surfing is freedom

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0079098_21163088.jpg

今年1年お付き合いしていただきありがとうございました。
2008年ホームページ訪問者数 60.000 ブログ 95.000 モバイルサイト 10.000
そして実店舗とたくさんの方から来ていただき感謝しております。
更には良い出会い、思い出、波に恵まれたことありがたく思います。
来年も安全でトラブルなくサーフィンが楽しめるよう努めていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

画像は特に関係ありませんが、ドーナッツがたくさんあると幸福な気持ちになるので....
みなさん良いお年をお迎え下さい!

12/31~1/2までの3日間は休業となります。
1/3からはNEW YEAR SALEを開催します。
一部の除き全品20~40%OFF!ご来店お待ちしています!
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-30 21:18 | 自分事

BURTON [ak]

a0079098_1545834.jpg

[ak]はアラスカ/Alaskaの略でバートン社ではハイエンド・カテゴリー
FDSではスノーボードのラインナップはありませんがデイリーユースできるアイテムをセレクトしています。
このダウンは私もお気に入りでとても軽く暖かく機能的です。
デザインもとてもシンプル。ボリュームも少なめで着たままで車の運転可能です。
胸のポケットも使えます。デジカメや携帯を収納するのに便利です。
a0079098_15452775.jpg

ブルー系のロゴもとても良いです。海にタウンユースに最適。
ANALOG/GRAVIS/CHANNEL ISLANDSと通じてバートン社とのビジネスがスタートしましたが素材、デザイン等細部渡ってのクォリティーの高さには感心しています。
まもなくSK8でもBIG NEWSがあるでしょう。スノーボードブランドのカテゴリーでは収まりきれませんね。
今なら20%OFFにてお買い求めいただけます。
AK BK INSULATOR ¥27.300→¥21.840
詳しくはFDS WEB SHOPにて。
a0079098_15454735.jpg

アラスカでも十分通用する最強のフリース。スリムフィットなので着心地も良いです。
AK YAW FLEECE ¥27.300→¥21.840
a0079098_15484023.jpg

2010年のカタログが届きました。オーダー受付中です!
ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-29 15:45 | アパレル

WALL.E

a0079098_014519.jpg

WALL.Eとても楽しくやさしくなれる良い作品でした。
クリスマスに家族で観ましたが大人でも十分楽しめるのでおすすめです。
ウォーリーがソーラーパワーで起動するシーンは何度みても笑えましたね。
アップルユーザーならツボだと思います。
エンディングの曲がいかにもディズニーでしたがチェックしたらピーター・ガブリエル。
意外でした。新曲ですかね....
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-29 00:07 | 映画

THE MISTY

a0079098_23185547.jpg

HOLIDAYシーズン好調なNIXON WOMEN'S WATCHES
バンドがビューンと伸びてオンオフがイージーでストレスの無いSTRETCH BANDシリーズからTHE MISTYが再入荷しました。
定番のブラックとホワイトに加えてパープルも良い仕上がりですね。
a0079098_23243632.jpg

強烈すぎて笑うしかない冬型!時よりこんな晴れ間も。
明日の午前は次の低気圧の吹き込みで沿岸部ではオフショアになりそう。
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-28 23:29 | スノーサーフィング

30日まで

a0079098_23211197.jpg

今年も残すところあとわずかでカウントダウンですね
25日の午後から猛烈に冬型強まり明日までノーサーフになりそう。
FDSでは年内は30日まで営業しています。
時間があればぜひ遊びにきて下さい。
a0079098_2322594.jpg

オーダー頂いたウェットスーツもまもなく最終便です。ありがとうございます!
VIEWクラシックタイプのブラックマーク仕様。良い仕上がりです。
a0079098_2325265.jpg

いつも元気なハルミがオーダーしてくれたrlmラバー。
AカラーにK-PNKをチョイスしたのですが明るすぎずに良いトーンで仕上がりました。
マークカラーSILVERも良かったですね。
a0079098_23311945.jpg

着脱と保温性を重視することでファスナーには防水性の高いTI マスターシールをチョイス。
背中のバリアーを外すことで簡単に脱ぐことができます。
肩や背中は極力ラバーでレイアウトします。外気温が低く、風が冷たい日本海の冬では必須です。
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-27 23:21 | ウェットスーツ

happy holidays

今日はクリスマスイブ!2日間とにかく楽しもう!



