surfing is freedom

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

展示会ラッシュ

展示会ラッシュで毎週都内で仕事してます。
どうせなら「みんなで楽しもう!」という事で先週も家族を乗せて行きました。
家族を青山に降ろして渋谷のバートンビルへ
a0079098_17511489.jpg

ここのお気に入りのエレベーター。
gravis fw 2007を入念にチェック。
カテゴリー別にアートがコンセプトになっています。
a0079098_19213846.jpg

まさにライフスタイル・シューズ。スポーツブランドにはないテイスト。
a0079098_19184354.jpg

その軽さと履き心地の良さに驚くはず。ぜひ試してみて下さい。
a0079098_19312724.jpg

会場を後に渋谷をしばし散策。
a0079098_19332253.jpg

1人ランチは唐そばにて。
いわゆる九州とんこつらーめんですが実にシンプルで美味しい。
でもリピートはないと思う。
次の会場は恵比寿にてオークリー。
ナビがあってもスムーズに行かない都内。
でもどうにか着くからありがたい。
a0079098_19404656.jpg

さすがオークリー。会場は活気に溢れてました。
a0079098_19453097.jpg

来季の冬のアウターはとても良い仕上がりです。しかもロープライス。
FDSにもラインナップするので要チェック!
a0079098_19481955.jpg

ウィメンズのラインも良かったのですが検討中です。
a0079098_19495212.jpg

JS園田淳二から誘われているゴルフ。まずは見た目から入るタイプなのでチェックしときました。
a0079098_1951379.jpg

夕方まで仕事して表参道で家族をピックアップ後に3時間で帰宅。
明日も家族と千葉幕張まで出かけてきます!
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-30 17:53 | お店の事

flow


a0079098_0465956.jpg
先週の土曜日に行った「サーフムービー上映会」。予想通りに身内飲み会で盛り上がりました。
みんなビールにおつまみを持参してくれてかなり飲んでましたね。ありがとう!
以前は調子のイイBARでやっていたのですがサーファーのオーナーが辞めちゃってそれっきり。
shopでも楽しいのですが...どこか探します。
肝心のflowは酔っ払っててよく覚えてませんがとにかく大作です。shopのモニターでもどんどん流すのでチェックしてみて!
閉めで食べた近所のラーメンこまつが妙に美味しかったです
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-27 00:47 | イベント

MOANAコースタルサービス

先日の鴨川トリップで先輩と再会できました。
佐藤克典さんは鴨川市にモアナ コースタルサービスをオープンされました。おめでとうございます!
a0079098_16482638.jpg

モアナは千葉市内にあるアルトイズ サーフの新しいお店。佐藤さんは代表で水曜以外はここにいます。
a0079098_1792799.jpg

アルトイズは昔、私が千葉に住んでいた時にお世話になったショップでマイ・ルーツです。
サーフィンがしたくて千葉に移住した私には仕事はあっても仲間がいません。たまたま近くにアルトイズがあってみんなと仲良くなりたくて毎日通い続けてようやく打ち解けたのです。そのきっかけを作ってくれたのが彼です。
それからサーフィンが楽しくなって良い仲間がたくさん増えて今があります。アルトイズはお客さんとお店との距離が近く素晴らしいサーフショップ!
佐藤さんはサーフィンがとても上手く地道で真面目な努力家。その結果こうして素晴らしい環境を手に入れる事ができたのでしょう。
アルトイズの先輩達はみんなサーフィンの恩人です。アンドいつも楽しませてくれる後輩達も最高です。ありがとう!
中越地震の時も助けて頂き感謝してます。
鴨川行く際には必ず寄ります。今後は宿泊施設もできるそうでみんなで遊びに行きましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-25 16:47 | 友達の事

more nixon

a0079098_23202149.jpg

代官山にほど近いnixonのoffice。
アスペクト設定16:9で撮るとハイビジョンテレビのサイズになります。
撮影状況に応じて変えて撮ると楽しめますね。
a0079098_23284112.jpg

お手頃なラインナップが増えて購買層が広がりそう。
a0079098_23315719.jpg

人気アイテムvegaを筆頭にpopなラインナップは要チェック!

明日はまた仕事で東京へ行ってきます!
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-23 23:28 | お店の事

リフレッシュ!

昨晩、鴨川から戻りました。アクアライン経由でほぼノンストップで頑張っていつも5時間ほど。
アクセスが良いので以外と早く着きます。
a0079098_16391221.jpg

波はまずまず良かったです。私的には充分楽しめました。昨日は快晴で面良くsetムネ。
暖かくノーブーツでもOK!サーファーも少なめで楽しめました。
とにかく冬のモノトーンでサーフィンする日が多い私には最高の気持ち良さでした。
家族とのトリップなので奥さんと交代で海に入ります。
暖かく待ってる間は子供達とビーチで遊べるなんて冬の日本海ではありえません。
思いっきり外遊びできて娘も楽しそうでした。
今回もJS園田邸にお世話になったのですが色々と勉強になりました。
私達の家族で楽しむのモデル、目指すモノが園田ファミリーなのです。
いつもありがとう!ちなみに今回のトリップのキーワードは「じゅじゅじゅ順番ばん!」でした。
話変って仕事のこと。
a0079098_16594772.jpg

彼と一緒だとよく見る光景。
マネージャーkumaちゃんとJS園田淳二でサーフボードについてディスカションしている所。昨日の夕方テストした彼が考案した新しい素材とNEWロッカーについて。
彼は誰とでも話をして聞いてもくれるシェイパー。
私もたくさん情報交換ができたのでみなさん色々お話できますが企業秘密なのでshopにて!

サーフトリップ大好き!細胞が活性化されてリフレッシュできて仕事も頑張れます。
来月はFDSクルーと出かけます。今から楽しみ!
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-19 16:39 | サーフトリップ

アフターサーフ

a0079098_21335272.jpg

園田ファミリーと波残後はビールで乾杯!
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-17 21:33 | サーフトリップ

鴨川2日目

a0079098_1826309.jpg

朝は雨が強く、昼頃からスタート。最初は小さく良くなかったが夕方にはムネ位にサイズアップして楽しめました。
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-17 18:26 | サーフトリップ

鴨川到着

a0079098_8441676.jpg

ランチ後、鴨川へ向い無事到着。わかっていたが波は小さいです
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-17 08:44 | サーフトリップ

NIXON

a0079098_8195375.jpg

都内にてニクソンの来期モデルを商談中。ロケーションの良いオシャレなオフィス。
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-17 08:19 | サーフトリップ

まずは都内へ

a0079098_1710316.jpg

道路上に雪は無く快適。美しい越後三山。
[PR]
by ogm1966 | 2007-01-16 17:10 | サーフトリップ