surfing is freedom

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もりのまち

a0079098_22154960.jpg

福島北泉の道中にはもりのまちがありました。
緑が深くて田んぼがたくさん。
行きも帰りも雨が降っていてマイナスイオン全開で気持ち良いドライブでした。
a0079098_2220060.jpg

最高級米ですかね。外敵から守る為ネットが綺麗でしたよ。
残念なのは今回のトリップでは美味しい物にめぐりあえなかったこと。
次回はFDSクルーとサーフトリップで来たいですね。
トレーラーハウスに泊まって波乗りしてBBQしたら楽しめそうです!
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-31 22:15 | サーフトリップ

ビーチでの喫煙

個人的な意見ですがこれには違和感を感じてます。一部の方たちですが....
全国から優秀なサーフィンアスリートが集うビックイベントなのにシード選手に応援にきてたプロサーファーがね。
子供たちもたくさん来てるのにいかがなものでしょう。
せめて売店の休憩スペースでならわかります。他のスポーツではありえないでしょう。
別に吸殻を捨てているわけではありませんがその光景がスポーツニュースで報じられたらきっと恥ずかしいはずです。
私はスクールでマナーについて話をする時にはビーチでの喫煙はしないよう伝えていますよ。
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-30 00:31 | 環境の事

観戦モード

a0079098_17443237.jpg

昨晩、福島北泉ポイントから戻りました。
会場は全面コンテストに使用されてた為、フリーサーフィンできずフル観戦モードでした。
でもこれがとても良い機会になりました。選手の素晴らしい演技をたくさん観ることで自分サーフィンへの修正点などがしっかりでき次につながりそうです。
支部の選手も負けはしたものの十分戦えていました。課題はメンタル面ですね。
次回はやってくれるはずなのでで期待しています。
数あるクロスヒートの中、私的にベストだったのがLSサーフ AKIRAのシニアクラス/ラウンド2でした。
昔からの知り合いで今回久しぶりに会うことができました。
同じVIEWチームなのでヒート前の声をかけてこっそり応援していました。
前半は4位でしたがとても落ち着いてポジションをキープ。
終了5分前から切れた波が入りだしスピードの乗ったボードコントロールでハイスコアを2本たたき出す素晴らしいライディングで1位でヒートアップ!内容も良く完全にヒートを支配していました。
海から上がったらTVインタビューも受けてましたね。もう手放しに祝福しました!嬉しかったです。
あの調子ならまだまだいけます!頑張って下さい!
FDS福島支部のyukkoが会場に遊びにきてくれたのも嬉しかったです。
今日からヒートの支部の選手もいます。応援しています。
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-29 17:44 | コンテスト

ハッピーアイランド

オールジャパン2008!いよいよ今日から競技が始まりました。
心配された天候も良く、日中は日差しも強まり汗ばむほどで波も午前中は風の影響弱くムネカタ位でまずまずのコンディション。
私は1日シニアクラスを中心に支部選手のサポートしながら観戦しました。
レベル高かったですね。とても勉強になりました。
ここ福島北泉は初めて訪れたのですが素晴らしい環境に感心しました。
行政としっかりタッグが組めた良いお手本ですね。
明日はメン・マスタークラスなので楽しみです。
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-27 22:24 | コンテスト

遊べた2日間!

a0079098_9345687.jpg

日曜日は沿海州からのスウェルが届き、十分遊べました!
午前8時頃でムネカタ。午後にはオーバーヘッドも来ていて最高の日曜でしたね。
今年は本当に波に恵まれてます。
体験スクールの予定でしたがこのサイズではキャンセルも仕方ありません。
おかげで3時間もフリーサーフィンできて最高でした。
翌日もサイズダウンしたもののブレイク良く楽しめました。

今日からオールジャパン2008が開催される福島北泉ポイントに遠征します。
8/26.27.28の3日間は休業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-26 01:55 | 日本海

RVCA SPRING 2009

a0079098_11429100.jpg

早くも来期の春夏物のインフォメーションがRVCAから。
STYLE BOOKから少しだけ紹介しますね。
トレンドに左右されない安定感。良い仕上がりが期待できます。
店頭ではカタログ等で全アイテムがチェックできます。
a0079098_1205755.jpg

WOMENSもシンプルで良いです。タイミングで少量入荷する予定がありそうです。
明後日25日まで客注分のオーダー受け付けてます!

明日からサイズアップして遊べそうです。
私は2日間で5名の方のサーフスクールの予定です。
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-23 23:55 | アパレル

AG PHOTO TEE

a0079098_22532713.jpg

ANALOG CLOTHINGからのインフォメーションです。
9月中旬に入荷するPHOTO TEE。
SK8ライダー達のスナップショットもあって良い感じです。
8/25までならサイズ、カラーオーダーも可能なのでお気軽にお問い合わせ下さい。
今日は南西強く、波はイマイチでした。明朝はまとまりそうですがサイズダウンが心配ですね。
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-21 23:03 | アパレル

スクールチケット

a0079098_23185673.jpg

お盆休みはおかげさまで例年になく忙しかったです。ありがとうございます!
スクールもここにきて更にお問い合わせをたくさんいただいています。
まだまだサーフィンは人気ですね。
そこでお客さまの声に耳を傾けて以下の事を始めます!

①曜日問わずサーフレッスンが受けれます。
 9月からは水曜定休ではなく不定休とし、より幅広いニーズにお応えします。
 ご要望が増えてきている水曜も可能になります。
 月初めには週1回の休業日をインフォメーション致します。

②2時間の基本レッスン後は1時間単位で受講していただけるスクールチケット制を導入。
料金は5枚綴りで税込6.000円。有効期限は2年になります。
  オプションでビデオ撮影等も可能です。
  
これによりみなさんのサーフィンライフをよりお手伝いできるはずです。
今後もみなさんのお声で進化しますのでお聞かせ下さい!
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-19 23:25 | サーフィンスクール

サイズアップ!

今年は波に恵まれてます。
今日の午前はスクールでヒザ位でしたが午後からコシハラまでサイズアップして空いてて遊べたようです。
この時期にしては波ありますね。自然に感謝します。
明朝も少し遊べそうです。
私は明日もスクールです。
夏も残り1ヶ月ほどになりました。楽しみましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-16 22:39 | 日本海

ケンタ祭

a0079098_23353688.jpg

昨日の13日は夕方からお墓まいりして今日はお休みでした。
のんびりと夕方、海に着いたら午前が良かったようです。
連休中で多少混雑していましたが良い波もきてて楽しめました。
アウターサーフはビールでケンタ祭ですね。
やはりオリジナルチキン!ボンレスは私的にはNGでした。
週末は北よりでサイズアップ傾向!遊べそうです!
[PR]
by ogm1966 | 2008-08-14 23:46 | 日本海