surfing is freedom

<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

VANS 2011年4月デリバリー分

a0079098_17465233.jpg

VANSより4月デリバリー分のインフォメーションが届きました!
a0079098_17401589.jpg

今回のラインナップは充実していますよ〜!
a0079098_17403327.jpg

VANS Era Lacelessではシューレスのスリッポンタイプや更にシルエットがスリムになったアイテムVANS LPE CAなどおすすめです。
ちなみに私は③のVANS LPE CA 7と8を色違いで一足づつオーダーしようと思ってます。
a0079098_1747153.jpg

VANSサーフラインに。
a0079098_17473488.jpg

サンダルもあります。
事前にオーダー頂ければお気に入りのアイテムのサイズにカラーがチョイス可能です!
サイズ展開は23〜30cmまで0.5cm刻みで幅広く豊富ですよ〜
〆切は11/5(金)なります。詳しくは店頭にて!お待ちしています!
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-30 17:41 | VANS

気温7℃

a0079098_18592818.jpg

昨日は朝から冷たいオフショアが吹きつけサイズダウンしてセットムネ前後。
気温は7℃で最も寒い日となりました。
それでも練習会には6名がエントリー!
ほぼ貸切り状態だったので良いライディングがたくさん見られましたよ〜
みんな確実にステップアップしていますね。
その中でも女性3名のサーフィンに対する情熱が熱かったです!
見習って初心を忘れずに波に向き合います!
今朝はようやく陽射しが戻り暖かさが少し戻ってきました。
波のサイズはハラ前後で難しいコンディションでしたが選んで遊べました。
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-29 18:59 | 日本海

サイズ十分!

a0079098_18122460.jpg

今朝は次第にオフに変わりコンディションアップ!
フェイスの高さはオーバーヘッドサイズの波も時より届いてましたよ〜
a0079098_16183444.jpg

波のサイズがあったので通常使う5'10"(画像右)より少し長めのJSサーフボード6'0"(画像左)を使いました。 セミガンまで全てJS園田淳二 TCV-12モデルを使用しています。
ラインを意識するサーファーにはぜひ試して欲しいボードデザイン。
大きい波を苦手としているサーファーは大抵手持ちのビーチブレイク用の短めのボードで頑張ってしまってますよね。
2〜3インチ長めでオーバーヘッド用のサーフボードがあればテイクオフもパドリングのスムーズで速くなりゲッティングアウトも楽になりますよ〜
ターンの安定感も十分でるので楽しく滑れますね。
波に合わせたサーフボードのラインナップが増えればサーフィンライフはより充実します。
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-27 18:12 | 日本海

気温10℃

a0079098_1695374.jpg

今朝はクラシックPで十分遊べるコンディションに恵まれました。
北西風の影響はややあるものの面良くSETカタアタマサイズ。
良いフェイスもあって満足できましたよ〜
昼頃から更に北西風が強まりコンディションを落としていて明朝の早い時間帯まで吹きそうです。
9時過ぎ位なら風も弱まりそうなので狙って行ってみますね。
気温は10℃と低かったですが海水温はまだ20℃はあります。
あと2〜3週間は3ミリフルスーツでいけそうですがそろそろ5ミリセミドライを用意した方が良さそうですね。
a0079098_16101271.jpg

早めに5ミリセミドライスーツをフルオーダーいただいた分が入荷してきています。
これはケンスケのスーツです。ありがとうございます!
シンプルなVIEW CLASSICモデルが支持されています。
防水性が高いノンジップ・システムにフルラバー仕様。
裏地には実績があるANIMAL MAG MAXを使用しています。
ドライスーツではありませんがパーリングしなければノンジップユニットからはほとんど水は入ってこないため裏地の起毛は湿る程度で快適なスーツです。
真冬の新潟日本海でもパドリングしている状態では汗ばむほど暖かいですよ〜
a0079098_16102948.jpg

ノンジップのユニットがジャージ素材の為、耐久性に優れていて豊富なマークカラーがチョイスできます。
VIEW CLASSIC ZIPFREE フルスーツ 5×3mm AM TYPE 91,350円
フルオーダー料は年中いつでも無料になります。
お早めにご検討下さいね〜!
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-26 16:10 | ウェットスーツ

BIG PARTY

a0079098_19354055.jpg

土曜の夜は久しぶりにFDSクルー30名とビッグパーリーでした〜!
まずはスパイシードッグにて。
初エントリーとみなさんも多く賑やかに親睦できました!
a0079098_19355837.jpg

二次会はBAR S&Sです。
R&Bフルボリュームで盛り上がりましたよ〜
ドリンクメニューを特別にALL500YENにしていただき、ここでも飲んでましたね。
紹介した2店のオーナーはサーファーでFDSクルーなんですよ。
お世話になりました。ありがとうございます。
エントリーしてくれたFDSクルーにはいつも感謝しています。
また次回よろしくお願いします!
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-25 19:36 | イベント

