surfing is freedom

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

gravis promotion

a0079098_17261967.jpg

FW 2007からプロモーションでgravis foot wearを履かせて頂く事になりました。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
今後はお店での販売時に更に活用でき、お客様により良い提案をできるので楽しみです。
もちろんプロダクトにもフィードバックしていきます。
私が最初にチョイスしたのが「calton」
前から気になっていたアイテムでハイエンドライン。
届いてまず感じたのがとにかく軽い事。
素材などのボリューム感からは想像がつかないほど軽量。
そしてスリッポンのように簡単に履けるし脱ぐ事ができます。
クレープソールはクッション性が良く、つま先がグンと上がっているから歩きやすいです。
a0079098_17455937.jpg

gravisはプロダクトも素晴らしく中国産牛皮を使用せずヨーロッパから輸入したレーザーを使っています。
インソールも素晴らしいです。
カスタマーサービスの対応も素晴しく安心して買っていただけます。

大変急ではありますが明日は臨時休業致します。
都内にてgravisの来夏の展示会に行ってきます。
家族も一緒なのでプチトリップも兼ねてですね。
変わりに8/1(水)は営業致します。
今日2週間ぶりに波乗りを再開できました。
とても気持ち良かったです。自然に感謝!
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-30 17:29 | スノーサーフィング

おめでとうございます。

a0079098_1218528.jpg

昨日はFDSクルー iwanoの結婚式でした。
私は二次会から参加。
奥様を初めて紹介していただいたのですがつい先日、市内の「イエローハット」でオイル交換した時の受付の方で驚きました。
実は2人は社内結婚。
オイル交換の受付を奥さんがして旦那がピットが作業する。
そんな光景も見られそうです。楽しみです。
二次会以降はFDSクルーで飲み歩き。
再び新郎iwanoが合流してキャプテンkobakenが「モンキー?」に行くぞ!とついていくとありました。
ここではshima yutaのトークが絶好調で盛り上がりましたね。
a0079098_12372037.jpg

良いお店でした。
結局4件ハシゴして帰宅。
とにかく気持ち良くたくさん飲みました。
全てはiwanoのおかげです。
ありがとう&おめでとう!お幸せに!
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-29 12:44 | イベント

夏アイテム再入荷中!

a0079098_23552334.jpg

夏の日本海はロングスリーブ・タッパーがあると重宝します。
肌寒い日には朝夕と使えますし、水クラゲが発生する時期は必須アイテムです。
生地厚が2mmあれば9月の中旬まで使用できます。
画像のrlmラバーのタッパーはベストセラー。
STOCK用に企画された商材ですが生地は2mmで柔らかく、背中にはファスナーがついてます。
価格は14.175円とお求めやすくデザインもシンプルです。
サイズはM~XLまで展開。日本製なので修理対応も可能で安心です。
次回入荷は未定なのでご検討下さい。
a0079098_04318.jpg

先日、紹介し忘れたNIXONキーホルダー。
ボディはステンレスでポリッシュ加工が施されています。
価格は1.575円とお手頃でFDSでは隠れ人気アイテムです。
定番の無地と新色のカモ柄はどちらもお薦めです。
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-28 00:11 | スノーサーフィング

夏日

今日は久しぶりに暑い日でした。
昨日からお店にも活気が戻ってきました。
御来店ありがとうございました。
a0079098_2321271.jpg

近所の神社でお祭りだったので朝は銀行の帰りに1人で散歩して。
夜は家族で遊びに行きました。
地震の影響でしょうか。露店が少なくで少々がっかり。
それでも娘が喜んでくれて楽しかったです。
a0079098_23262851.jpg

夕食は「龍園」にて。
安くて早くて美味しくて、マチガイありません。
親切なので小さいお子さま連れでも大丈夫です。
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-27 23:31 | 家族の事

調査結果 7/26現在

マスコミ等の報道でご存知でしょうがピックアップしてみました。
不安な方は直接問い合わせるとよいでしょう。
新潟県による調査結果
グリーンピースによる調査結果
東京電力による調査結果
あくまで今日現在での結果です。今後も安全が求められ監視されるでしょう。
ご参考までに。

