surfing is freedom

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ステップアップ

a0079098_2321148.jpg

8/30は寒気の影響により北西のウネリが反応して十分なサイズに恵まれました。
地形が今ひとつですが空いてたし私は満足です。
サイズがあったので即席で練習会。
その後は予定通りインサイドで体験スクールもやりました。
ショアブレイクは大きく、波は切れ間なく来るので大変でしたがマンツーマンでしたので大丈夫でしたよ〜
今朝はサイズダウン早くヒザモモ。
スタイリストのお二人とボディボードによるステップアップ・レッスン。
前回の体験から2回目ですが早くも横へ滑れてました!
楽しさを共有できとても素晴らしい時間をいただきました。
ありがとうございました。また一緒にやりましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-31 23:03 | 日本海

先週は その2

a0079098_17135751.jpg

写真をチェックしてたらでてきましたね〜
ランチでいただいた安福亭。
相変わらず超人気ですが私は年に一度で良い感じです。
個性があってボリューム満点ですがちょっとTOO MUCHですね。
でもこの日はスープが澄んでてあっさりめでしたよ。
a0079098_1723272.jpg

ここのチャーハンは外せません。
妻とシェアしてラーチャーセットで満腹です。
a0079098_17252426.jpg

食後はタリーズへ。
アサイお気に入りです。アイスメニューは氷少なめでオーダーした方がいいみたい。

今朝は北西がしっかり反応してsetカタアタマと十分なコンディションに恵まれました。
地形今イチですね。潮が引くと多少乗れるかな〜
明日は北〜北東ですね。サイズが残れば遊べそうです。
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-30 17:29 | 美味しいもの

先週は

a0079098_1772795.jpg

先週の休日は妻と新潟県立近代美術館へ。
ネオテニージャパン素晴らしかったですよ〜
現代アートからたくさん良い刺激をいただきました。
題材が血、鋭利な物、獣だったりとrvca artistたちと視点が近い作品もありましたね。
娘を連れていかなくて正解でした。きっと怖がってしまったでしょう。
ネオ千手観音クールですよ。まもなく終了なので時間があればぜひ!
a0079098_1774548.jpg

夕食はホームイタリアンパーリー!
TVチャンピオンのファイナリストでもある五十嵐シェフの料理を美味しくいただきました。
長岡野菜に出雲崎で獲れた鯛など全て地の食材です。
トラットリアラ・スカーラ エ ピアディーナに行けばいつでも楽しめますよ。
a0079098_17561520.jpg

右のシャンパンも最高でした!寝かし過ぎたボージョレー2008ですが大丈夫でしたね。

今日の波はヒザモモで何とか遊べる波は残りました。
昨日の夕方がウネリで入ってきてムネ位で楽しかったようです。
明朝は寒気の影響で北西でサイズアップ傾向です!
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-29 17:08 | 家族の事

支持率アップ!

a0079098_23245445.jpg


a0079098_23251548.jpg


a0079098_23253520.jpg

[PR]
by ogm1966 | 2009-08-26 23:25 | ウェットスーツ

毎日波乗り!

a0079098_19422632.jpg

今週の平日は今の所まだスクールのご予約な無く、昨日と今日久しぶりにフリーサーフィンを楽しめました!
サーフレッスンも楽しく最高ですが自身がサーフィンする時間も必要ですね。
サーフィン楽しいです!レッスンを通じて改めて伝えていきたいです。
a0079098_19424371.jpg

本日、アウトサイドでの話題はもっぱら昨日の日本文理戦でしたね。
勝利に値する素晴らしい試合でした。
柏崎市出身の2番を打つ高橋選手も良かったですが私はなんといってもエース伊藤投手がマイヒーローです。
冷静でフィールディング良く野球センス抜群!元パイレーツの桑田真澄投手のようでした。
あまり評価がされてないようでしたが、見事に日米高校野球のメンバーに選ばれました。おめでとうございます。
本当の真価が問われますね。楽しみです。

画像はヤフーニュースから拝借しました。ありがとうございます。
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-25 19:42 | 日本海

good weekend!

