surfing is freedom

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

breaker out

a0079098_23424356.jpg

a0079098_23431034.jpg

breaker outはシンプルでハイクオリティースーツ。
フェアー分が届いてきました。ありがとうございます。
チェッカーラインが特長の「origin」。
模造品が出回るほど人気です。
a0079098_23491535.jpg

ハイエンドラインに使用されているドレイン・ゲルマ。
とても軽くて調子良さそうですね。
a0079098_23511590.jpg

ウェット内部への浸水を軽減する「きもの」からヒントを得た巻き込み型ネックシステム。
ノンジップのユニットはもっともシンプルだと言えるでしょう。
体型的に不安のある方にはお薦めです。
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-31 23:43 | ウェットスーツ

ありがとう!

a0079098_23204122.jpg

FDSクルーのmuneがやってくれました!
中越沖地震でダメージを負った場所を修復してくれました。
これでみんなが従来通りに車が入れられます。
ありがとうございます!
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-29 23:27 | お店の事

big party

a0079098_1521675.jpg

昨晩は結婚披露宴に出席させていただきました。
新郎のtoruさんは上越の「TKサーフ」オーナーで私の先輩サーファー。
新婦のyumiはFDSクルーでボディボーダーです。
サーフィンが取り持つ縁あって長岡から上越に嫁いだのです。
おめでとうございます。
彼女がFDSに来てくれた時が18才でそれからもう10年の付き合いになりますね。
今までありがとうございました。
とても素晴らしい披露宴でした。ゲストは150名!でほとんどがサーファーでした。
サーファーってみんなピースフルですよね。
何年かぶりのお会いできた先輩達。海でよく会う仲間達。
地域や年齢関係なしに波乗りネタで盛り上がりました。
「今度遊びにきてよ!一緒に波乗りしょうよ!」とたくさんお声をかけていただき感謝です。
みなさんシンプルで良い人達。主役の2人のおかげでとても良い時間が持てました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-28 15:03 | イベント

楽しみ!

a0079098_093374.jpg
今年のフリーダムカップはランチ付。
asian sweet&cafe「ガッジョディーロ」さんが会場に出店していただけることになりました。
毎週金曜は「たつまき堂」さんに出店されていると聞いてお願いしてきました。
ホットチャイをいただきましたがジンジャーが効いてて美味しかったです。
当日は暖かいthai foodsを選手に提供する予定です。
coffeeやteaなどなどメニューも豊富なので楽しんでもらえるはず。天候に恵まれることを祈って準備を進めてます。

肝心なカメラを忘れてしまい画像は「たつまき堂」さんから拝借しました。
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-27 00:09 | コンテスト

12th freedomcup

a0079098_16575121.jpg

今年も寒さにめげず盛り上げます!
ユーザー対象のコンテストになります。
みなさんのエントリーお待ちしています。
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-26 16:57 | コンテスト

js surfboards

a0079098_2318767.jpg

kensukeとichiroのEPSが届きました。
2本ともTCV-10。私もお気に入りのロッカー10番です。
同じロッカーですが乗り手に応じてアウトラインをチューニングします。
ラウンド・スカッシュをチョイスする方が多いですね。
調子良いですよ!
2人ともますます頑張ってね!
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-25 23:18 | サーフボード

クリニック&スクール

今回はとても充実したトリップになりました。
2日目の最初のラウンドではJS園田淳二によるサーフクリック。
彼はASPジャッジであり6STARでもキャリアを持ちます。
そんな彼が私達のライディングをビーチからチェックしてくれるのです。
私もコンペモード全開で意識してライディングしました。
そして乗る度に上がって彼からクリニックしてもらうのです。
自分のライディングを知る事で自信がつくのです。
私にとってとても良い時間になりました。みんなも喜んでいました。
淳二ありがとう。
a0079098_23212570.jpg

午後からはポイントを移動してJS kumachanによるスクールです。
まずはサーフボードのミーティングですね。
a0079098_23302852.jpg

そしてビーチに移動してソフトボードを使いスタンスのチェックと解説。
JSライダーの林nori順和もずっと付き合ってくれました。ありがとう。
a0079098_23335857.jpg

どれだけ乗り込めばレールが入るかを実践します。
まずはichiro。下半身の筋肉がプルプルです。
a0079098_233771.jpg

次はdaisuke。フォームも大事です。スタイルは重要だからね。
muneとsakuと続き、みんな納得して自信をつけました。
私も質問して教えてもらいました。ありがとうございました。
最終ラウンドはJS園田淳二、kumachan、林nori順和に鳥井shin伸一プロも合流してみんなでセッションです。
みんな上手くて一緒にやるとそれだけでもスキルアップできます。
いつながらJSチームに感謝です。ありがとうございました。
今回のトリップに参加してくれたみんなもとても頑張りましたね。ありがとう!
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-24 23:47 | イベント

定番

南房総トリップのお決まりパターンは鴨川「民宿 長谷川」に素泊まりして夕食は歩いて「どんや」へ。
そこへいつもJS園田淳二がチャリに乗って合流してくれるのです。
いつも盛り上がって最高です。けんじさんありがとうございます。
a0079098_19451680.jpg

定番のマグロのポキ。タマネギがフレッシュで美味しいです。
a0079098_19572079.jpg

これは今回ヒットしたマグロのかま焼き。みんな絶賛してました。
初めての「どんや」にmuneとdaisukeは大喜び。
来週もトリップの予定があるので10名で予約して「黒霧島」はボトルキープ!
a0079098_19574650.jpg

そして佐藤さんのモアナにも寄って色々とお話させていただきました。
ありがとうございます。
もちろん「華の蔵」にも寄りましたよ。
ねぎ醤油をいただきました。最高でした。
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-22 19:55 | サーフトリップ

満腹セット

a0079098_954114.jpg

昨日の午前はホレてて遊べる波でした。
今日もお天気良く胸くらいあります。
朝食は鴨川の両国にて、天ぷらそばが300円。
安くて早い。みんなは満腹セットを攻めました。
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-21 09:54 | サーフトリップ

到着

a0079098_8515274.jpg

面良くセット胸。
十分遊べそうです。
[PR]
by ogm1966 | 2007-10-20 08:51 | サーフトリップ