surfing is freedom

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NEW TEXTILE

DELPHIウェットスーツの新しい提案はニューテキスタイル!
a0079098_23431387.jpg

カモフラージュやチェック柄。どれも内面はハイストレッチジャージを使用。
デザインと機能性の融合。
同系色でキレイめにあわせると仕上がりGOOD!
a0079098_23472082.jpg

こちらのスーツは定番のブラックに新色カーキの組み合わせ。
とても良いですね。
最近はロンスプよりシーガルをチョイスするユーザーは増えてます。
実際、日本海でも使えますよ。
ちなみにこのスーツをオーダーしてくれたのはFDSヤングガンズ。
いつもありがとう!
昨日と今日は小波ながら遊べてるようです。
とても混んでるみたい。みんなでシェアして楽しみましょう。
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-29 23:54 | スノーサーフィング

Analog Cap 再入荷!

アナログをラインナップしてはや1年。
FDSではアパレルラインのみの取扱ですが定着してきました。
ファンも増えてますね。ありがとうございます。
クリーンでシンプルでロープライス!言う事ありません。
サイジングも改善されてますますクォリティーも上がってます。
a0079098_083085.jpg

FLEX FITにNEW ERA!
どのアイテムも素晴らしい仕上がりでフィッティングもSO GOOD!
私の一押しはNEW ERAのミリタリーキャップ。早いもの勝ちですよ!
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-29 00:14 | スノーサーフィング

VIEW07モデル!

私が着用するVIEWウェットスーツから07モデルが届きました!
最高に嬉しい!いつもありがとうございます。
感謝しております。
今シーズンはラインナップが充実していて迷ってしまいます。
色々なモデルでオーダーしてみました。
a0079098_1849139.jpg

全てのスーツにスーパーネッスルを使用しています。
着てることすら忘れてしまうほどの着心地。病みつきになりますよ。
長袖タッパーはBLADEタイプ。
Aパーツのプリント部の伸びが更に良くなりノーストレス!
a0079098_18584167.jpg

胸部に同系色でデザイン・プリントが入るので前身のマークが省略できシンプル!
a0079098_196362.jpg

大好きなミカラ・ジョーンズを真似してフルラバーのベスト。
マークはシンプルにジップレス仕様。
ベストはトリップで一番使用頻度が高く欠かせません。
南国でも早朝や肌寒い日には必ず着用します。日本の真夏でももちろん。
ケガや冷えから体を守ってくれます。
a0079098_19135752.jpg

シーガルはベイシックなNEOモデル。
耐久性に影響のない袖のパネルをカット!
シームを減らす事で機能性がアップします。
スペシャル・チューニングもお受けします。ご相談下さい。
a0079098_19195644.jpg

ブラックスーツでもラバー仕様によりアクセントがつきます。
マークは左ムネのみ。
a0079098_19334469.jpg

3フルはムネマークを省略して右モモのみ。
カスタムオーダーする事で確かな製品と求めるデザインを得る事ができます。
カラーデザインしたりシンプルだったりと多様したニーズにお答えできるのです。
フルオーダー料が無料になるフェアーは5月6日迄です。
早く宮田さんとミーティングしたい!お待ちしています!
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-28 18:56 | お店の事

clean day!

a0079098_1765536.jpg

今日は柏崎サーフユニオン主催のクリーンディ。
昨年オープンした大湊海岸駐車場周辺をみんなでクリーンアップ!
a0079098_162981.jpg

国道に不法投棄されたゴミも回収されキレイになりました。
みなさんお疲れさまでした。
a0079098_16415229.jpg

波も少し残ってクリーンで形の良いブレイクもあって楽しめました。
天気は今ひとつでしたが気持ちは晴れやか。
今週も良い日曜日でした。
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-22 16:25 | イベント

Congratulations!

昨日はとてもハッピーで充実した1日でした。
早朝はフリーサーフィンとカスタムオーダーのミーティングをかねてお客さんとサーフクリニック。
パワーレスでしたがsetはムネ位ありロングライドでき楽しめました。
a0079098_14223248.jpg

