surfing is freedom

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Z-EHU 5FIN

a0079098_16311539.jpg

ZBURH SURFBOARDS MODEL-EHU 5FIN 134.400円(カスタムオーダー料込)
5フィンのニーズ高いですね。
最大幅が20インチ(50.8cm)もあるとは思えない美しいアウトライン。
コンケーブ シングル/ダブルでしっかり深めで入りボトムのロッカー(カーヴ)しっかりついてて良いです。
オーダーしてくれたオオツカクンもお気に入りで嬉しいです。ありがとうございます。
シェイパーは森井誠一さん。いつも完成度が高く作り手の気持ちが伝わってきます。
a0079098_163156100.jpg

テール幅が16インチ(40.64cm)あるのでツイン・フィンで乗ることも可能です。
ツイン・ツインスタビ・トライ・クアッド・5フィンと乗れるので楽しめますね。
アウトラインをスリムしたりと色々なニーズのご対応できます。
納期はクリアーで1ヶ月、値段もそれほど高くなくオススメです。
お気軽にお問い合わせ下さい!
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-31 16:32 | サーフボード

今日から開催!

a0079098_040326.jpg

いよいよ春のウェットスーツオーダーフェアーが本日よりスタート!
期間中はフルオーダー料が無料になるので大変お買い得になります。
さらにお買い上げ金額の5%をポイントにてキャシュバック!
みなさんのサーフィンライフ、ご予算に応じてご相談させていただきながらベストなアイテムをご提供できればと考えています。
プロショップは高いアイテムだけでは?というイメージを持っていらっしゃる方もぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
ロープライスでもフルオーダーできるアイテムも多数あります。素材も従来より柔らかく向上されています。
もちろん日本製です。
a0079098_18505624.jpg

各メーカー魅力的なラインナップ!カタログをご用意してご来店お待ちしています!
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-28 00:38 | ウェットスーツ

真冬なみ

a0079098_7114312.jpg

昨日の朝はセミクリーンでしたがリッパブルな波で満喫できました。
でもサイズダウンが速く良かったのは9時頃まででしたね。
今にもオンショアがドド~と吹き出しそうでしたが何とか11時まで持ったのでラッキー!
川の水が流れ込んでいたせいか濁りがあって冷かったです。
a0079098_7121146.jpg

予報通り天気が冬型にシフトしてゆくさまは凄かったです。
吹雪で視界が悪くかなり慎重に運転して戻りました。
まだ冬タイヤ履いてて良かったです。
暖冬でしたがならせば一緒ですね。アッと言う間に冬景色に。
まだまだ冬型になり寒い日もありそうですがその分、良い波もありそうで楽しみ!
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-27 07:14 | 日本海

WBC

a0079098_16332974.jpg

決勝で日本が勝てて本当に良かったです。
大会期間中はみんなの解説者ばりのウンチクが楽しかったですね~
個人的には杉内投手が良かったと思ってます。
妻はWBCでタッチアップのルールを初めて知りました。
それくらい関心度が高かったという事でしょう。

昨日は卒園式でした。
娘が年少さんを1年無事に過ごせた事を家族でお祝いしました。
とても嬉しくおいしいお酒をいただきました。感謝。
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-26 16:33 | 自分事

花冷え

a0079098_18322741.jpg

暖かい日が続き、桜も咲き始めましたが昨日は雪が舞うほど寒い日でした。
a0079098_18411611.jpg

おかげで今朝は冬型も解消され十分に遊べるコンディションでした。
新潟ほど四季がはっきりとしている場所はないでしょうね。
そのおかげで美味しい物がたくさんあるようです。
自然の恩恵ありがたいです。
a0079098_18375515.jpg

最近、海上がりにむしょうにお腹が空くのでいつもコレ!お気に入りです。
セーブオンのラインナップがいいですね~
帰り道につぶ餅ピーナッツをポリポリしながら最高です。
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-24 18:32 | 日本海

yatterman


久しぶりに娘と映画を観てきました。
2人とも大好きな「ヤッターマン」でしたがCGが凄くて4才には少々ハードでした。
見終わった後にTVでオリジナルが見たくなりましたね。
タツノコプロ凄いなぁ~と改めて感心。
オープニングも最高ですがこのエンディングもお気に入り!

海は今日も面良くコンスタントに遊べています。
アフターサーフで美味しいビールをいただきたいのですが花粉症が辛く飲めません。
今はドルフィン・スルーしているときが一番快適です。
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-21 19:09 | 映画

3days

今週は暖かく、コンスタントに遊べています。
波のサイズはコシハラですが形良いです。
今朝はシノザキとハルミがきていましたが2人ともボードコントロールできていて狭いパワーポケットでリップしていました!
明日からの連休もまずまず遊べそうです。気温も高めですし良い休日になりそう!
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-19 17:41 | 日本海

ホノルル フェスティバル

a0079098_17484326.jpg

去年、たまたま夕方から家族でワイキキに遊びに行ったら見れました。
今年は娘さんがチア・リーダーで参加するお客さん家族が応援しにハワイに行っています。
無事に終わって波乗りしているかな~羨ましいですね。
素晴らしいイベントなので機会があればぜひ!

今日のホームもスモール・コンディションながら遊べました。
南西が吹くと暖かく気持ちが良いです。
海の中だといや~な花粉の影響もなく最高ですね。
午後からサイドオン強まりましたが明朝はオフに変わる予報です。
地形がまずまずなので楽しめますよ。
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-17 17:48 | 家族の事

FDS WEB SHOP

a0079098_16321081.jpg

AG SUBURB COLOR/TRUE BLACK 11.550円
フード付きVネックカーディガン。
素材ポリコットン・ブレンド、とても柔らかいパイル地で軽くて着心地の良いアイテム。
しばらくは定番でラインナップしていきます。
a0079098_16325994.jpg

AG OPERATE COLOR/TRUE BLACK 8.400円
こちらも定番のVネック・コットンセーター。
細ボーダーなので合わせやすくて私も気に入っています。

ANALOG CLOTHINGのボードショーツを除く春夏アイテムがラインナップしました!

FDS WEB SHOPでもご利用いただけます!
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-16 16:32 | アパレル

フル装備

a0079098_1615932.jpg

今朝はサイズダウン早くsetコシハラ。
それでもたまに入ってくるしっかりとした北ウネリで遊べました。
小さくてもクリーンなバレルもあったし私的には満足でした。
久しぶりヤマザワとも波乗りできたし楽しかったですね~
それにしても水温低く、私はフル装備でサーフキャップも被っています。
ポイントから見える米山に雪がまだあるうちは水温低いが波は何とかあります。
今日のホームでは4ピーク確認でき地形もまずまず良さそうです。
GWの頃サーファーで賑わいますが今のところは問題なく遊べます。
[PR]
by ogm1966 | 2009-03-13 16:02 | 日本海