surfing is freedom

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

AG new arrivals

a0079098_034383.jpg

ANALOG CLOTHINGのまずは春物の入荷が始まりました。
相変わらず安定してて良い仕上がりです。
ストリートティストの高い超軽量ジャケットは裏地がないのですが自転車を乗る方にはとても好評です。
夏場の早朝にも使えて良さそうとのご意見。メッセンジャーバッグとの相性も良さそうですね。
もちろんビーチでもタウンでも活躍しそうです。
a0079098_035065.jpg

しかも背中のポケットにすべて収納可能なパッカブル仕様。価格は8.400円。
a0079098_0351999.jpg

こちらは上質なコットン・ジップアップセーター。価格9.450円
12G/コットン100%なので3シーズン着回しできますね。
柔らかくて形もキレイにでてしかも軽くてオススメです。

ANALOG CLOTHINGのアイテムには全てYKKファスナーが使用されています。
万が一破損しても修理が可能なので安心してお買い求めできます。

FDS WEB SHOPでもご利用可能です。ぜひ!
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-28 00:34 | アパレル

JS TCV-12

a0079098_0363386.jpg

TCV-12はJS園田淳二が提案する最新ロッカー!
以前からJSマネージャーkumaチャンがテストを繰り返していましたが工場で改めてチェックしたらビビッときましたね。
ここでは前日も一緒に波乗りしたシェイパーJSとミィーティングです。シェイプルームの中だったりウロウロと雑談を交えながら気になっていること、お客様からのフィードバッグや伝えたい事、確かめたい事をできるだけオープンに話しています。

写真が今ひとつで解りづらいかもしれませんがとても美しいテールエリア。
ボトムのカーヴは全体的についていてフルシングル・コンケーブのラウンドテール。
ベストセラーで最もオーダーの多いTCV-8のアップデート版と言ったところでしょうか。
良い波というよりはアベレージコンディションで活躍しそうですね。
私はこのロッカーでオーダーします。オススメです。

更に詳しいお話は店頭にてご説明させていただきます。

ここ1ヶ月はたくさん鴨川にお邪魔させていただいてとても良い環境、コンディションの中勉強させていただきありがとうございました。
JSチームとサーフセッションにミーティングも十分でき、大収穫です!感謝しています。
しばらくはショップ業務に集中します。よろしくお願いします!
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-27 00:36 | サーフボード

新潟→鎌倉経由→千葉鴨川

a0079098_15573891.jpg

今回のトリップも良いコンディションに恵まれました。
初日の早朝、練馬料金所出口で波伝をチェックしたら湘南エリアも遊べそうだったので向かってみました。
サイズダウン早かったですね~ でもクルーたちは喜んでくれたのでこれはこれでOKです。
何事も謙虚な気持ちで受け入れればトリップは楽しめます。
a0079098_15582318.jpg

七里ヶ浜の目の前WEEKEND HOUSE ALLEYは雰囲気良くオシャレでしたね。
ブルーホライゾンはとても気持ち良い空間で居心地の良いサーフセレクトショップ。
とても勉強になりました。
FDSの店内にもコーヒースタンドを併設できたら楽しそうとずっと妄想しています。
a0079098_15584342.jpg

せっかくなので由比ヶ浜のクアアイナでアボガトバーガーを美味しくいただき、千葉鴨川へ。
移動の道中は鎌倉の気持ち良いロケーションで癒され、良い時間が流れてました。
a0079098_1559170.jpg

誰のせいとは言いませんがお天気には恵まれず残念でしたが波のコンディションは良かったです。
2日間みんな良い波に乗れて、上手いサーファーもたくさん確認できて最高のサーフディズでしたね。
まともな写真がなくてアップできませんが「どんや」に「まるよ」でまたまた美味しい食事をいただきました!
今回のクルーはTAXI、39、ヒデトでした。みなさんありがとうございました。楽しかったです!
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-26 15:57 | サーフトリップ

コンデションアップ

a0079098_18171451.jpg

鴨川入りしてお天気には恵まれていませんが波はムネカタで十分遊べてます。
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-25 18:17 | サーフトリップ

鎌倉到着

a0079098_13461914.jpg

湘南が少し波残ったようなので寄ってみました。
着いたらサイズダウンしてて厳しかったですが相変わらず雰囲気良くてオシャレですね~
気を取り直して鴨川へ向かってます。
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-24 13:46 | サーフトリップ

