surfing is freedom

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

JS TCV-14

a0079098_23274743.jpg

現在開発テスト中のJS TCV-14
JS工場に製作中の林 順和プロのTCV-14を発見。
まずボトムロッカーから確認。
a0079098_2328241.jpg

ムネ以上の波の良いコンディションで使用されるハイパフォーマンス・ショートボード。
マテリアルやシェイプデザインの進化によりスペックにも変化が現れだしていますね。
a0079098_23282069.jpg

ノーズエリアのやや丸みを帯びたアウトラインは良い波の掘れたポケットセクションでのカーヴィングターンに置いて良い効果が期待されます。
まだまだ修正点はあるようですが私はリリースがとても楽しみなボードデザインです!
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-28 23:28 | サーフボード

VANS×HELLO KITTY

a0079098_223175.jpg

VANS JAPANより7月デリバリー分のインフォメーションが届きました〜!
今回はVANS×HELLO KITTYがラインナップ〜!
KIDSラインはお買い求めやすいプライスでおススメです!
Authentic Slip-Onともに3,675円。
サイズ展開は18cm〜23cmになります。
BABYラインはSlip-Onのみで3,045円。
サイズ展開は9cm〜11cmです。
a0079098_2233725.jpg

もちろん通常サイズでもVANS×HELLO KITTYラインナップしています!
サイズ展開は23cm〜なんと29cmまであります。
男性でもアリなのでしょうか....
a0079098_224829.jpg

a0079098_2242653.jpg

他のアイテムも充実しています。
店頭にてカタログをご覧いただきオーダー受付中です。
〆切は2/4までになります。
ご来店お待ちしていますね〜!
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-27 22:04 | VANS

JS Design ワークショップ

a0079098_22224722.jpg

JS園田淳二 シェイプルームにて。
時間があれば鴨川で波乗りした後は必ず立ち寄ります。
FDSクルーにはサーフボードの製作現場を見ていただけて好評です。
a0079098_2223039.jpg

左/JS SQUIRT これからハンドシェイプされます。
デザインもCOOLだし性能も素晴らしい!
日本の平均的なコシハラサイズの波では最高のパフォーマンスを発揮してくれます。
ぜひぜひ乗っていただきたい!
a0079098_22231588.jpg

こちらはもうすぐリリースされるNEWモデル JS Camel ....
この時はJSシェイパー、チームマネジャーと私の3人でワークショップを開き、電話やメールでは伝えきれないことを話合う事ができ良い時間が共有できました。
同行してくれたシノミヤさん、ケントさんの次のステップに向けたサーフボードのデザインのプランもご提案させていただきましたよ。
また千葉鴨川トリップ企画しますよ〜ぜひ行きましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-25 22:21 | サーフボード

晴れ間からのスタート

a0079098_20122769.jpg

今朝は久しぶりに晴れ間からのスタート!
昨晩からの降雪はありましたが気持ち良い朝でした。
a0079098_2013337.jpg

フェイバリットPでは間隔の長いムネ前後のクリーンコンディション。
ハイパフォーマンス・ショートボードではやや苦戦する波ですがJS SQUIRTがあれば楽しめますね。
斜度の無いパワーレスなフェイスでも踏み込んだターンができ、良く前にもでてくれますよ〜
たくさん波に乗れて海から上がったら酸欠気味でした。
a0079098_20143639.jpg

帰るころには再び雪。それにしても毎日じわじわ降りますね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-24 20:14 | 日本海

快晴〜!

a0079098_12155172.jpg

昨日はFDSクルーと千葉鴨川日帰りサーフトリップ!
かなり強行スケジュールと思えますが私はもう慣れました。
雪国から暖かい南房総へのROAD TRIPも楽しいです。
a0079098_174448100.jpg

快晴の下、サイズも十分あって良いコンディションに恵まれました!
暖かいクリーンウォーターはノーブーツでも問題無く気持ち良かったです。
JS園田淳二と合流してサーフセッション&ミーティングもできて内容の濃い1日となりましたね。
波の良い画像が無かったのでJS NEWS&TOPICSから拝借させていただきました。
a0079098_121651.jpg

