surfing is freedom

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

monday magic

昨年の12月から月曜にウネリがまとまるパターンが続いてます。
昨日もそうでしたね。
a0079098_22423367.jpg

海に着いた瞬間に見たラインナップは素晴らしく車の中で1人で叫んでましたが....
乗ってみるとパワーレスで残念。それでも充分楽しめる波でした。
この日はdaisuke dayでもありました。
「ogmさんなら何処かで入っていると思って」と遠方から来てくれたdaisuke。
人間、あてにされると嬉しいってつくづく感じました。ありがとう!
それと近所で若手のdaisuke。
フェイバリットP元年の彼はスピードの出る斜面に合わせようとトライしています。頑張れ!
週末は冬型緩みまとまりそう。土曜日が良さそうです。
みんなで波乗りして美味しいお酒が飲めるパターンかな?楽しみです。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-29 22:42 | 日本海

新年会のお知らせ

新年会をやります!
2/2(土)午後8時~ 
cafe-restaurant SOLEIL  ソレイユ
a0079098_17383413.jpg

現在エントリーは15名前後なのでコース設定はせずに好きに食べて飲みましょう!
ハイネケンにワインに芋焼酎!料理も色々楽しめそうです。
今回はファミリーで食事のみのエントリーもOKです。
ちなみに我が家は妻と娘が夕食がてらに遊びにきます。
2人は先に帰りますが私は残って飲み続けます。このパターンもありです。
みんなでカジュアルに楽しみましょう!
二次会はご近所の居酒屋らーめん つかさを予定しています。
a0079098_18164698.jpg

赤霧島はあるし、メニュー豊富でらーめんも美味しいです。
きっと三次会まではあるでしょうね。そうしたらmasakazuのS&Sですね。
途中参加もOK!いつでも携帯に連絡して下さい。
店名にリンク貼ってあるのでチェックできます。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-28 17:48 | イベント

42days

実は先週から市内のスポーツ・ジムに通っています。
6週間の「ダイエット・スクール」を受講中なのです。
まずはマシーンにて体成分から筋肉バランスまで全て解析。
やはりウエスト・ヒップ比がやや高くメタボ系ですね。
筋肉量はまずまずで以外に左右のバランスが良いです。
しかし上下のバランスが今ひとつでした。
自分の体の事を知る事ができたので改善します。
トレーナーの方もサーフィン経験者なので話も早いですね。
まずは下半身を強化しましょうとミーティング。
3月にはハワイに行く予定なのでブラッシュ・アップします。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-27 23:08 | 自分事

癒し

a0079098_1511092.jpg

「クウネル」はいつも欠かさずに妻が買ってくる雑誌。
私はこの雑誌が一番のお気に入り。
いつも読みながらクウネルな人になりたいとかクウネルな家が欲しいとか妄想してますね。
ライフスタイル・マガジン。内容は濃く全て大切にとってあります。
a0079098_1565974.jpg

これはお店の裏の川に時々訪れるゲスト。
綺麗な川でないのでいつもは居ませんが大雨や雪がたくさん降ったあとは増水して汚れが一掃されるとやってきます。
小魚が結構いるのでたまに大きな白鷺がきたりして驚かされます。
大切な身近な自然ですね。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-25 15:12 | 自分事

署名

a0079098_14574384.jpg

青森六ヶ所再処理工場の中止を求める署名を125名の方々からご協力していただきました。
しっかりとお預かりして昨日、サーフライダーファウンデーション・ジャパンに送りました。
みなさんのご協力に感謝しております。ありがとうございました。
特に精力的に動いていただいたkanayamaさんありがとうございました!
私はもちろん反対ですが正直、署名によって変わるのかな?と思ってました。
でもこれって中立的立場でNO!にはカウントされないと知りました。
そう、何もしないとYES!なのです。できることから行動しましょう!

SFJのサイトからも参加できます。
第三次集約は1/24到着分です。right now!
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-22 15:19 | 環境の事

@ aoyama

昨日は仕事で都内にいました。
ANALOG&GRAVIS FW09 DEALER SHOWが開催されていた青山に。
バートン・コーポレーションのショールームが青山にオープンしたので同日開催となりとても助かりますね。
a0079098_18302649.jpg

GRAVISは相変わらず素晴らしいラインナップ。とても魅力的でしたね。
a0079098_18363999.jpg

ANALOGもとても良かったです。
会場ではバートン・スノーボードのDEALER SHOWも開催されており物凄い熱気でした。
「ak」も良い仕上がり。ゲレンデではなくストリートで活躍しそうなアイテムをセレクトしてラインナップします。
仕事を終え同行してくれた家族を「こどもの城」でピックアップ。
a0079098_1845790.jpg