明日は午後6時閉店になります。

have a great holidays!
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-24 00:15 | 家族の事

beautiful days

a0079098_1649755.jpg

市街地や沿岸部で降雪がある時は風がオフなので波が良くなる自然のサイン。
青空と雪と波のコントラストが綺麗で素晴らしいです。
a0079098_16492998.jpg

空気が澄んでて気持ちの良い朝。波は何処もまとまり遊べたようです。
a0079098_2346405.jpg

vertra入荷しました。日焼け止めは夏だけではありません。
ちなみに私は秋から冬が最も消費するシーズンかもしれません。
冬の晴れ間の紫外線も油断できません。cold waterから肌をプロテクトする役割もあります。
しかもこの製品は日本製なので安心して使用できます。
実は資生堂.....と噂を聞いたことがあります。ぜひお試し下さい。
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-23 16:49 | 日本海

SO HAPPY

a0079098_16342894.jpg

what a beautiful day!今週末もFUNコンディションに恵まれました。
この時季にしては気温も高く、みんなニコニコでしたね。
不景気でつくづく感じてますががプレイ料金の無いサーフィンは最高です!
a0079098_16345356.jpg

今シーズン着用分のVIEWの5FLをテスト。ANIMAL MAG MAXはワンランク上の暖かさと柔らかさです。
この素材なら年内は3ミリで十分サーフ可能。
SURF GRIP社の新製品「COLOR SOCKS」試してみました。
かなり防水性が高く、入水後しばらくはほとんど海水が入らず快適です。
包みこむようにレイアウトされたベルクロラジアルが引っかかるかな?と心配でしたが大丈夫でした。
フィット感も良く、改めて先割れタイプの良さを再確認。
課題は保温性ですが防水性が高いので意外と冬もいけるかもです。
千葉南エリアから以南であれば問題ないでしょうね。
メーカーにフィードバックして来シーズンからは5ミリ厚もラインナップしてもらえるようリクエストしてみます。
a0079098_16351568.jpg

朝イチは波が小さいとの情報だったのでCI FISHCUIT 5'2"しか積んでこなく後悔しましたが、フェイスの斜度がなかったのでむしろ楽しめました。
波のパワーはそこそこあったのでテールが滑らないようにしっかり荷重してHOLDさせると良いターンで楽しめました。
このボードは試乗が可能なのでお声かけてください。
私は一人ワンピークでFDSクルー達の波乗りをチェックしながらサーフィン。
間隔は長めでしたが良いセットがあって乗り放題でしたね。
海から戻ってショップ業務終了後は冬至なのでゆず湯に入ってビールを飲んで倒れました!
自然最高!感謝!
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-21 16:35 | 日本海

HOLIDAY SALE!

a0079098_12404334.jpg

本日12/20~1/12までHOLIDAY SALE行います。
すでに入荷中の春物を除く全品20~40%OFFプライス!
アパレルとシューズが対象となります。

今日は素晴らしいお天気で西よりの風波が次第に反応してきそうです。
明日も晴天の予報がでています。
良い週末になりそうですね。 HAVE FUN!
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-20 12:40 | イベント

良かったです

a0079098_1744665.jpg
あまり評価は高くないようですが良い作品でした。泣けました。
私の中で最も泣けた邦画は「鉄道員」もう号泣です。
まだ観てない方はぜひ。
[PR]
by ogm1966 | 2008-12-19 17:04 | 映画