かったが5時間弱で到着。波は小さいが天気は良くコンテストはスタートしています。
[PR]
by ogm1966 | 2006-12-03 10:36 | サーフトリップ