surfing is freedom

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

気に入ってます

a0079098_16353278.jpg

三菱 i が納車されて1ヶ月。お気に入りです。
とにかく小さい車が欲しくてあれこれリサーチしたり試乗したりと迷いましたが良い選択だったと思います。
smartも良かったのですがエンジンが同じという事が決め手でした。2シーターはやはり厳しいですね。
海へ行くのもいつもコレ、ショートボードが3本中積みできて大人が3名乗車できます。一人であれば充分。
エンジンはミッドシップ・レイアウトにより市街地や海への峠道はスムーズに走ります。
ホイールベースの長さも効いているようです。燃費もまずまずもう一台のクライスラー・ボイジャーとは比べものなりません。
大きい車は必要に応じてですね。スピードは控えめでアクセルはやんわり踏むので小さくて十分。節約にもなります。
a0079098_1644967.jpg

i mievも実用化に向けて動きだしましたね。価格は400万円で助成金が100万円でるそうですがとても手が届きません。
現在は郵政事業、成田空港で使用されてて、2009年からはイオングループの全店舗に電気スタンドの設置化が進められるようです。
一般ユーザーによる実用化は5年後位ですかね。今後が楽しみな i です。
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-29 16:35 | 環境の事

BARCE SURF

a0079098_1716624.jpg

先週末の連休にBARCE SURFのみなさんが遊びに来てくれました!
2日目の24日は朝イチからホームで一緒に波乗りを楽しみました。
サイズは今ひとつでしたが面良くまずまず遊べました。
心配だったお天気も雨ではなく晴れ間もでたりしてラッキーでしたね。
いい出会いに感謝です!須郷さんありがとうございました。また遊びに来て下さい!
BARCE 南浦和ブログチェックしてみて!
a0079098_17262593.jpg

そしてまたまたrlmオガタくんも遊びに。
2週連続は大記録!3週目はあるのか!
FDSクルーも喜んでました。いつでも連絡下さい!
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-28 17:16 | 日本海

かわら崎 湯元館

a0079098_2252454.jpg

連休を利用して家族旅行してきました。
3月以来、久しぶりです。毎年恒例の温泉旅行!
今年は六日町温泉、2日間お天気に恵まれ波もなくのんびり。
麓は紅葉がピークで山頂では雪、コントラストが綺麗な八海山でした。
a0079098_22554749.jpg

行きの道中は川口町にある「つり吉ラーメン」でランチ。
見た目は「しょっぱそう!」でもまろやかな醤油味。
a0079098_22562154.jpg

今回は私のリクエストでかわら崎温泉 湯元館
源泉かけ流しがお部屋の露天で楽しめてまずまずリーズナブルです。
とてもいいお湯で楽しめました。
a0079098_22564254.jpg

口コミ通りのお料理でした!食べきれないほどの新鮮な魚介類!
海老、蟹はしばらくはいいかなと思えるほど満足感ありです。
館内は昭和初期のレトロ感で駄菓子が食べ放題などなど子供連れでも楽しみ所満載!
a0079098_2257413.jpg

お庭には湯たまりがあってメダカにグッピー、おたまじゃくしが元気に泳いでてビックリ!
手を伸ばすと源泉だから熱いのでまたビックリ。
私だって冷たい日本海よりはバリの水温方がいいですからね。最高の環境なんでしょう。
六日町もいい所でした。夏に訪れても楽しそう。
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-27 22:57 | 家族の事

2日間お休みさせていただきます

a0079098_23323150.jpg

SHOP前の中島通りではただ今道路補修工事中。
明日はお店から長生橋通りまで車両通行止めです。
営業になりそうもないのでお休みです。翌木曜は休業日なので....
11/26.27と2日間お休みさせていただきます。
家族と波乗りぬきでのんびりしてきます。
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-25 23:39 | お店の事

11.22

a0079098_1812110.jpg

11月22日は結婚記念日でして、もう10年になります。
この日は「いい夫婦の日」だそうです。これからも仲良くして下さい。
やはりお祝いは当日がよいと言う事で家族3人でサバティーニヘ食事に。
ズブズブ系のワインをしっかり飲み干し。
a0079098_18181396.jpg

村上牛のカルパッチョ美味しかったです。
料理はボリュームも十分あってどれもマチガイありません。
それほど高くはないので特別な日にはぜひ!
しかもここmanagerはサーファーなのです。
お声かけていただき嬉しかったです。
ぜひ、一緒に波乗りしましょう!ごちそうさまでした。
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-24 18:33 | 家族の事

明日まで!

a0079098_1459264.jpg

ウェットスーツオーダーフェアー第二弾も明日で終了です。
最終日は午後8時まで対応させていただきます!海帰りにぜひ!
今シーズンの傾向としてはマークカラー/GOLDが支持されています。
a0079098_154935.jpg

冬のスーツでもNO-ZIPのニーズは高まってますが着脱が楽な方がよい方にはこちら。
防水ファスナーです。進化しています。柔らかく女性でも自力で開閉楽々!
VIEWウェットスーツからYKK社製の防水ファスナーサンプルが届いているのでいつでも現物がチェックできます。
a0079098_1592439.jpg

これにより背中のバリアーも必要なくなるのでスッキリ!かんたんに脱げるので好評です。
選択肢が増えて本当に自分に合うレイアウト、素材、価格帯が選べるようになりましたね。
対面でじっくり話し合えるのがSHOPの良い点。お気軽にお問い合わせ下さい!