それからウェディング・パーティーに出席させて頂きました。
主役のkenji&naokoはFDSクルー。結婚おめでとう!
ウェルカムボードはchihiroのハンドメイド。素敵でした。
a0079098_14292315.jpg

naokoは美しく、kennjiは終始笑顔。アットホームで和やかな雰囲気の良いパーティーでした。
a0079098_1439447.jpg

2人には幸福になってもらいたいし、家族でサーフィンを楽しんで欲しい。
a0079098_14521054.jpg

そして終盤サーフチームによるミッション!
kenjiが愛して止まない「らーめん処 潤」。カリスマkonikenのチャーシュー。
彼のリクエストに答えてチャーシュー入刀!
さすがkoniken絶品チャーシュープレート。
FDS広報部長のippeiはVIEWウェットスーツ着用してくれました。ありがとう!
最後はnaokoのスピーチにもらい泣き。
とても嬉しかったし楽しかったです。ありがとうございました。
2人は今日からハワイ。楽しんできてね。
帰ってきたらみんなで波乗りしたいね。
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-16 14:22 | イベント

川桜

忙しいシーズンになると休日は貴重な時間。
娘が今春から保育園に通いだしたので久しぶりに奥さんと2人きり。
a0079098_22191252.jpg

ランチはエネルギュシュで元気が出るラーメン。
お隣の小千谷市にある勝龍の坦々チャーシューメン。
2人とも他メニューでは満足できないので娘とは来れないんです。
a0079098_22245874.jpg

帰り道に信濃川に迫り出した桜を見つけパチリ。
a0079098_22261041.jpg

水鳥もたくさんいる良い場所を見つけました。
娘も連れてきたら喜びそう。
a0079098_22275923.jpg

夕方は家族で福島江にお花見です。天気が今ひとつで残念。
a0079098_2229256.jpg

翌日は晴天だったのでリベンジ。光のありがたみを感じますね。
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-14 22:30 | 家族の事

rainbow


今朝は南西強くまとまりなくsetコシハラ。風を交わすピークにsakuと2人でエントリー。
a0079098_2235895.jpg

完璧なアーチの虹の出現に感動!入ったらムネ位のセットもあってレフトは長く乗れて遊べました。
オンショアだと空いてて思う存分乗れるから好きです。
a0079098_14422062.jpg

昨日届いたJSサーフボード。カスタムオーダーなので今週末納品です。
内1本はウレタン・フォーム。まだまだニーズがあります。
使うシチュエーションによってコアをチョイスする時代ですね。
VIEWウェットスーツもオーダーが4着届いたので明日納品。
明日も波もあるしハッピーな週末になりそう。
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-14 14:35 | お店の事

surfskates

3年ぶりに新しいサーフボード・ブランド「placebo」をラインナップ!
モールドですがデザイナーはlostのメイヘム。
個性的でトレンドをおさえたラインナップは魅力的です。
a0079098_17242183.jpg

surfskatesの4’10”と5’0”。ほぼツインチップでグラブレールつき。
両手に持ってる私が162cmなので小ささがわかると思います。
車のトランクに入ってしまうサイズ。
明日波がありそうなので短い方を乗ってみます。
後日リポートするのでお楽しみ!
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-13 17:37 | お店の事

開幕!

新潟も厳しい冬が終わり春が訪れてます。
昨年より2週間早くビギナースクールがスタート!
a0079098_15333769.jpg

お天気良く波のサイズはsetスネヒザ。
スクールには最適でしたよ。
a0079098_15355151.jpg

水の透明度の高さがわかりますか?
とても気持ち良い日。ラッキーです。
残念なのは水温。とても低いです。多分10℃前後。
気温が上昇して雪解け水が本格的に流れこんできてます。
私は冷たさに顔をつけることができませんでした。
一昨日は生徒さんが1人でしたのでマンツーマン。
ボードはsoft topのロングボードを使用してます。スクールには最適です。
初めてなのに最後にはしっかりテイクオフができ少し横へ進んでました。イエーイ!
寒くて体は充分に動かないはずなのに頑張ってくれました。
彼女は今日もshopにきてくれてボード購入の相談と次回にスクールの申込をしてくれました。
ありがとうございます。
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-12 15:46 | お店の事

EPSカット・サンプル!

先週末にFDS朝一サーフクラブの「taxi」がカット・サンプルを持ってきてくれました。
こんなに器用だったっけ?素晴らしい仕上がり!
しかもEPSコアでJSサーフボード!
a0079098_18434556.jpg

彼は不運にも昨秋にファーストEPSが折れてしまったのです。
そして先日、まだボードあるの?もちろん!じゃーカット・サンプルお願い!
そして完成!いつもFDSをサポートしてくれる彼と家族に感謝!ありがとう!
a0079098_18491519.jpg

ぜひ現物をチェックして。完璧なラミネート!
JSが他メーカーより軽く仕上がってくる訳がひと目でわかります。
a0079098_18515427.jpg

まさにスーパービーズ。
サーフボードはマテリアルで更に進化するでしょう。
[PR]
by ogm1966 | 2007-04-09 18:43 | お店の事