FREEDOM CUP 2010

a0079098_021144.jpg

1.日時 11月21日(日) 予備日 11月28日(日)
AM7:00 エントリー開始 AM7:30 競技開始
2.場所 大湊海岸
3.クラス ビギナー・オープン・スペシャル・ロングボード
     トランジッション
4.エントリー費 5,000円
(15周年記念Tシャツ・移動カフェ ガジョディーロ ランチ付き)

*大会の運営及び安全対策には万全を期しますが、会場や駐車場における
不慮の事故につきましては、主催者並びに大会関係者は一切の責任を負いません。
 あらかじめ同意の上、ご参加下さい。
*上位入賞には豪華賞品、選手全員に参加賞があります。
*大会終了後にビーチクリーンを行います。ご協力お願いします。
*エントリーは11/10迄にお願いします。

お問い合わせ☎0258-33-8502

今年やってまいりました!フリーダムカップ!
基本はユーザースカップなので当店のお客様のみエントリー可能ですが
お友達で出たい方がいればOKですので誘ってあげて下さいね。
ボードシェイパー、ASPジャッジ、プロサーファーがみなさんの応援に駆けつけてくれて
大会を盛り上げてくれます!
エキシビジョンではプロサーファーの演技が見れますしASPジャッジからの評価を聞けるだけでも十分価値があると思います。
大好評いただいてます。ガジョディーロのケイタリングサービスもあります。
大会会場ではランチはもちろんですがいつでも美味しいチャイやコーヒーにスィーツがいただけます。
選手だけではなく大湊海岸に来ている全ての方にご利用いただけますよ〜!
エントリーお待ちしています!
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-23 00:02 | 日本海

八海山泉ヴィレッジ

a0079098_19263549.jpg

昨日は家族で八海山までのんびりとでかけてきました。
まずは清酒「八海山」で有名な八海醸造(株)がプロデュースする八海山泉ビレッジにてイタリアンを美味しくいただきました〜!
a0079098_19265093.jpg

a0079098_1927875.jpg

a0079098_19272673.jpg

自家栽培されるレストランのバジルやカモミールが素晴らしく香りが良く印象に残りました。
波の無い週末の家族サービスにはおすすめですね。
a0079098_19274031.jpg

お買い物も楽しめまよ〜。
a0079098_192829.jpg

お天気が悪いのも思い出になります。
ロープウェーに乗り霊峰八海山の四合目は気温11℃でした。
山頂付近では紅葉の見頃は終わりのようですがこの辺りはこれからですね。
それでも例年より2週間ほど遅いようです。
a0079098_19281860.jpg

下りは濃霧で視界ゼロです。
山に来る事が少ないですが刻々と様子が変わる様は本当に生き物のようです。
海とは違う自然観に訪れるといつも精神がリセットされるようです。
それにしても新潟県の自然環境は素晴らしい!
海、山、川がギュと詰まってますからね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-22 19:28 | 家族の事

lifetime FW2010

a0079098_13311780.jpg

lifetimeの秋冬アイテムが入荷しました〜!
Jay Howellとのコラボアイテムのみセレクトしてラインナップしました。
a0079098_13325017.jpg

FDS WEB SHOPでも日々UPしていますよ〜!
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-20 13:32 | アパレル

4日目

a0079098_16321434.jpg

4日目の今日も少し期待していたのですがサイズダウン早くプアーコンディション。
練習会だったので弥彦山の麓のスポットまで行ってみました。
波はセットを待ちますがヒザモモサイズで貸切りだったので楽しめましたよ〜!
海から上がってから駐車場でSK8トレーニング。
a0079098_16323335.jpg

帰り道になかなかコンビニが無いので個人商店にエントリー!
リーズナブルな野菜や果物が多く楽しかったですね。
食材を買い込むしーちゃん。
a0079098_16324878.jpg

波は小さくても良い時間をみんなと共有でき感謝しています。
ダイチ、しーちゃん、シノミヤさんありがとうございました〜!
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-19 16:33 | 日本海

4年ぶりに

a0079098_23371257.jpg

サイズアップして3日目の今日も良いコンディションに恵まれました。
月曜日にも関わらず混雑気味のホーム。
波数も少なめだったのでダイチと空いててサイズのある高浜で入りました。
スポットの入り口、テトラ脇のピークに4年振りにエントリー。
FDSクルー3名と貸切りでFUNコンディションを楽しめました〜!
a0079098_23373540.jpg

高浜でサーフィンする際は駐車スペースがほとんどありません。
国道352号沿いの高浜コミュニティーセンターにお願いして車を止めさせていただきました。
スポットまでは徒歩5分ほどかかりますがこれで安心ですね。
a0079098_2338357.jpg

事務所に行けばいつでも心良く駐車させてくれますよ〜
みんなで共有してマナー良く波乗りしましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2010-10-18 23:38 | 日本海