お天気良く気持ちも晴れ晴れ。
最後は港北IKEAに移動してお買い物です。
a0079098_1849186.jpg

夕食は店内のレストランで。
a0079098_1849519.jpg

いつも利用しますがリーズナブルでとても美味しくお気に入りです。
午前8時に出発して帰ってきたのが午前12時。
疲れたけれどリフレッシュできましたね。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-17 18:46 | アパレル

MAG MAXレポート

以前に紹介した3ミリでも5ミリと同等の保温性を持つ新素材「MAG MAX」。
充分使用したのでレポートします。
気になる保温性ですが充分あると私は感じています。
個人差があるのであくまで参考までに。
12月に入ると新潟は外気温が5℃前後の日がほとんど、でも水温はそれほど低くなく15℃前後この辺りはまだ余裕。
1月だと気温と水温がさらに5℃前後下がって充分冷えてきます。
ちなみに昨日着用したコンディションは気温は0℃、水温12℃。
波のサイズはカタ~アタマ。風はやや強く小雪まじり、ブレイクポイントは遠くインサイドはドルフィン道場でした。
結局2時間入り、少し冷えましたが平気でした。
これ1着で冬を乗り切るのは厳しそうですが冬のスペアースーツしては充分だと思います。
と言う事は春秋~冬まで使えるオールラウンドスーツですね。
特に3ミリドライスーツと併用して使用するとベストです。
私は波が大きめでハードコンディションの時は3ミリ「MAG MAX」を使用して普段は3ミリドライと使い分けています。
個人的には冬に5ミリのスーツは必要なくなるかなと思っています。
それぞれ3ミリなので動きやすくて最高です。
a0079098_17514686.jpg

同じ「MAG MAX」でもメーカーによって裏地のコンビネーションが違うので注意。
私が着用しているVIEWウェットスーツの「SPYDER MAG MAX」をお薦めします。
お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-15 17:39 | ウェットスーツ

Rマーク

「リサイクル」より「リユース」でしょう。と言う事でippeiがこんなチラシを持ってきてくれました。
a0079098_23542361.jpg

彼はよろずや酒店の若旦那。
昔みたいに酒屋さんに瓶ビールをケースで注文して配達回収してもらうのが一番良いのではと話をしました。
でも大瓶では1人で飲みきれないので300ml位のスモール瓶サイズがあればいいでしょうと言う事に。
しかしこれには業界全社がタッグを組まないとなかなか実現しないそうです。
値段やカロリーとかでシェアの競争するよりは少量でも美味しく楽しめてしかも節約できる方向へうんと進んで欲しいと個人的には希望します。
Rマークは私も知りませんでした。今後は気をつけて見てみます。
このチラシはFDS店頭で配布しています。ippei教えてくれてありがとう。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-12 23:54 | 環境の事

最近は...

最近は映画をよく観てますね。
昨年末に待望のシネコンができてたのですがとても気に入っています。
Reduce&Reuseスタイルですしとてもシックな映画館。
今日は休日、前からの約束で娘と2人ででかけました。
楽しかったなぁ~。気分はデートですね。
a0079098_237318.jpg

ルイスと未来泥棒 大人でも充分楽しめます。とても良い作品。
クリスマスにDVDで観たレミーの美味しいレストランも良かったです。
ウォルト・ディズニー素晴らしいです。
元旦に家族で観たマリーと子犬の物語は泣けました。
ダメ押しは昨日の深夜にBSで観たロレンツォのオイル間違いなくマイベスト10に入ります!
期待していた「風と共に去りぬ」は大作でしたがスカーレット・オハラのわがまま物語でした。
振り返ると全て家族ものでしたね。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-09 23:06 | 家族の事

good week

先週の月曜からお正月休みが始まって今日でまる一週間。
アッと言うまでしたね。
1/5が初乗りだったのですが寝坊してしまい15分しか入れなかった。
けれど、海からすぐ戻ってきて娘の成長ぶりが見れて嬉しかった。
実質、今日が初乗り。良い波は限られていたけれど充分遊べました。
結局4時間も入ってました。
天気が良くて、水が綺麗で気持ち良いサーフタイム。
FDSクルーも集まってきてて楽しかったです。
おかげで良いスタートの日となりました。
フェイバリットPから眺める冬の米山は美しく素晴らしいです!
新潟ウインターサーフィン最高です。
自然に感謝します。
[PR]
by ogm1966 | 2008-01-07 22:54 | 自分事