surfing is freedom

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Doron×Phiten

a0079098_14382097.jpg

Doron社からリリースされたPhitenとのコラボ!
このアンダースーツは私のサーフィンライフには欠かせません。
理由
1.世界のトップアスリートが認めるPhiten社のアクアチタン。
4種類のストレッチ素材には通常の約30倍のアクアチタンが含浸されています。
リラックスでき集中力に差がでます。暖かいです。
2.ゾーンサポートにより身体の軸が安定したパフォーマンスができます。
バックサイド・リエントリーなど上半身が大きく可動する動きに差がでます。
3.着圧がかかることで腰などへの負担が軽減されます。
a0079098_14383521.jpg

このアイテムはショートジョンタイプで定価14,910円になります。
価格も高くないと思います。
身体のケアが必要な方には良いです。保温性も高く暖かいです。
11月頃から着用してまして、店頭ではみなさんに自信を持ってお薦めしていました。
お待たせしました。ようやく入荷しました。
今後は定番アイテムとしてラインナップしていきますね。
できれば現物を店頭にてご確認して納得して頂きたいのですがWEB SITEでもチェックできます!
Doron×Phitenこちらです。
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-31 14:38 | ウェットスーツ

AVATAR


年末に家族で観た「カールじいさん」が消化不良だった為、「AVATAR」のおかげでスッキリ!
これぞエンターテーネント!久しぶりの大作ですね。
上映時間は長いですが無駄シーンは無いと言えるほどテンポ良くわかりやすく後味も良かったです。
「TITANIC」は今まででベストでしたがそれに匹敵します。
ジェームス・キャメロンは観る側の心理やニーズを十分理解していますね。
もちろん3Dをチョイスして良かったですがサングラスも含めて少し疲れました。
映像自体凄いので2Dを裸眼でしかと観たいかったなぁ〜と少し後悔しています。
何はともあれ歴史に残る作品なので映画館へ足を運びましょう。
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-29 21:12 | 映画

Beautiful Day

a0079098_1721121.jpg

澄んだ空気に最高の天気!
美しい山々があって素晴らしいロケーション
a0079098_19571678.jpg

質の高い波も良いけれど、楽しさを共有できるFUNコンディションも最高ですね!
a0079098_17213970.jpg

長岡市街を一望できるロケーション。
厳しい冬ですが良い波に恵まれれば私は大歓迎です。
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-27 17:21 | 日本海

excellent!

a0079098_1747178.jpg

昨日の朝はややお酒が残り二日酔い気味〜
期待せずに到着するとサンドバーが炸裂していました!
ロッキーライトみたいな掘れ方で素晴らしい斜面でしたね。
以外とサイズダウン早くてウネリは左にシフトしていましました。
それでもコンパクトなバレルをお昼頃まで楽しめました〜
a0079098_17471676.jpg

久しぶりにスイッチが入ったのは良いのですがスタンディングのままインパクトを喰らってしまいました。
調子良かった JS TCV-12/5'10"が折れてしまい残念。
この冬にまた同じようなチャンスがありそうなので楽しみですね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-26 17:49 | 日本海

自然の恵み

a0079098_1921958.jpg

日曜日はまずまずのコンディションに恵まれました〜
期待せずに行くと以外と良かったりしますね。
ボディボーダー2人と練習会。
フェイバリット・ポイントでも頑張って沖に出て波に乗ります。
冬の日本海でも相変わらずネガティブ・ワードがゼロ0の2人。
一緒に波乗りできて楽しいです。またお願いします!
a0079098_19212747.jpg

夕方からはFDSクルー「よろづや酒店 一平」が企画した新年会にエントリ〜
八海山酒造とのコラボ企画で美味しいお酒をたくさんいただきました。
a0079098_19214083.jpg

前日の朝、佐渡島で獲れた鮟鱇での鍋は最高に美味しかったです。
日本酒だけではなく梅酒に米焼酎も最高!
久しぶりのMAXに酔って気持ち良かったで〜す。

酒造りに欠かせない八海山の水は川から日本海に流れでて繋がっているでしょう。
そこで波乗りを楽しみ、獲れた魚を頂く。
自然のサークル、恵みは本当に最高です!!
文化的で雰囲気良く素敵な新年会!
一平ありがとう。最高でしたよ。
一緒にお付き合いしてくれたFDSクルーのみんなもありがとうございました!
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-25 19:21 | 日本海