a0079098_23291474.jpg

昨日の練習会には10名のスクール生がエントリーしてくれました。
コンディションにもまずまず恵まれ楽しかったですね。ありがとうございました!
夜にはいつもの「酒膳処 居酒屋」にて打ち上げ会!
ボディボードのユキチャンズにニシザワ君とイトウ君と美味しくいただき、気持ち良く酔いました。
またみんなで飲みましょうね。
今日はサイズダウンしてノーサーフ。
町内ではお祭り開催中でお店をチョイと抜け出しビールを昼間からいただきました。
この夏お気に入りのサッポロビール生!250円と格安です。
おつまみのジャンボフランクは100円。
a0079098_23293734.jpg

空は高く、もう秋ですね。
明日は再びサイズアップ傾向!
今週末も秋雨前線の通過に伴い遊べそうです。
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-23 23:29 | サーフィンスクール

明日は練習会!

いきなりですが、明日はFDSユーザーにスクール生のみなさんを対象に練習会を開催します。
FDSサーフィンスクールではみなさんが自立したサーフィンライフを送れることを目指し、練習会を通じてサポートします!
まだ海へ行っても不安感がある方や以前、スクール受講したがそれっきりだったり。
ぜひみなさん参加してみて下さいね!

集合時間・場所/8月22日 午前9時 大湊海岸駐車場

波もそれほどサイズなくて楽しめると思います。
会場でお待ちしています。

SHOPは夕方から開店予定です。
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-21 16:23 | サーフィンスクール

UVカットグローブ

a0079098_19144641.jpg

夏日が戻り、日焼け止めグローブのお問い合わせが多いので紹介しますね。
FDSではSURF GRIP社製をオススメしています。
手の甲がライクラ素材で伸縮性が良く、手のひらがラバー素材の為に滑りにくくなっています。
一番厚みのあるラバー部で1mmなので薄くて使用感は良いです。
UVカット性も高くUPF50+と優れています。
サイズはXSを常にご用意しております。
伸縮性が高いのでほとんどの女性の方で十分なフィッティングが得られます。
価格は3,990円です。お気軽にお問い合わせ下さい。

明日は木曜定休でお休みさせていただきます。
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-19 19:14 | スノーサーフィング

GRAVISクローズアウトセール!

a0079098_1914818.jpg

毎回好評なGRAVISクローズアウトセール!
生産終了となるカラーアイテムが全て50%OFF!
大変お買い得ですよ〜
左からTARMAC HC 13,650→6,825円
TARMAC ROYLE MID 14,700→7,350円
LOWDOWN HC 9,870→4,935円 ブラックレザー
LOWDOWN HC 9,870→4,935円 ブラウンレザー
a0079098_19143093.jpg

NEWTON 11,550→5,775円
TARMAC ROYLE 12,600→6,300円

サイズは27CMは全アイテム在庫有です。
一部26CMもあります。
店頭のみの現金特価になります。
ご来店お待ちしています。
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-18 19:14 | スノーサーフィング

キッズサーフィン!

a0079098_14464062.jpg

昨日は天候に恵まれ、キッズサーフィン・スクール楽しめました!
ようやく夏が来たね!朝からスッキリと晴れ渡り、海水温は高く透明度抜群!
波もうっすらとうねっていて時よりインサイドブレイクでみんなボディボードで乗っていましたよ。
イケダファミリーはみんな元気でいつも賑やかで最高!
このイベントには欠かせないチーム。
a0079098_1447675.jpg

小さい子供からプロアスリートまで楽しめるボディボードは素晴らしいですよね。
a0079098_14474023.jpg

パパとロングボードに乗れて最高!
a0079098_1448921.jpg

お友達と一緒に乗れて超〜喜んでました。
a0079098_14483292.jpg

海楽しい!またサーフィンしたい!が何より嬉しいです。
参加していただいたみなさんありがとうございました!
夏休みの思い出!ピース!
[PR]
by ogm1966 | 2009-08-16 14:48 | サーフィンスクール