surfing is freedom

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

みなさん!今年一年ありがとうございました!
トリップ先やホームでケガやトラブルなく終えることができホッとしています。
来年も安全で楽しいサーフィンができるよう、みなさんのお手伝いができればありがたいです。
a0079098_15371587.jpg

最後に降りましたね。冬の越後は手ごわいです。
波は充分すぎるほどあるのに風がね。
ここが雪国であることをわからされてます。

それでは良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します!
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-31 15:42 | 自分事

年末納品ラッシュ2

ウェットスーツもオーダーフェアー第二弾の分がたくさん届きました。
ほんとFDSではブラックスーツの着用率高いですね。
みんなシンプルでカッコイイです。
いつもオーダーありがとうございます。
a0079098_16522759.jpg

Hurleyのスーツも定着してきましたね。ありがとうございます。
a0079098_16543315.jpg

手前のVIEWウェットスーツの袖のツルツルラバー分かりますか?
♯18ラバー最高です!MAGMAXとのコンビネーションもバッチリ。
とても柔らかく、ノンジップにはとても効果的。
濡れた状態でも脱ぐ時にスルスルっといきます。
私もとても気に入ってます。
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-30 16:52 | ウェットスーツ

年末納品ラッシュ

年末に向けてカスタム・オーダー分のサーフボードが届きました!
JS SURFBOARDSだけで10本近く。連日、納品でした。
みなさんありがとうございました!
a0079098_19224530.jpg

a0079098_1923186.jpg

a0079098_19233984.jpg

タイムリーにUPしたかったのですが申し訳ありません。
いつもオーダー入れてくれてほんとうに感謝しています。
a0079098_19264558.jpg

最近はTCV-10ロッカーにラウンド系のテールのコンビネーションが支持されてますね。
私もお気に入りでフェイバリットPの波にもバッチリFIT!
「SO SMOOTH!」サーフィン変わっちゃいますよ。
「kobaken」の初JS楽しみですね。
彼もポテンシャルを引き出してくれるはずです。
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-29 19:25 | サーフボード

happy holidays

今年のクリスマスは見事に連休でしたね。
例年、お店は夕方からはお客様が来られないので早じまいです。
毎晩、家族揃って食事ができて娘は大喜び。
イブの夜は妻の企画で家族でパーティーに出席。
a0079098_22424026.jpg

久しぶりにチャンポンして楽しみました。
少し頭痛がしましたが良い夜でした。
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-25 22:45 | 家族の事

ドライスーツ・レポ2

話はまた一昨日の戻ります。
この日はfun wavesでしたが外気温は2℃。時折雪交じりで真冬に近いコンディション。
2時間ほどして上がり着替えた頃にmichikoとsaoriが到着。
2人とも初めてエントリーするポイントなので一緒することに。
タイミングわる~。またウェット着るのかと思ったが全然苦でありませんでした。
内側がほとんど濡れてないから平気。
本当に画期的で冬サーフィンがこれで変わります。
このmagicインナーもとても優秀で1ラウンドの後でもさらさらです。
a0079098_17595762.jpg

上下で25.000円位しますがこれ買っておけば間違いありません。
着ないとわからないと思いますが汗をかかないにようにすることが大事なのです。
まだ試してませんが極寒の日にはホッカイロ貼ったら良さそうとか、寒さに対する不安は一掃されますね。
お気軽にご相談下さい!
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-20 18:07 | ウェットスーツ

みんなダウン

クリスマス目前の休日だったので家族で出かける予定でした。
なのに妻と娘が風邪気味でダウン。
ピンチヒッターで家の事あれこれと....主婦は大変ですよね。
最近、フィルムでも写真を撮り始めてて、途中「スタバ」で仕上がりチェックです。
a0079098_2291082.jpg

実力がないので「撮れちゃった写真」が出てくる事を願い数打ち当たれです。
店内で紙コップで飲んでる方を多く見かけますが「マグカップで」とリクエストしましょう。
recycleよりreuseで!
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-19 22:20 | 家族の事

ドライスーツ・レポ

先日届いた「VIEWドライスーツ」充分着てみました。
まず体が濡れないと全てが楽ですね。着替えも体も楽です。
全然寒くなく体が冷えないのでトイレの心配もありません。
ファスナーの開閉もこのやり方なら楽勝です。
a0079098_18523346.jpg

リーシュさえあればOK!TIZIPでも問題ナシ。カラピナを買ってみたが必要なかったです。
リーシュの足首のベルクロを車に巻きつけて固定します。カップにつけるベルクロをTIZIPにつけてテンションかけて自分が回ればOKです。簡単でしょ。
インナーはコットンを含む製品では汗をかいてしまうのでお薦めできません。
発汗中はよいのですがインナーが汗で濡れてしまい体温が低下してしまうからです。
熱や汗を発散させるポリエステル100%のファーストレイヤーが良いと思います。
私は「magicインナー」を上下で着用していますがさらさらで暖かく最高です。
波が大きい時はドルフィンに工夫が必要ですね。
フォームをとると肩に空気が集まってきて沈みにくいからです。
波にもよるのですがやや早めに沈めたり、スープのインパクトを肩に当ててみたりしています。大してストレスではないし、そう難しくありません。
フィッテイングはゆるいのでパドリングもライディングも楽です。
今後、冬の新潟ではマスト・アイテムになるでしょう。
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-18 19:13 | ウェットスーツ

冬はいいね!

昨日の夜半から風がオフに変わっていたので張り切って海へ到着。
南西が強く吹き出しホームはNG。
フェイバリットPへ移動するとサイドオフで何とか交わしていたので即入水。
海には私1人でしたが波が少しまとまりsetムネたまにカタ位。
フェイスはやや荒れていましたが張りがあって気持ち良く乗れましたよ。
後から3人入ってきましたがオンショアが強まり1時間で終了。
帰りは時間に余裕があったので「スタバ」に寄って最近お気に入りの「チャイ ティー ラテ」でrelax。
結構ぬるいので「熱くして」とリクエストしています。
a0079098_2365753.jpg

充実の冬の朝ですね。東山も雪で白くなり冬本番!波乗り最高!
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-17 23:12 | 自分事

忘年会

昨晩はお店の忘年会でした。
30名も来てくれて嬉しかったです。
年末の忙しい中ありがとうございました。
会場はいつもの「居酒屋」良い雰囲気で楽しめました。
a0079098_11552324.jpg

さすが!コウチャン(マスター)赤霧島をしっかりキープしててくれました!
いつもありがとうございます。
フルーティーで飲みやすいので女性陣もグビグビいってましたね~
結局、閉店まで盛り上がりその後も2軒ハシゴして、全店で「お客様閉店なので」と最後まで飲みつくし家に帰ってきたのが午前5時近く。
そ~っと帰ってきたのですが妻に「おはよう」って声をかけられましたね。
夏だったら陽がでてます。
いいお酒でしたね。また海やお店で!
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-16 12:13 | イベント

VIEWドライスーツ

今シーズン注目のドライスーツ。
私の着用分がVIEWウェットスーツから届きました。
a0079098_1871456.jpg

まだ浸水式をしてないので詳しくレポートできません。
申し訳ありません。近日中には必ず!
お問い合わせが大変多いのでまずは紹介をと思いまして。
a0079098_18135181.jpg

開口部が広いので着脱は非常に楽です。
私は耐久性のある「TI ZIP」ファスナーをチョイスしました。
VIEWではYKK防水ファスナーでもオーダー可能です。
[PR]
by ogm1966 | 2007-12-13 18:17 | ウェットスーツ