surfing is freedom

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

JS U2 QUAD

a0079098_23533351.jpg

今回の福島サーフトリップでは波のサイズが小さめと予想できたのでJS U2のみ持参しました。
パワーレスなスモールコンディションではノーストレス!
1ラウンド目は豊間ポイントにて入水、セットで入ってくるハラ前後の速めのブレイクにも十分対応できポテンシャルの高さを再確認できましたよ。
ウェイクボードのようなシルエットですが誰でも楽しめるハイパフォーマンス・ミニボードです。
a0079098_23564114.jpg

日本海でプア〜なコンディションが続いていたので福島でもそのままQUADセットで乗りました。
トライセットよりテイクオフは明らかに速くなるしスモールコンディションではフェイス、トップ、スープと全てのセクションでスムーズに反応するので効果的ですね。
QUADに最初違和感がある方はもっともっとボードに乗り込んでみて下さい。きっと楽しくなるはずです。
ちなみに私はやや大きめなフィンが好みなのでフロントはお気に入りのJS 2フィン。
リアにはFCS G1000を装着しています。
QUADはフィンセットでずいぶん違いがでるので色々と試してみることをおすすめします。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-31 23:53 | サーフボード

まだまだ夏ですね

a0079098_21133227.jpg

月曜チームと波無し日本海から福島へ日帰りサーフトリップ〜!
サイズはコシ前後でしたが面良く形良く十分楽しむことができました。
何よりも親切にしてくれた現地ローカルクルーに感謝しています。
ありがとうございました。
a0079098_2113481.jpg

海上がりにみんなで川で泳ぎました。
最高〜!に気持ち良かったですよ〜!
a0079098_2114739.jpg

2ラウンドたっぷり波乗りしてランチは「ニューちゃいな」!
セットメニューは価格とボリュームだけではありません。
みんなで賑やかに美味しくいただきました〜!
心身ともにリセットされてまた仕事に家庭に頑張れますよね。
出会い、対話、美しい自然!細胞が活性化されました。
残暑厳しいですが終わらない夏を楽しみましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-30 21:19 | サーフトリップ

大ゆかたまつり

a0079098_1963780.jpg

昨日は長岡駅前大手通りにて大ゆかたまつりに参加してきましたよ〜
私もゆかたを着用して気持ち良く過ごせました。
これはマイケル・ジャクソン トリビュートよりみなさんゆかた姿でBeat Itを熱演!
a0079098_1965382.jpg

会場では3,000人の市民で溢れかえり出店ブースも近くの飲食店は満員御礼〜!
グランドホテルだけは席が空いており、お気に入りの五目やきそばとビールを美味しくいただきました。
a0079098_197897.jpg

フィナーレの花火も良かったです。
まちなかイベント楽しいですよ!
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-29 19:07 | 家族の事

DVD SALE!

a0079098_1523087.jpg

サーフムービー・ドキュメンタリーDVDをSALEしますよ〜!
左より Archy 日本語字幕スーパー付 5,145円→3,087円

Stranger_Than_Fiction 日本語字幕スーパー付 5,460円→3,276円
TAYLOR KNOX ARC 6,090円→3,654円
CURREN TRIALS TO TITLE 3,990円→2,394円
Channels Islands FLOW 6,982円→1,980円

大変お買い求めやすい価格になっております。
通販ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さいね〜!
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-28 15:23

Brixton Fall 10

a0079098_1852024.jpg

Brixton Fall 10 秋冬物アイテムが入荷しました〜!
a0079098_1853738.jpg

安定感ありますね。良い仕上がり!
手前から時計回りでまずはSham 23,100円。
表地はFaux Leather 裏地はネル素材仕様のモーターサイクル ジャケット〜!
お次はアクリル 100% 定番ビーニー Heist 3,675円。
シンプルですが素晴らしいシルエットなのです。
私、ビーニーはこれ以外は被らないだろうと思っています。完成度高いです!
最後はGain 10,290円と高額なハットですが現在市場で販売されているこの手のデザインのほとんどがBrixtonのコピーです。
ぜひ店頭でお試し下さい。明らかに違いが分かっていただけますよ〜
他の追従を許さない完成度です!
a0079098_1855166.jpg

