surfing is freedom

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ED TEMPLETON

良くはないもののまずまず波に恵まれた週末でしたね。
RVCA TEEも良い仕上がりで入荷中です。
a0079098_2112921.jpg

ED TEMPLETONのアートワークは私のお気に入り。「2 FACED」6.195円。
MとLは早くもsold out。残るはS1枚です。
a0079098_21193386.jpg

これも彼の作品。blackも在庫ありますがこのカラーgrey teaも楽しめそうです。
a0079098_21225014.jpg

public enemyは新色で再入荷。
rosewater。black denimをもってくれば難しくありませんね。
足元はスリッポンでバッチリです。
a0079098_2127022.jpg

GEORGE THOMPSONも人気です。
彼のアートはボディカラーはblackがベストだと思います。
a0079098_21294531.jpg

guitar boy yeah!、以前の買い逃した方はぜひ。
全サイズをオーダーしましたがLサイズしか届いてません。お早めに!
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-31 21:07 | アパレル

支持率№1

FDSで最も支持率が高いアパレルブランドはAnalogでしょう。
サーファーのみならず幅広い層から支持されています。
デザイン性、価格、クォリティーとさずがはバートン社ですね。
a0079098_1719751.jpg

今期は春の訪れが遅いのではと本格的なデリバリーは4月からとリクエスト。
遅すぎたと反省しています。
今週もカタログオーダーの客注分だけでたくさんのアイテムが届いてます。
4/2には十分なラインナップします。
メーカー在庫はかなり少なめなので気になる方はお早めにお問い合わせ下さい!
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-28 17:30 | アパレル

春本番

最近は毎日波もあって楽しめているし暖かい日も多く間もなく春本番ですね。
ウェットオーダーフェアーも始まり、先週末からフルスーツのオーダーも入り始めてます!
a0079098_23403325.jpg

まだまだ使用頻度が高い5ミリ・セミドライスーツ。
VIEWのyouthタイプなら60.900円にてフルオーダー可能です。
a0079098_23443079.jpg

JSサーフボードのカスタムオーダー分も届きました。
a0079098_23463837.jpg

FCSのプラグが今回よりリニューアルされました。
見た目も良くなりクォリティーも上がってます。
私も次のボードはFCSでオーダーしようと思ってます。
久しぶりにgrometからのオーダーも頂いて嬉しいです。
GWから一緒に波乗りする機会が増えると思います。今からとても楽しみです。
お客様から求められると嬉しいです。いつもありがとうございます!
アパレルも毎日入荷しています。ブログで毎日紹介していきますね。
a0079098_23562593.jpg

現在、ウインドディスプレイはRVCAです。
夏物第一弾全アイテム入荷しました。お早めに!
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-27 23:38 | お店の事

happiness

a0079098_1533773.jpg

yeah!今朝はソリッドな西ウネリ!
面良くsetカタアタマ。それ以上な波もたまに来てましたね。
ハワイから戻って初めてだったので「ただいま!お帰り!」とバカみたいに何度も呟いてました。
春にこれだけしっかりサイズのあるウネリが入るなんてとてもラッキー!
サーファーも少なくてみんな笑顔でした。
サーフィンって簡単に幸福になれるから最高です。
波のサイズがあったのでMAG MAXの3フルでエントリー。
日差しが強くてサーフキャップは必要ないもののブーツ&グローブはマストで水温は多分10℃位。
寒いかな?と思って入ったら全然平気。保温性と相変わらずの柔らかさは最高でハワイから戻ってのフルスーツの負担は感じませんでした。
ドライスーツとのコンビネーションもバッチリですね。
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-25 15:34 | 日本海

aloha magic

昨夜、ハワイから無事戻りました。
腰を痛めたり、家族で具合が悪くなったりと色々ありましたが良い思い出になるでしょう。
素晴らしい波にも乗れたしgreat tripでした。
全てに感謝したい気持ちです。
いつも明るく前向きにアテンドしてくれるJSファミリーには本当に感謝しています。
ハレイワの町には初めてステイしましたが気持ちの良い人々とのんびりとした雰囲気がとても良くてとてもリラックスできました。
JSハウスも最高の環境でした。また来年もぜひご一緒させて下さい!
やはり〆は定番ですね。
a0079098_19493255.jpg

ジェシカ!ここクアアイナでも呼ばれてましたね。すみません身内ネタです。
a0079098_1953972.jpg

matumotoシェイブ・アイスはいつも最高!
with ice cream&beansはマストです。
a0079098_19581245.jpg

ハワイ最高!
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-20 19:48 | サーフトリップ

HI LAST DAY

a0079098_22114767.jpg

朝はハレイワで入って、夕方はサンセットに。
いつもチェックはしていましたが最後にようやくタイミングが合いました。
サイズは6-8’、セミクリーンですがコンディションは良かったと思います。
相変わらずパワフルで凄い波ですね。
私的には限界サイズでしたが何故かとてもリラックスできてて波に上手く同調することができました。
6'にもスムーズにテイクオフして乗れていたしベスト・サンセットタイム!
奇跡って思えるほど、生涯忘れることのない貴重な時間。感謝の気持ちしかありません。
帰りにみんなのタイ・フードをピックアップして家に戻り打ち上げ会!
a0079098_22311969.jpg

今日はみんなが良い波に乗れたことに乾杯!GREAT DAY YEAH!
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-19 22:34 | サーフトリップ

