surfing is freedom

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7th インタースタイル

a0079098_134338100.jpg

昨晩、横浜から戻りました。
会場でほとんど一緒だったJS園田淳二。
彼のおかげでさらにネットワークが広がりました。感謝です。
a0079098_1355948.jpg

スーパー・ビーズ(EPS)のブースに出品されてたJS Surfboards。
このデザインはTCV-3でロッカー、アウトラインのバランスが若干テイルより設定されています。
バック・フッターにはお薦めです。とても美しいアウトライン。
a0079098_1432642.jpg

1番左がスーパー・ビーズの新しい提案。
アウトラインに沿ってストリンガーがsetされておりセンターはストリンガーレス!
よりフレシキブルなボードになるはず。期待してます。
現在、トレンドになるつつあるスーパー・ビーズ(EPS)やスタイロ・フォームは日本で製造されています。
開発には園田淳二が大きく関わっていてR&Dによりクオリティーが上がっているといっても過言ではありません。
今後、サーフボードはマテリアルにより変革される事でしょう。期待してます。
a0079098_14162977.jpg

チャンネル・アイランズのブースにはロブ・マチャドが来てました。
相変わらずの人気です。私もサインが欲しくて並びました。
アルメリックのボードも入念にチェック。新しいシグネチャーデザインBOBBYはスリムなアウトラインが美しく期待できそうです。PODやBISCUITも楽しそうですよ。
新しいカタログも届いてるのでぜひ店頭でチェックして!
アパレルはHURLEYやRVCAは相変わらずデザインGoodです。サイジングも入念にチェックしたのでラインナップが今から楽しみです。
たくさんの方々ともお会いできました。私の憧れのフォトグラファーの青木盛安さん。
OFEの竹花さんにサーフメディアの徳植さんにお声かけていただき感謝しております。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
a0079098_14472873.jpg

みなさんのおかげで和やかに良い時間が持てました。
今後もよろしくお願い致します!
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-22 13:45 | イベント

リフレッシュ!

お天気は最高だけど波は無くノーサーフです。
ストレス溜まり気味なので近くのランニングコースへ
a0079098_043942.jpg

ここは私のフェイバリット・ポイントの中の1つです。
煮詰まると結構来てたりします。娘とお散歩にも最適な場所。
自然の中で汗をかくとリフレッシュしますね。
これはこれで気分は最高!
a0079098_010345.jpg

信濃川に長生橋。長岡市の名所の1つです。
明日はインタースタイルが開催されてる横浜へ向かいます。
帰ってきたらレポートするのでお楽しみに!
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-21 00:04 | 自分事

ありえない暖冬

暖冬と言われてるこの冬、2月が特に暖かい。
a0079098_16442511.jpg

山沿いでは積雪はありますが平野部ではご覧の通り。
a0079098_16462887.jpg

2月に道路工事。しかもアスファルトを剥がしちゃってます。ありえませんね。
a0079098_16483816.jpg

暖冬少波。
いつもの冬は波乗りばかりで家族と朝食をとる事が稀ですが今年は大抵は家におります。
天気も良いので午前中に娘とお散歩する事多めです。
a0079098_16523330.jpg

2月にスニーカーで駆けっこする娘。ありえませんね。
いつもならフル装備に長靴はいて雪遊び。
a0079098_16545641.jpg

冬囲いしたのにね。
a0079098_1710784.jpg

昨冬は波に恵まれましたがこの雪は辛かった。
でも雪国らしく降ってくれたほうが自然でいいと思う。
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-19 16:42 | 家族の事

旅カメラ

a0079098_1944982.jpg

今回のトリップにはPENTAX持って行きました。
売ってもいいかな?と思ったのですが安値だったので売らずに持ってました。
ところがPENTAXは地味ですが色の再現を忠実にしてくれると私は思います。
レンズは暗めですがなかなかいい感じにぶれてくれます。
最近ではこのカメラお気に入りで出番多めですね。
a0079098_19123519.jpg

眩しくて美しかったきらきら感を自分なりに。
a0079098_19154245.jpg

まるで夏の空の雲のようでした。
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-15 19:13 | 写真

眩しかった2日間

a0079098_16155668.jpg

特にイイ波ではなかったが天気に恵まれ、暖かく眩しかった2日間のトリップでした。
a0079098_1618593.jpg

みんなに会えて、波乗りしてとても楽しい時間が持てました。
JS園田淳二、長谷川桃子プロ、JSkumaちゃん、鳥井伸一プロ、snpiとみなさんありがとうございました。
ライディングもいつも勉強させてもらってます。おかげで少しだけ上手くなったような気がします。
a0079098_16345725.jpg

FDS若手クルー達は本当に良く頑張りました。
毎日3ラウンドをこなし間違いなくレベルアップ!
a0079098_16375141.jpg

ヘロヘロになるほどサーフィンして夜は「どんや」で宴会です。
私も含めてFDSクルーはここが大好き!できれば地元にも出店して欲しい!
画像は鴨川牛のたたきと小あじのから揚げ。最高でした。
さらには地元のボディボーダーのみなさんと2次会で盛り上がり午前様。
民宿に戻りみんな気絶してました。
鴨川トリップ最高!また行くのでヨロシク!
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-13 16:18 | サーフトリップ

帰路

a0079098_15195538.jpg

今日はサイズダウンしたもののお天気良く楽しめました。 3ラウンドこなし帰路につきました。
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-12 15:19 | サーフトリップ

大渋滞

a0079098_18402211.jpg

終日サーフィンに明け暮れました。待っていたのは大渋滞!
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-11 18:40 | サーフトリップ

コンディションアップ

a0079098_11456100.jpg

園田淳二と合流。切れたセット入りだし良くなってます。
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-11 11:04 | サーフトリップ

到着!

a0079098_7155018.jpg

オフ強いがうねり入ってます。
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-11 07:15 | サーフトリップ

旅仕度

これからみんながshopに来てくれて1泊2日で鴨川に行きます。
40にもなるとトリップの前準備もスムースになります。
以前のように出発間際になってあわてなくなりました。
南房総は花が満開だそうです。楽しみです。
では、行ってきます!
[PR]
by ogm1966 | 2007-02-10 21:40 | サーフトリップ