surfing is freedom

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

after surfing

a0079098_22482276.jpg

サーフィン後のビールも最高ですがバランスボールも良いですよ。
特に連日のサーフィンでカチコチになった背中には効果があります。
ボールに身をまかせてリラックスしながらスのトレッチは無理がなくおすすめです。
安全の為、ヨガマットを敷きましょう。
とても簡単なのでお店でワンポイント・レッスンしますのでぜひ!
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-29 22:47 | サーフィンスクール

充実!

a0079098_17115318.jpg

先週末から一転して冬型の気圧配置が続き、一気に冬モードです。
波は毎日あります。サイズも十分。
こんな時間帯もありますが海に入れている日々に感謝しています。
サーフレッスンもご要望も多く、充実したサーフィンライフ!
寒気が南下すると大気が不安定になり局地的に雷雲が発生します。
予報を確認するのは当たり前ですが海へエントリーする際には上空の雲の様子にも注意しましょう。
水温は例年より高めでジャージの3フルで問題ありません。
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-28 17:11 | 日本海

打ち上げ!

a0079098_15244981.jpg

昨晩は2008年サーフィンスクールの打ち上げ卒会でした。
大会の打ち上げも合同だったのでFDSクルーと合わせて30名で大宴会でした!
すっごい飲みましたね。
二次会はカラオケでした。このパターンは初でしたが盛り上がりました。
みんな最高です!ありがとうございました!
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-26 15:24 | サーフィンスクール

これなら


いつも拝見しているブログから引用させていただきました。
こつこつ弾いて練習します。
ようやく波がサイズアップしてきましたね。
しばらくサイズがありそうなのでカレントに注意して無理せずに。
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-25 15:55 | music

ブヒブヒ!

a0079098_1710717.jpg

久しぶりに妻と洋食ランチ。お気に入りのフロリダキッチン。
最近は年のせいかビーフよりポークかチキンですね。
運が良いと日替わりランチでこのポークステーキが850円で召し上がれます。
美味しいポタージュスープとライスとコーヒーもしくはアイスクリームがつきます。
毎日20食限定です。
ランチでなくても1.350円。脂身が美味しくて最高なのでぜひお試しあれ。
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-23 17:17 | 美味しいもの

free clothing


昔はGRAD GERLACHとDONOVANは同じXANADUサーフボードでfree clothingも一緒にやっていて、それがカッコよくてFDSでもラインナップしてました。
fuel clothingも良かったですね。ラルフローレンの息子がやっていたという話は本当だったのかな?懐かしいです。
久しぶりにDONOVAN聴いたら良かったです。この曲が一番お気に入り。
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-22 23:12 | music

gaku

a0079098_11532079.jpg

先日、四国のgakuと久しぶりに電話で話しました。
とても元気で結婚もしててもうすぐ子供が産まれると嬉しそうでした。
FDSがスタートした年からの付き合いで見た目はやせててひ弱なドノバンのようで大丈夫かな?といつも心配でした。
酒づくりと波乗りに魅了されて四国に移住して、今では河口の波にチャージしてスタンスの下でボードが折れるぐらい乗り込めるほどです。
画像は14年前に福島二見ヶ浦で早朝に撮影してくれました。確かミノルタかペンタックスの一眼レフだったような気がします。今でも大切にしています。
いつもギター持参でピースなナイスガイ。とっても会いたくなりましたね。
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-21 23:33 | 友達の事

FREEDOM CUP 2008

a0079098_11355480.jpg

今年もやってきました!フリーダムカップ!
基本的にはFDSユーザーのみのエントリーになりますが「友達が出たいのですが...」OKです。
ご要望があれば何なりとお聞かせ下さい。
ASPジャッジが2名いるので彼らからの評価が聞けるだけでもエントリーのメリットが十分あると思います。
現在予定しているゲストはVIEWチームから上條マッチプロ、JSチームは林ノリ順和プロです。
もちろんJSシェイパー 園田淳二も来てくれます。
昨年同様AJIAN&SWEETS GADJO DILOによるケータリングサービスもあります。
みんなでお祭り気分で盛り上がりましょう!

昨年の様子はこちらから→FREEDOM CUP 2007
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-19 15:12 | コンテスト

so relax

a0079098_074716.jpg

妻にかわり、夕方から初めて娘と音楽教室に出かけました。
終了後にみんなでお菓子交換!こっちのほうが盛り上がってました。
a0079098_012118.jpg

夜は素晴らしい満月。写真は難しいね。裸眼に勝るものはありませんね。
写真を撮り終わるとお風呂では妻と娘が月光浴して楽しんでました。
昨日はお休みだったのでみんなで公園でピクニック!
夜は娘のリクエストでSURF'S UPを観ました。
楽しい作品ですね。サーフィン最高!ってペンギンも言ってました。
娘は終始ゲラゲラ笑いまくり。

エンディングの曲は私のお気に入り。
昔、妻とよくCAにサーフトリップにでかけていた頃にMTVでも人気でした。
娘と一緒にみんなでいきたいな。
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-18 00:19 | 家族の事

またまた

a0079098_19215117.jpg

14日の夕方にVIEWウェットスーツのミヤタサンが来店。
素材にフィッティングや今期の傾向などミーティングです。
ノンジップのユニットに関しては各メーカー試行錯誤していますが現状では最もシンプルなVIEWウェットスーツのユニットがベストでしょう!と意気投合。
余計なものをつけずにシンプルに!が支持されると思います。
閉店後はいつもの「居酒屋」へ。何処の居酒屋ですか?と聞かれます。
居酒屋なのです。
ドン・セキカワにサクが来てくれてサーフィン道について語り合いました。
ミヤタ先輩熱いですね。次回はフリーダムカップ!よろしくお願いします!
[PR]
by ogm1966 | 2008-10-17 19:21 | ウェットスーツ