今日のお薦め Ben Harper at Bonnaroo
もうすぐフジ・ロック!お天気に恵まれると良いですね。
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-27 00:01 | 中越沖地震

new item

人ごとではありませんが夏の日本海観光でも大打撃を受けています。
1日でも早く普通の生活に戻れば経済も活性化するはずです。
被災地ではライフラインの復旧が遅れてますが頑張っていきましょう!
昨日辺りからサーフボードのオーダーも入り始めてます。
今年はたくさん「海へ行くんだ!」とボードショーツを2枚買っていくお客様もいます。
とてもありがたいです。感謝しています。
まずは通常業務で!何か情報が入ればUPしていきますね。
今週末は南西でサイズアップ傾向なのでサーフボードを積んで海へ行ってみようと思います。
水質は「大丈夫!」とは言いきれませんが23日から漁業は再開されています。
とにかく慎重に行動しましょう。
前置きが長くなりましたがNIXONからNEWアイテムが入荷しました。
a0079098_23363941.jpg

THE ANSWER。とても好評です。
タイド機能はありませんがオールブラック仕様でデザイン良いですね。
もちろん100M防水で14.700円になります。
a0079098_23463184.jpg

こちらのTHE LODOWNはタイド機能付きで16.800円。
FDSではベストセラーで私も使用しててお気に入りです。
新潟のデータがインプットされてて便利です。
今週末に向けて商品も入荷しますので紹介していきます!
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-25 23:51 | スノーサーフィング

step by step

a0079098_1755582.jpg

今朝は被災地にお手伝い行く前にホーム・ポイント周辺にも行ってきました。
長岡市内からは地蔵峠を通りいつものルートで問題なく行けます。
a0079098_183156.jpg

国道352は明日辺りから復旧工事が始まりそうです。
順調にいけばそう時間はかからないでしょう。
a0079098_1861427.jpg

周辺に充分な配慮は必要ですがここで波乗りが再開できる日は近いと思います。
私の個人的な意見ですが「大丈夫!」と確信できました。
原発への立ち入り調査でも放射能物質は検出されてないとの事。
今の時点では水質調査がまだ充分ではないので慎重に。
S・R・Fはベストな調査のしかたを検討中なのでもう少し待ちましょう。
お手伝いに行った刈羽村もだいぶ落ち着いてきてました。
家の中も片付いてきててみなさんの表情も明るく元気でした。
良い方向に向っています!
強く望むのはIAEAの調査団の受け入れですね。
いさぎよく真摯に受け止めて欲しいです。
しばらく波もなさそうなので福島トリップを企画中!
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-22 18:28 | 中越沖地震

pride


a0079098_1215363.jpg
明日は早朝から被災地に行ってお手伝いしてきます。
もし行けたらホームポイントにも行って見て来ます。
画像は今朝の新潟日報から。
とても励まされる記事です。
今は辛いけれど乗り越えられるはずです。
無理せずマイペースで頑張りましょう!

今日のお薦め U2 - Pride
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-21 11:52 | 中越沖地震

サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン

昨日は原発トラブルの件でSFJ代表の守山さんから色々お話を聞かせて頂きました。
こういう時は誰かに話を聞いてもらうと少し気が晴れます。
ありがとうございました。
今後は情報も提供していただける事になり感謝しています。
地元サーファーの安全や環境を守ることも使命だと思ってます。
微力ではありますが今できることで行動しようと思います。
困っている事や相談があればお店にいますからお気軽に連絡して下さいね。

グリーンピース・ジャパンも動きはじめました。
青森県六ヶ所村再処理工場の事も含めて良い方向に動くようにみんなで協力しましょう!

私の願いは家族やみんなと以前のように波乗りがしたいだけです。

今日のお薦め U2 - Walk On
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-20 16:28 | 日本海

3日目

地震が起きて3日目の朝を迎えてます。
昨日から気温が上昇してますが昨晩に電気は復旧されたようです。
今朝、いつもお世話になっている「宮川コミュニティー」の丸谷会長と連絡が取れました。
現在、大湊海岸駐車場は自衛隊による炊き出し場になっているそうです。
宮川コミュニティーは避難所になっており周辺の道路は復旧中で渋滞しているとの事です。
お年寄りが多い集落なのでボランティアの派遣を相談した所、受け入れ態勢が充分ではないそうなので様子を見ながら行動しようと思います。
7月22日に予定されていたビーチクリーンは中止です。
[PR]
by ogm1966 | 2007-07-19 10:44 | 中越沖地震