surfing is freedom

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました!

a0079098_1544840.jpg

今朝は冷え込んで晴れ間もあって気持ち良い朝からスタート!
a0079098_1562840.jpg

乗り納めはホームでした。
まずまずのFUNコンディションでサーファーも多く賑わっていましたよ〜
今年一年お付き合いしていただき感謝しております。
ありがとうございました!
来年も皆様と良い時間が共有できるよう努めます。
どうぞよろしくお願い致します。
さて今晩は19時より酒膳処 居酒屋でFDS忘年会です。
エントリーくれたみなさん大いに盛り上がりましょう!
12/31、1/1は休業となります。
初売りは1/2からで練習会は1/3からになります。
明日から2日までは冬型強くノーサーフです。
穏やかに良い年をお迎え下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-30 15:10

年末年始の営業スケジュールをお知らせ

年末年始の営業スケジュールをお知らせします。
12/30 13:00から19:00まで営業。
12/31,1/1休業になります。
1/2,3 12:00から17:00まで営業。初売りとなります。
よろしくお願い致します!
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-29 21:07

VIEWウェットスーツ最終便

a0079098_19344780.jpg

VIEWウェットスーツより年内最終便が届きました!
a0079098_1935389.jpg

VIEW/YOUTH ZIP FREE 5×3mm AHタイプ 61,950円
裏地には速乾起毛素材エアーヒートを使用した最もコストパフォーマンスに優れたモデルが支持されています。
a0079098_19352169.jpg

a0079098_1935376.jpg

裏地の速乾起毛素材エアーヒートは裏返すとこの様に全面にレイアウトされています。
起毛密度は薄く保温性はやや劣りますがフレックス性、特に速乾性は高いです。
a0079098_19355359.jpg

こちらはVIEW/NEO SEALED ZIP AMタイプ 5×3mm 96,600円。
真冬の日本海新潟でも寒さ知らずのハイエンドモデル。
着脱性を重視していただきBACK ZIPにはYKK社製の防水ファスナー仕様になります。
ブラックスーツにPOPなビタミンカラーが良いですね。
みなさんお待たせしました。
冬も一緒に波乗り楽しみましょうね。
ありがとうございます!
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-29 19:35 | ウェットスーツ

バレル&カービー

a0079098_22401688.jpg

冬型もようやく解消されサイズも十分!
フェイスは柔らかめでしたがバレルにカーヴィングが楽しめるFUNコンディションでした〜!
ゲットしたディープなバレルの中から米山も確認できましたよ〜♪
マイライもあって久しぶりにストークしました。
良く言うとエフカイのようでした。サンドバー楽しいです!
良いお天気に良い波。素晴らしいサーフスポットに感謝しています。
a0079098_22404236.jpg

サイズに関わらず斜度のあるフェイスでは抜群の安定感とターン性能を発揮するJS TCV-12!
良い斜面では最もスピードコントロールできるデザイン。
自分に合うサーフボードがあれば前向きになれて楽しくなりますよ〜
いつでも何なりとご相談下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-28 22:40 | 日本海

グローブ&キャップ スタンバイ!

a0079098_23262664.jpg

冬型が続いてます。
雪は降れど相変わらず気温は高めですね。
海水温はどうでしょう。1週間近くもジャンクコンディションが続いているので下がっていると思われます。
例年より1ヶ月ほど遅れてですが明日はブーツはもちろんですがグローブとキャップも持参します。
裏毛起が無く保温性には劣りますが最も素足感覚に近くストレスを感じずに使用できる日本製サーフソックス。
SURF GRIP/COLOR SOCKS 3mm 6,930円。
同じく日本製グローブ。
SURF GRIP/COLOR GLOVE 2mm 5,880円。
環境配慮型素材 アースバンブーを使用した圧迫感の少ないキャップ。
SURF GRIP/ESB SURF CAP 2.5mm 5,040円。
5カラーあるので選ぶのも楽しいですよ〜
その他にもMAGIC、SURF8ブランドのウインターサーフアイテムを取り揃えております。
ぜひ店頭にてフィッティングを確かめてみて下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-27 23:26 | 日本海

JS Surfboards SQUIRT

a0079098_2238699.jpg

FDSにも話題のJS園田淳二 Surfboards SQUIRTが届きましたよ〜!
ハイパフォーマンス ミニボード!
今のところ日本海新潟は冬型が断続的に続いておりサイズが十分あるのですぐには出番は無さそうですが早く乗って試してみたいですね。
見た目だけですでにオーダー検討中の方多数です!
私も一目惚れですぐにビーチブレイクのアベレージサイズで遊びたくて仕方ありません。
この画像は私がオーダーした SQUIRT 5'5"×18.8×2.15 セミフラットデッキ仕様
PUフォームでオーストラリア サーフブランクス社製。デッキは6OZ一層仕様になります。
トライフィンセットがメインですが5プラグ仕様なので日本海の柔らかいヒザ波でクワッドを試してみます。
プラグにはFCS社のFUSIONを初めてリクエストしました。
私の体格ですと5'4"でも十分なのですがアウトラインを少しスリムにして5'5"でシェイプすることにしました。
PUフォームでトライフィンセットでのオーダーですと価格は134,400円になります。とにかく楽しみです。
a0079098_22382073.jpg