情景

a0079098_16305529.jpg

先週の土曜日にCURRY+CAFE DAISY にて。
サーファーで幼なじみのコウイチのお誘いで異業種のみなさんと楽しい時間が持てました。
評判のCURRYやお料理を美味しくいただき、ビールからワイン!ワイン!と完全にノックアウト。
お店はとても居心地が良くてリラックスでき会話も弾みましたね。
通常は22時閉店のようですがご好意により午前3時すぎまで盛り上がりました。
ご一緒できたみなさんありがとうございました。
窓際の私は冬の長岡らしい情景を写真に収めました。
雁木の先の雪いいですね~ うちもよく子供と店先で雪ダルマつくります。
店内もとっても素敵なのでぜひ!
翌朝は波良かったようですが二日酔いでそれどころではなかったです.... あしからず。
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-23 16:30 | 友達の事

早期ウェットオーダーフェアー!

a0079098_1455987.jpg

VIEWウェットスーツのエントリーモデルに限定した大変お買い得な企画です。
もちろんフルオーダーは無料ですが更に全アイテム5.250円お安くご提供致します。
例 セミドライ5×3ミリ フルスーツ フルラバータイプ(裏地 速乾/起毛素材)
通常 59.850円→54.600円でしかもフルオーダー!
a0079098_1462747.jpg

真冬にフルタイムでエントリーするに保温性は十分ではありませんが晴れてコンディションが良い日限定であれば問題ありません。
3ミリフルスーツまでですと11月上旬で終了ですが年内まで対応可能です。
1~3月はサーフトリップやコンディションを選んで。
後、春先が早く海に戻ってこれますね。雪解けで水温は低いので実際は5月末まで5ミリフルスーツを着用しています。
昨年のデータですと6/10まで5ミリが必要でした。今冬も後半に雪が多いので水温が上がるのはずいぶん先になりそうですね。
a0079098_1465184.jpg

メンズ、ウィメンズ共にシンプルなデザインで好評です。カラーオーダーも可能です。
オーダーフェアーの期間は2/21(土)~3/22(日)までになります。
お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-21 01:48 | ウェットスーツ

IN4M

a0079098_09218.jpg

ハワイ発 IN4MATIONが国内で展開されます。
アイテム数は少なめですが良い感じでした。
H.L.N.Aにも共感できるのでお付き合いさせていただければと考えています。
カタログもありますので店頭でチェックしてみて下さい。
a0079098_017105.jpg

LEXORウェットスーツも良い仕上がりでした。ファッションティストが高く更にファンが増えそうですね。
80’SなカラーリングですがBLK×BLKやGRYなどモノトーンでオーダーしても良さそう。
NEWロゴは問題なく受け入れられるでしょう。

画像はありませんがRVCAもとても安定してて良かったです。

OAKLEY社の新作 JUPITERも予想通り抜群でした。しばらく入荷までお待ち下さい。

インタースタイルが終了してハワイ入りのタイミングですがもう少し先になりそうです....
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-20 00:09 | アパレル

インタースタイル09

a0079098_2248176.jpg

会場入りしてまずSUPER b'sのブースにてJS SURFBOARDをチェック!
4チャンネルズ+ダブルウイングスワロー。サイドフィンの内側のチャンネルはソフトでスムーズに反応しそうですね。フィン・システムはFCSとFUTUREに対応可能です。
メインボードから2~4インチ短くしてオーダーするとベストでしょう。EPS、XPSはもちろんですがウレタンフォームでのオーダーも可能になります。
a0079098_2304760.jpg

続いてファイバーフレックスジャパン!ファイバーフレックスでのオーダーも可能になります。
JS KUMAチャンとコソコソとミーティング。企業秘密なので店頭にてご説明させていただきます。
a0079098_2374448.jpg

ZBURH SURFBOARDでもNEWモデルをチェック。ハワイのカール・シャーパーへのカスタムオーダーが可能になります。価格は123.900円は魅力ですね。深川プロを交えてのミーティングでしたがとても良いボトムのカーブ(ロッカー)でした。
a0079098_23172886.jpg

チャンネルアイランズも素晴らしいです。今シーズン注目の「ROBBER」をはじめ凄いラインナップ!
全てのモデルを良いコンディションで試してみたいものです。
FDSでのSTOCKボードの入荷は4月からスタートする予定です。
a0079098_23251927.jpg

プレセボの「ROCKET」も乗ってみたいですね。ファンサーフを求めるなら「TABLET」をオススメします。
日本海で夏だけ楽しんでいる方には最強だと思います。カタログが届いているので店頭でご説明させていただきます。

今シーズンの傾向としては短くても安定してて遊べるデザインのサーフボードにより市場は活性化するでしょう。新しいマテリアルも魅力ですし5フィン・システムへのニーズは高まりそうです。

メインボードはもちろん重要ですが、背伸びせずに無理なく遊べる短いサーフボードを手に入れればサーフィンライフは一変するでしょう。
それ位進化しています。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-19 22:48 | サーフボード

出張です

a0079098_8101090.jpg

横浜で開催中のインタースタイルに向かいます。
産経新聞をアップデートして行って来ます。
[PR]
by ogm1966 | 2009-02-18 08:10 | サーフトリップ