surfing is freedom

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

nice guy

a0079098_17294898.jpg
Dr.nagataが東京の大学病院に戻ることになり、みんなで楽しく飲みました!
みんなに愛されてた彼はyutaの命の恩人でもあります。おかげでサーフィンも復活です!
両手に花のドクターはニッコニッコですね。
次女が無事産まれたばかりのippeiも途中から来てくれて大盛り上がり!
良い雰囲気で美味しいお酒をたくさんいただきました。
明日、仕事にもかかわらずきてくれたFDSクルーに感謝!
a0079098_17381895.jpg

2次会はspicy dogにて。
寂しくなるけれど仕方ありません。新しい環境でも情熱を失わず頑張って下さい!
それと、できるだけ都合つけて一緒にサーフトリップに出かけましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-31 17:38 | お店の事

vamos niigata

a0079098_23175977.jpg

アルビレックス新潟!最高でした。ビッグスワン・スタジアム素晴らしかった。
サポーターの気持ちよくわかりました。
初めてのプロサッカーのゲームに興奮しました。
チケットをいただいたので昨日は家族と開始時間6時に家をでました。
私の仕事上これが最短のスタート。
後半だけでも観れたらいいねと到着したのですがスタジアム周辺にはご近所さんの個人パーキングしかなく全て満車状態。
妻と娘を先に降ろしてから必死に捜しました。素人ですね。何にも分かってません。
でもラッキーな事に1台空きを見つけダッシュで到着。
後半残り15分でアルビの勝ち越しゴール!!
微妙に瞬間は見逃しましたが拳を突き上げイエ~イ!
階段を駆け上がり家族と合流してわずかでしたが上げ上げで盛り上がり最高でした。
サポーターのみなさんの会話に聞き耳立てると「今日はいい試合!」だそうで嬉しくなりました。
娘は物凄いサポーターのボリュームに少し怖がっていましたが何事も経験です。
a0079098_2336854.jpg

帰りに「吉相」に寄りました。久しぶりに食べると美味しいです。
でも食べ終わると「また1年後に会いましょう」なんですよね。
好きなんですけれどtoo muchです。
その後は10時までお買い物して帰宅は11時。
娘にはハードですが夏は遊ばないといけません。
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-28 23:41 | 家族の事

夏ですね!

a0079098_15541754.jpg

今朝は波も無く暑~いので朝1時間だけ娘とプールへ遊びに行ってきました。
プール遊びをしているとガチガチに硬くなった体が少し解れて楽になるので一石二鳥です。
大好きな売店のパン屋さん!素晴らしいラインナップでいつも楽しみです。
ここに来ると「夏だな~」って感じますね。
今週末はスクールのお問い合わせが多くご新規のお客さまが多く来店されました。
「サーフィンやりたい!」方はまだまだいらっしゃいますね。嬉しいです。
明日から少しサイズアップして今週末は台風の動き次第ですが期待できそうです。
お祭りにサーフィンにと楽しい週末になりそう!
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-27 16:08 | 家族の事

moby mesh

a0079098_2217124.jpg

VON ZIPPERから定番アイテムが届きました。
moby mesh trucker 3.150円!
しっかりと深く被れてサイズ調整も可能です。
FDSではこの5カラーをセレクトしましたが実際には17カラーバリエーションあります。
メーカー在庫があればカタログにてカラーオーダーも受付ます。お早めに!
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-25 22:17 | アパレル

最高!

a0079098_19234688.jpg

昨日は小さいながら形良く遊べました!
裸で波乗りは最高に気持ち良いです!
夏は最高ですね。波あれば満足です。
a0079098_1935465.jpg

夕方、娘とマックへ。100円マック最高です。
コーヒーもリニューアルしてからお気に入りですしマックベーカリーもまずまずでした。
美味しいコーヒーとベーカリーで200円!
今までの朝マックみたいに重くないし、朝海へ行く時に使えますね。
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-24 19:19 | 日本海

surf days

夏は最高だ~!と思わせる連休でしたね。
サイズはスモールでしたが連日暑く良いお天気。クリーンコンディションでみんな楽しんでました。
潮がひきだすとコンディションが少しがアップしてたようです。
スクールにも最適なコンディションだったので生徒さん達もとても楽しんでくれました。
遠くは大阪からきてくれた方もいてとても嬉しかったです。
私はスクールが終わるとすぐSHOPへトンボ帰り状態だったので写真はありません。ごめんなさい。
誕生日も家族が盛り上げてくれて最高でした。
小さいながらも波は何とか続いてくれそうなのでロングボードにボディボードも積んで、持ってる道具を全部使って夏を楽しもうと思います!
アッと言う間に終わるから一生懸命遊びましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-22 22:38 | 日本海

andy davis

a0079098_16582671.jpg

FDSが1995年にスタートした頃、店頭にラインナップしてたbrad gerlach&donavonの「FREE」。
その後、andey davisの「FREE」になり、更には「free bird」に。全て私もお客さまもお気に入りでした。
そしてando&friendsになり再びラインナップすることになりました。
8月頃からTシャツが入荷します。
「FREE」の復刻プリントもあるのでとても楽しみです。
今はholiday08のカタログが届いています。
7/27まで客注など受け付けてますのでぜひ店頭でチェックしてみてください!
andyのブログです。
Longboard Grottoが閉店なのは残念ですね。
隅から隅まで楽しくて宝箱のようなサーフショップでした。
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-20 16:58 | アパレル

web shop

a0079098_23195133.jpg

FDS WEB SHOPにアイテム数が増えて充実してきました。
最近、波が無いので作業が捗りました!ぜひチェックしてみて下さい!
WEB SHOPでは継続性のあるアイテムを中心UPしています。
全て国内正規ディーラー品です。安心してお買い求め下さい。
明日は何とか波もあってスクールできそう?です。
最近のスクールは波が無くキャンセル続きなので残念でなりません。
夏にもう少し波があれば日本海も申し分ないのですが....
4名さまなので頑張ります!
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-19 23:19 | お店の事

bear tee

a0079098_151276.jpg

one california dayからのオリジナルbear tee入荷済です。
a0079098_14323058.jpg

frontのbearのインサイドにはグラフィックがぎっしり!
a0079098_14345242.jpg

2色展開でnaturalとnavy。サイズはMのみですがやや大きめなので幅広く対応できそうです。
a0079098_14363323.jpg

anvilのオーガニックコットン・ボディを使用してて4.410円。
今なら全品saleなので3.528円!お買い得です!
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-18 14:26 | アパレル

on thursday

a0079098_2340122.jpg

木曜日から5日間ドドーンとセールします!
店内の在庫に限り全品20%OFF!全品ですよ!
セール中のアイテムは更に20%OFFになるので40~60%OFF!
3連休ですからね。思い切った企画で楽しんで下さい!

更に20日はshopにてBBQして遊んじゃいます。
午後4時スタート!ファミリーでの参加も大歓迎です。
しかも店内ではサーフムービー上映会と盛りだくさん!
お祭り気分で盛り上がりましょう!!
[PR]
by ogm1966 | 2008-07-15 23:38 | イベント