帰りにはJSサーフボードの工場に寄って情報交換をして。
a0079098_2014922.jpg

更には鴨川まるよで美味くてボリューム満点な定食をみんなでいただき帰路につきました。
たくさん日を浴びて、波乗りして。
細胞も活性化して心身ともにリセットされましたよ〜!
お付き合いしていただいたみなさんありがとうございました!
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-23 12:16 | サーフトリップ

10DAYS ORDER FEAR

a0079098_175523100.jpg

冬用のウェットスーツの買い替え、真冬用にドライスーツ(AWS)のラインナップをご検討されている方はぜひお問い合わせ下さいね〜
オーダーフェアー期間中はお預かりして10日後に納品が可能です。
詳しくはセールス兼プロライダー越後将平プロのブログでご覧いただけます!

私は今晩より千葉鴨川へ4名のクルーと向かいます。
JS園田淳二とサーフセッション&MTGです!
戻りましたらフィードバックするのでお楽しみに〜!
明日は休業致しますが明後日の日曜日は営業しております。
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-21 18:04 | ウェットスーツ

GRAVIS HOLIDAY LINE

a0079098_2248643.jpg

a0079098_22482441.jpg

[PR]
by ogm1966 | 2011-01-17 22:48 | VANS

JAZZY

a0079098_1385899.jpg

今日は長岡リリックホールにて娘の卒園演奏会でした。
オープニングは長生悠久太鼓華道会として最後のステージ。
名残惜しいですが年長さん一年間の活動なのでこれが見納めです。
本当に良い思い出ができ感謝しています。
最後は合奏でした。
正直、太鼓ほど期待せずにピアニカと楽器で演奏頑張って〜という感じでした。
ところが始まるとJAZZYにアレンジされていてスィング〜していました♫
普通に上手に演奏できるだけで十分評価されるのにこの保育園は違うのです。
いつも攻めの姿勢でみんなで頑張るのでぼんやりでは無く良い思い出として残るのですね。
あーーっと言う間に卒園ですが家族共々素晴らしい4年間をこの園と共に過ごせて感謝しています。
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-16 13:09 | 家族の事

雪中波乗

a0079098_15574859.jpg

今朝は雪からのスタート!今冬は湿っぽい重い雪が降る日が多いです。
手強くて厄介ものです。
a0079098_1558371.jpg

見た目は良くないホームでしたがFDSクルーの姿を確認してエントリー!
入ってみると選んで十分遊べるコンディションでしたよ〜
雪が舞い、海鳥もたくさん確認できて気持ち良かったです!
a0079098_15581772.jpg

昨日、フェイバリットPでも使用してみてカタ前後のサイズでも十分対応可能と確認できたJS SQUIRT 5'5"
サイズがあるコンディションでもパドル、テイクオフの滑り出しは良くファーストターンの安定感も素晴らしいですね。
ターン時にホールドしますしトップアクションもショートボードと遜色はありません。
柔らかいフェイスで思いっきり加重してもスムーズですし際どいセクションのアプローチに置いても安定しているので前向きに攻め込めますよ〜!
コンペティションからファンサーフまで幅広く対応可能なUtility Design!
私のボードは試乗可能なのでぜひ乗ってみて下さいね〜誰でも楽しめますよ〜!
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-15 15:58 | 日本海

氷点下からのスタート!

a0079098_23345192.jpg

街中が氷つく冷え込み。今朝も氷点下からのスタート!
フェイバリットPでは見た目満点のセットを確認してエントリ〜
見た目と違い柔らかいフェイスでサイズダウンも早かったけれど十分遊べるコンディションでした。
今日は各スポットでたくさんのサーファーが楽しむ姿が確認できましたよ〜
a0079098_23352093.jpg

波数はずいぶん減ってしまいましたがお昼頃にはまだまだ良い波は届いてました。
気温は低い日が続いていますが海水温は平年並みです。
きちんといた装備でエントリーすれば問題ありません。
明朝も風次第では遊べそうですね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-01-14 23:35 | 日本海