鎌倉散策

a0079098_14301287.jpg

朝起きてホテルの窓から波チェック。
残念、富士山は見えませんね
昨晩より風強く厳しいコンディション。
ここでの宿泊の利点は眼下の七里ケ浜のポイントまで歩いてエントリーできるところ。
自分だけ早起きして朝の1ラウンド波乗り楽しめます。
もしくはチェックイン後の夕方の波乗りも可能です。
家族はお部屋でのんびりしてればよいのですから楽ですね。
a0079098_14302977.jpg

午後からオフショアに変わる予報。
冬型の気圧配置になると太平洋側では風がオフに変わります。
この時ばかりは冬型の気圧配置を望んでいました。
a0079098_14304552.jpg

チェックアウトは12時なので車に乗らず江の電ででかけましたよ。
a0079098_14305779.jpg

長谷駅で降りて初めて鎌倉人力車に乗りました〜
a0079098_14311265.jpg

車だと気づかないスポットがたくさん見れて楽しかったです。
鎌倉は素敵ですね。日本の良さが再認識できます。
ホテルに戻り、午後からもオフショアに変わらず波乗りは断念して北鎌倉経由で帰路に。
波乗りできずに残念でしたが家族旅行を楽しめました〜
細胞が活性化して良い気持ちで過ごせますね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-24 14:31 | サーフトリップ

music is freedom

a0079098_11465933.jpg

たくさん歩いた後に青山「こどもの城」で遊びました。
午後からの音楽イベント最高です!
このスペースにはピアノ〜タンバリンまで色んな音が出せる楽器がたくさんあって好きな音で楽しめます。
始まったばかりはみんな大人しくしていましたが、この後はもの凄い盛り上がりようでしたよ。
自由に楽しんでいる音がたくさん!音を思い切り出すって気持ち良いですね。
a0079098_121553.jpg

妻と合流して夕方には鎌倉に着きましたが西よりの風が強く本日ノーサーフ。
a0079098_1231968.jpg

いつも利用する鎌倉プリンスホテル。
素晴らしいロケーションの部屋を用意していただきました。
雲が切れていれば富士山も見えるそうです。
あいにく見れず残念でしたがそれでも満足です。
いつもといってもオフシーズンのお得なキャンペーンを利用しているだけですけどね。
今回のプランは家族3人でサービス料、税込みで何と!1泊食事なし10,000円です!
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-23 12:09 | サーフトリップ

明治神宮

a0079098_12173321.jpg

サーフトリップの目的地は鎌倉ですが妻が都内で夕方まで仕事の為、まずは娘と明治神宮へ。
a0079098_12174826.jpg

初めて訪れましたが広くて森が深く、素晴らしいパワースポットですね。
家内安全、商売繁盛、海の安全を祈願してきましたよ〜
a0079098_1218679.jpg

もともと表参道も明治神宮の参道として整備されたそうです。
青山通りと交差する交差点からが参道になりますね。
凄いなぁ〜と感心するばかり。
a0079098_12213151.jpg

美しい福扇。
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-22 12:19 | サーフトリップ

明日から

明日から2日間お休みを頂き家族でサーフトリップに出かけます。
と言っても、妻が明日都内で仕事なので便乗してみようと思います。
夕方からは鎌倉に向かい、翌日に波乗りできればラッキーです。
余裕があれば現地からアップしますね。
4月からi phoneを使っているのですがまずは荷物が少なくて快適です。
mac bookも必要ないしどこでもインターネットできてメールも全てチェックできます。
ほ〜んと便利。

1/20.21  休業となります。
1/22より 通常営業致します。
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-19 21:10 | サーフトリップ

ようやく

a0079098_16584561.jpg

1週間ぶりに冬型がようやく緩み、波乗りです。
サイズは小さくパワーレスでしたが左右に形良く遊べました!
海水に浸かることで体も精神もリセットされて心地良いです。
a0079098_175086.jpg

こんなコンディションでもストレスなく楽しめるJSサーフボード U2!
フットマークもついてきて乗り込めてきました〜
プア〜なコンディションでも楽しめるデザインは必要ですね。
a0079098_1753956.jpg

しばらく使っていなかったFCS K2.1。
マテリアルがGLASS FLEXになってからはお初です
以前は好んで使っていましたが変わらず相性良いですね。
明らかにスピードコントロールがしやすいのでしばらく試してみます。
[PR]
by ogm1966 | 2010-01-18 17:05 | 日本海