スウェットにTシャツ、ワークキャップも入荷しております。
近日中にWEB SHOPにもアップしますので詳細をご確認いただけます。
a0079098_186595.jpg

現在は来年Spring 2011春夏物のカタログにてオーダー受付中〜です。
Brixtonに関してはこちらからご覧いただけます!
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-25 18:06 | アパレル

嬉しい〜!

a0079098_1710233.jpg

8/19日付の新潟日報夕刊に私の写真が掲載されました〜!
先月に新聞社からご連絡はいただいていたのですが名前まで載るとは思っていませんでした。
昨年の新潟日報写真コンテストにおいて選外となった作品ですがある一定の評価を得れた事を嬉しく思います。
しかも娘の写真ですからね。地道に活動してきた甲斐がありました。
ありがとうございます!これからも楽しんで撮り続けますよ〜!

オリジナルは私のogm photo lifeのアップしたのでご覧下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-23 17:10 | 写真

品川に移動〜

a0079098_16522937.jpg

ディズニーランドで完全燃焼後は品川に移動。
宿泊はザ.プリンス さくらタワー東京でした。
何せ、波の左右される仕事なので旅行プランを決めたのが2日前。
少ない選択肢から選んだのですが素晴らしいホテルでした。
宿泊料金も超〜破格で窓からは東京タワーもド〜んと家族全員大満足!
a0079098_16525431.jpg

朝食は品川駅前まで軽く散歩して品川プリンスホテルのスカイラウンジにて。
a0079098_16531860.jpg

午前はのんびり過ごして明治神宮へ向かいました。
a0079098_16564566.jpg

ここを訪れると心が洗われるようです。
見とれるほど素晴らしい箒さばき。
a0079098_1657403.jpg

この日は清正井まで足を運んで写真を撮ってiphoneの壁紙にしましたよ〜!
吸い込まれてしまいそうな美しい井戸でした。
都心でありながら素晴らしい自然環境。
帰りは軽く表参道でお買い物して終了〜!
サーフボードを持たない旅でしたがリフレッシュできました。
ありがとうございました!
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-20 16:57 | サーフトリップ

家族旅行でした

a0079098_225366.jpg

8月は娘の誕生日月。約束を果たすべき東京ディズニーランドへ!
もの凄い暑さと混雑、アトラクションはほどほどにショーを中心に楽しみました〜
高いプロ意識と完成度は楽しめるだけでなく勉強になりますね。
a0079098_2252150.jpg

遅めのランチはハートの女王のお店にて美味しくいただきました〜
a0079098_2254267.jpg

そして初モンスターズインク・アトラクション!
110分も待ちましたが後半は天井にある隠れミッキー探しで盛り上がりましたよ〜
最後は後ろに並んでた女の子が見つけて教えてくれてスッキリ!分かりますか〜?
a0079098_2255876.jpg

唯一ゲットできたファストパス。CAPTAIN EOは素晴らしかったです!
チャンスがあれば絶対観たほうが良いですよ!
a0079098_2261877.jpg

そして夕方になりくじ運の無い私達になんと!夜のウォータープログラムの指定席が当たりました〜!
しかも中央の良い席で!
近くに観ると楽しさケタ違いでしたよ〜!水柱に放水、火柱に花火〜!
最高な時間が過ごせました!
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-19 22:07 | サーフトリップ

明日から2日間

a0079098_15501349.jpg

今朝もサイズダウン早かったですね。
私が到着した頃にはヒザ前後。
それでも選んでショートでも遊べましたよ。
練習会は4名でした〜みなさんありがとうございました!
明日からはしばらくフラットコンディションが続きそうですね。
私も8/18,19の2日間お休みもいただき家族と遊び倒そうと思ってます!
しっかりリフレッシュして8/20から通常営業再開となりま〜す。
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-17 15:50 | 日本海

ようやくサイズアップ!

a0079098_1512272.jpg

前線がようやく東に動き、ようやくサイズアップしました〜
サイズはコシ前後でパワーレスですがショートボードでも選んで遊べました!
お盆休みでサーフィン体験コースの受講者が8名様、練習会へのエントリーが延べ30名でした。
みなさんと良い時間を共有でき感謝しております。
ありがとうございました!
[PR]
by ogm1966 | 2010-08-16 15:01 | 日本海