昨晩に低気圧が発生して早朝からオン強まってます。昼過ぎからオフに変わりまとまり始めてます。
明日は遊べそうですね。サイズダウン傾向なのでお早めに!
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-23 15:19 | ウェットスーツ

忘年会のお知らせ

a0079098_23485755.jpg
cafe-restaurant SOLEIL ソレイユにて
12月12日(金) 午後9時~
2時間飲み放題(ワインも含む/料理つき) 会費4,500円
お店は貸し切り!プロジェクター完備なのでサーフムービー観ながら大いに盛り上がりましょう!
契約コインパーキングが隣設されているので代行の方も楽ちんですよ。
FDSクルー!スクール生!お店に来てくれてる方!誰でも参加OK!
お気軽にエントリー!お問い合わせ!お待ちしてしています!
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-20 23:49 | イベント

11.17

a0079098_16302466.jpg

翌日のホームはウネリまとまりsetムネ。
ソフトなビーチブレイクでFUNコンディション!波数もあってラッキーでした。
a0079098_16305274.jpg

いつも上條将美プロのスピード!ドライブ!から繰り出されるアクションには感動です。
下半身の強さがいかに大切か分からされます。
a0079098_16311854.jpg

プロになってカーヴィング、トップアクションに更に磨きがかかった林順和プロ!
次回こそは一緒にコニケンのらーめん潤 蔵王橋店に行きましょう!
a0079098_1635211.jpg

手足が長くスタイリーな渡辺学プロ!ポケットでのフルカーヴィング!素晴らしかったです。
ジェロの出雲崎町に行けなくて残念でしたね。次回はぜひ!行きましょう!

JS園田淳二ともたくさんしゃべれて波乗りもできたし楽しい時間が持てました。
FDSクルーたちもとても喜んでくれてました。ありがとうございました!

豪華メンバーのサーフセッションをrlmオガタクンがNECO-Kとなり撮影してくれました。
詳しく日本全国オガキヨ波乗り日記をチェックしてみて!
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-19 16:31 | 日本海

11.16

a0079098_17345617.jpg

長い時間ウェイティングして、結果キャンセルとなりみなさんには申し訳なく思います。
それでも終始和やかな雰囲気には助けられました。ありがとうございました。
また懲りずに来年もお付き合い下さい!
a0079098_17353531.jpg

VIEWウェットスーツ&rlmラバーによるドライスーツ試着会!
メンテナンスも難しくなく、最も快適で暖かいウェットスーツ。
a0079098_1736079.jpg

JSシェイパー園田淳二とサーフボードチェック!
短くてウェィクボードのようなデザインのU2は私もお気に入りです。
翌日に試乗しましたがとても速く安定してて、まるでゲレンデをスノーボードでクルージングしてるようです。難しくないので誰でも楽しめます。
パラボリック状にストリンガーがレイアウトされるフレックスコントロールは今やスタンダードになりつつありますね。
a0079098_17362528.jpg

正午にキャンセルの決定して、午後2時から南西強まり3時にはsetヒザコシまでサイズアップ。
日が沈むまでゲストプロやシェイパーとFUN TIME!
日本海のパワーレスな小波を信じられないスピードでメイクするスキルに感動しました。
ビデオに収録したのでSHOPにてチェックしてみてください。
アフターサーフはもちろん打ち上げ!宴会!
みんなで酔っ払って!手をつないで!倒れて!最高でした!
1日お付き合いしていただきありがとうございました!
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-18 17:36 | イベント

ありがとうございました

残念ですが「フリーダムカップ08」昨日キャンセルとなりました。
午前7時集合の時点で多少のウネリはあるものオフが強く、ウェィティング。
午後12時点でコンディションが変わらずキャンセルと判断しました。
午後2時すぎからは南西強まり、3時頃には風波ながらヒザコシまでサイズアップしたが遅かったですね。

朝からの長いウェィティングにお付き合いしていただいた選手のみなさん。
2日間、昼夜と盛り上げてくれたFDSクルー。
最高に美味しいチャイとカリーを提供してくれた「ガッジョ・デーロ」ヤヨイちゃん。
JSサーフボード/シェィパー園田淳二、マネージャー熊ちゃん、プロライダーノリ。
VIEWウェットスーツ/宮田さん、プロライダーマッチ。
rlmラバー/緒方くん、プロライダーマナブくん。
そして協賛していただいたメーカー様。
ポイントの使用にご理解いただいたローカルのみなさん。
本当にありがとうございました。また来年よろしくお願いします!
[PR]
by ogm1966 | 2008-11-17 16:25 | コンテスト