こちらは早速をオーダーしていただいたイザワさんのJS SQUIRTです。
EPSフォームを気に入っていただいており今回はフレックスコントロールでリクエスト。
センターストリンガーが無くフレックスコントール特有のフレックスとトーションによるスムーズなテイクオフにターンが体感していただけます!
価格は171,150円ですが最高の走りで楽しんで下さいね〜
ありがとうございました!
私のJS SQUIRTは店頭で海でいつでもご覧いただけます!試乗も可能なので遊んでみて下さいね〜!
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-26 23:32 | サーフボード

Happy Holidays

a0079098_15411829.jpg

昨年は波とお天気恵まれた12/25でした。
今年は強い冬型によりノーサーフですね。明らかに厳しいコンディションなので頭の中からサーフィンは取り出してリラックスしています。
長岡市街地でも雪に変わりホワイトクリスマスですよ〜!
家族や大切な人と楽しんで下さいね〜♪

[PR]
by ogm1966 | 2010-12-24 15:41 | music

RLM/HUDSON AIR WARM SUITS

a0079098_22552575.jpg

先日ご紹介したRLM HUDSON AIR WARM SUITSに続いてファスナーを使用しないドライスーツのオーダー分が届きました〜!
RLM/HUDSON AIR WARM SUITS/PAWJタイプ ALL3mm 価格102,900円になります。
ありがとうございます。
a0079098_22554273.jpg

BERING同様にファスナーを省略する事で運動性アップします。
通常のノンジップの様にフラップがあるので開口部はやや広くなり着脱が多少は楽になります。
防水性もBERINGより高くなりますが運動性ではやや劣りますね。
波の大きいコンディションでは防水ファスナー仕様のドライスーツが最も防水性が高く安全にサーフィンできます。
エキスパートサーファーを除いてはノンジップ・ドライスーツでは無理の無いコンディションでの使用をおすすめしています。
これで寒さ知らずで体が濡れず快適に波乗り楽しめますね。
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-23 22:55 | ウェットスーツ

JEN OPTICS キャンペーン

a0079098_21572340.jpg

FDSで新たにラインナップすることになったJEN OPTICS
1/10まで日本国内で展開している全モデルをご覧いただけます。
値段もイタリア製にして、リーズナブル。
日本人の鼻の高さにも合うデザイン。
まずレンズは衝撃に強く、軽いPolycarbonate(ポリカーボネイト)仕様から2アイテム。
NICOTINE BLACK/POLYCARB GREY GRADATION 10,290円。
男性、女性でも十分対応可能なモデルで最もファッション性が高く、ブランドアイコンがフレームに彫り込んであって良いですね。
a0079098_21581697.jpg

THE BOSS BLACK/POLYCARB GREY 11,340円。
バイカーからも支持されるフォルムですね。
画像はありませんが店頭ではTORTOISE COLOR フレームもご覧いただけます。
a0079098_2219573.jpg

続いては質感重視のアセテートフレーム仕様から2アイテム。
これらはレンズには相性の良いCR-39が用いられています。
全てハンドメイドで製造され、日本製でありコストパフォーマンスにも優れています
SKEEZER TORTOISE/CR-39 GREEN 8,505円。
クラシックなフォルムで肉厚なアセテートフレームが良い仕上がりです。
a0079098_2219199.jpg

SENSEI TORTOIDS /CR-39 GREEN 9,240円。
小ぶりなティアドロップはとてもシンプルです。
a0079098_21583359.jpg

他にもスポーティーなアイテムもございます。
ぜひあれこれお試しいただきお気に入りを見つけて下さいね。
ブログをご覧いただき、ご購入された方にはキャンペーンとして10%OFFにて1/10迄ご提供させていただきます。但し、現金決済のみとなります。
ご来店お待ちしていますね〜!
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-22 21:58 | サングラス

まだチャンスあります!

a0079098_22414197.jpg

冬型になれど寒気は南下せず柔らかいイージーブレイク。
お天気とメンバーに恵まれて気持ち良いサーフタイムでした。
ほぼ毎回波乗りご一緒させていただいているナオヒトさんとシノミヤさん。
かなりランディングが安定してきましたね〜いつもありがとうございます!
こんな日は今年最後かもと話していましたが、まだチャンスはありますよ〜
また次回よろしくお願いします!
a0079098_22415986.jpg

お店に戻ると最も支持されているVIEW CLASSIC ZIPFREE フルスーツ 5×3mm AM TYPE 91,350円が届きました。
腕のパネルを全て排除して縫い目を減らしてスキンでレイアウトしたシンプルな仕上がりが好評です。
Dマークでリクエストするとまた違う良い仕上がりになりますね。
a0079098_22421445.jpg

バックスタイルにはDマークをブラックでリクエストしていただきました。
これはムネさんのオーダーです。ありがとうございます!
[PR]
by ogm1966 | 2010-12-21 22:42 | 日本海