HI DAY6&7

やはりウィルスが最後には私にたどりつき体調は悪くなりましたが、以外と回復が早くて昨日は昼前に波乗りできました。
更にサイズダウンしてムネカタで日本の波のようでした。
いつも使っている5’10”位のボードがあればかなり遊べる波でしたね。
午後からは家族でショッピングにでかけ夕食はミリラニにあるお気に入りのコリアンにて。
a0079098_18522245.jpg

ここは感じ良くて、最初にでてくるキムチやチジミなどなど抜群に美味しいです。
もちろんメインのおかずも美味しくてボリューム満点。
家に戻って12時間位寝たら、翌朝家族全員で完全復活しました。
今朝は再びサイズアップして3-5’。
家の前でJSと入りましたが空いてて楽しめました。
午後からは今日もショッピング。
妻のリクエストでアラモアナ行ったりと頑張りました。
明日は最終日なので一日サーフィンしてのんびり過ごします。
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-17 18:52 | サーフトリップ

HI DAY5

a0079098_1884250.jpg

おかげさまで腰痛から立ち直りました。
100%ではありませんがサーフィン可能なまでに回復。
波は更にサイズダウンして2-3’、まずはリハビリを兼ねてチャンズで入りました。
フィンノバックがいたりして選べばショートでも遊べました。
もう天気も良くて、普通にサーフィンができることに感謝です。
信じる者は救われましたね。JSありがとう!
帰りにOTWをチェックしたらクリーンでまずまずのコンディション。
見てたらシェーンベッシェンが素晴らしかったです。
a0079098_19481298.jpg

娘もウィルスに犯されていましたが回復。
午後からはみんなで海遊びをして、その後エフカイヘ。
長谷川桃子プロの情報によりププケアにエントリー。
入った直後に良いセットに乗れましたが波数が少なく、なんだかんだでロッキーライトまでパドルで到着。
風の影響はありましたが人も少なく時より4フィートもきていて楽しめました。
3本良い波に乗れてそのままライトを乗り継ぎププケアまで戻ってきました。
夕方、家に戻って娘とボディボードで遊んでお買い物へ。
a0079098_201174.jpg

まだ日本で買えない物もあるのです。
office depoにて店舗用品を購入しました。
パールリッジを軽くチェックして家路に向かうと妻の体調が急に悪化。
多分、娘のウィルスが伝染りました。
園田ファミリーは全員やられているので残るは私一人。
覚悟を決めて眠ることにします。
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-15 18:16 | サーフトリップ

HI DAY3&4

3日目の朝、相変わらず腰の調子は悪いままでしたが、波は強い風と共にサイズアップ!
サーフィン可能なポイントは10’オーバーで私なんかは全然無理なので不幸中の幸いでした。
そして娘も体調崩してしまい二人で午後3時までベットの中でした。
4日目の朝はサイズダウンしてそれでもセットは6-8フィート。
私が入ったとしてもほぼパドルのみで終了してしまうのでまだまだ休憩。
a0079098_17414082.jpg

午後からは腰の調子が良かったので家の前のビーチでスプリングスーツを着てシュノーケリングを楽しみながらリハビリ。
近くのリーフまで泳いでいくと魚がたくさん、そしてなんと二匹の巨大ウミガメと遭遇して一緒に潮に流されながら泳いでしましました。
気持ち上がりましたね。
夕方にはJS園田淳二がハレイワで入るというので後からビーチランしながら見にいきました。
a0079098_17501680.jpg

まだサイズは十分で4-6’セミクリーンですが良いセットは届いてました。
画像のジェイミーオブライエンを筆頭にフレッドパターシア、ジョエルセンティオ、ショーンムーディが入っていて素晴らしいサーフィンを見ることができ感激!
こんな濃いラインナップの中でもJSは良い波を捕まえてパフォーマンス。
彼のサーフィンのスキルの高さはここハワイで更に実証されます。
本当に良いサーフィンの前では自分も上手くなった錯覚をしてしまいます。
でも錯覚ではなく実際は上手くなっているのです。
だから高いお金を払ってもノースハワイに来るのです。
帰りもビーチランして戻り相当テンションが上がったので夕方入ろうかと思ったのですがそこは無理せず再び泳ぎました。
夕暮れ前のハレイワは2-4’で良かったようです。
明日から無理せずサーフィン再開します。
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-14 17:41 | サーフトリップ

HI DAY2

a0079098_16174112.jpg

2日目も天気に恵まれ、風もなくコンディションに恵まれました。
これは午前中のロッキーレフトでサイズは昨日よりアップして4-5’セットは6フィート。
素晴らしいコンディション!
アウトに出るとSTRAY SURFの飯塚さんを発見。ハワイに来ているのは知っていましたがお会いできて嬉しかったです。JSディーラーメイトですからね。これからも頑張っていきましょう!
コンディションが良かっただけに素晴らしいサーフィンもたくさん見る事ができました。
カラニチャップマン、ダニエルジョーンズ、テッドナバーロなど勉強になりますね。
バックドアも素晴らしく、JS園田淳二情報ではシェーンベッシェンを筆頭にスーパーセッションだったようです。
チャンズリーフ辺りもスーパークリーンで素晴らしかったです。
私はと言うともちろんセットは乗れませんが以外と波が見えてて3本ほど乗れたのですが最後の波でやってしまいました。腰です!
多分、背筋の肉離れですね。
とても残念ですがしばらく回復するまでのんびりしています。
[PR]
by ogm1966 | 2008-03-13 16:17 | サーフトリップ