surfing is freedom

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Saturday Surf +

a0079098_2246167.jpg

今朝はサイズダウン早くモモ前後。
それでも面良く選んで遊べましたよ。
明日も波乗りできそうですね♫
a0079098_22463788.jpg

Mucho Bueno Cotton Travel Blanket 3,990円。
とても好評です。近日中に再入荷します!
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-30 22:46 | 日本海

Friday Surf +

a0079098_16534498.jpg

全然期待していなかった。
オンショア覚悟でみんな来ていたけれど結果は面良くアタマ前後の良いコンディション!
前向きなメッセージが伝わったのですかね。ラッキーでした。
サイズは十分、良いフェイスが少なかったですが1km近く乗れたロングライトもありましたね。
沖にでるのも難しいコンディションでしたが練習会のメンバーは精一杯パドルしてクリアー!
福島からは先輩サーファーもいらしてて、とても楽しく良い時間を共有させていただきました。
素晴らしい出会いに感謝しています。
東北のみなさんのやさしさ、癒し、謙虚さには尊敬するばかりです。
そして内に秘めた力強さも強く感じております。
a0079098_16541344.jpg

FDSでラインンップすることになったRainbow Sandals長年に渡り愛される素晴らしいプロダクト。
FDS WEB SHOPでもアップ中〜です。
明日も素晴らしい出会い、瞬間を求めて海へ向かいます。
楽しみましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-29 16:54 | 日本海

Herschel suplly co.

a0079098_20133549.jpg

カナダ バンクーバー発Herschelよりバック類が入荷しました。
a0079098_201544.jpg

トレンドで左右されないクラシックティストのアイテムは安定感がありますね〜。
使い心地も良く私もお気に入りです。
a0079098_20195546.jpg

HERITAGE/NAVY 8,925円。
トップのハンドル部とボトムはリサイクル・フェイクレザーを使用しています。
a0079098_2020854.jpg

STUDY/BLACK 9,240円。
スクールもしくはビジネスバックとして更にはカメラバックとしても活用可能な幅広いポテンシャルを持ったアイテム。多機能で使い心地抜群です。
a0079098_2020232.jpg

SEVENTTEN/BLACK 3,990円は私がディリーユースしているお気に入りです。
シンプルでコンパクト。これほど邪魔にならずノーストレスなバックはそうそうありませんよ〜
一眼レフカメラではあればレンズを外して収納可能です。
基本カメラバックとしてはコンパクトカメラもしくはスペアーレンズ収納として活用できます。
全てFDS WEB SHOPでもご覧いただけます。
a0079098_20204219.jpg

Stussy × Herschel
Stussyよりコラボアイテムがリリースされたり今後に注目ですね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-28 20:15 | アパレル

Surf Everyday

a0079098_19153492.jpg

今朝は期待せずに海に到着すると、あれあれ良い波ではありませんか。
例年に比べて良いコンディションに恵まれている4月ですね。
やはり朝イチから9時前までが良くて、私が入って30分後のオンショア強まり終了〜でした。
明朝もサイズダウン傾向ですが少し遊べですね。
何だか大型連休前半は波ありそうですよ!
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-26 19:14 | 日本海

Monday Surf

a0079098_14484830.jpg

最近は朝イチが風が合っていて良い感じです。
今朝もいつものパターンでオンショアが急に強まりしばし様子をみることに。
時間もできたし良い機会と思い、柏崎刈羽原発敷地内にある東京電力サービスホールに行ってみました。
ホームからは車で5分ほどの場所にあるんですよ。
a0079098_14491119.jpg

今までは何となく分かっていたつもりでしたが間違っていましたね。
改めてオペレーターの方に質問したりして一から学びました。
a0079098_14492617.jpg

原発に対して賛成、反対はともかくきちんと知っていないとね。
a0079098_14494655.jpg

マスコミから氾濫している情報よりここにきて確認した方が確実なようです。
a0079098_1450128.jpg

世界中にこれだけの原子炉があるとは想像してませんでした。
あまりにも無関心だったことが恥ずかしいです。
安全な代替エネルギーは日本だけの問題ではありませんがこの機会にぜひリーダーシップはとっていただきたいと願います。
a0079098_14501766.jpg

そんなかんだで40分ほど経ってホームに向かうと風も弱まり選んで遊べるコンディションに!
気を取り直して月曜チームで盛り上がりましたよ〜。
今日はナオヒトさんが素晴らしいボードコントロールを魅せてくれました!
JSニューボード絶好調ですね。ありがとうございます!
a0079098_14503560.jpg

2時間後にはまたまた強烈な突風が吹き荒れてきました。
このパターンでオンショアが吹いているので毎日波乗りできています。
明日も波ありますね〜♫
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-25 14:51 | 日本海

Surf Sunday +

a0079098_15353526.jpg

またまたお天気とFUNコンディションに恵まれた日曜日。
ホームでは予想された5M前後の西風は弱く、面良く楽しめました!
a0079098_15354918.jpg

大湊海岸駐車場はいつもの良い雰囲気で賑わっていましたね〜
a0079098_15362274.jpg

今日のチャンピオンはケイスケさんでしょうー!
カスタムオーダーしてくれたJS SURFBORDSでファーストライド!
バキューンとマンライいただきました〜♫
流石ですね〜彼はもっていますよ。
a0079098_15364634.jpg

福島からもサーファーが訪れてくれて嬉しかったです。
これからも気持ちのままに波乗りが必要な時はいつでも来て下さいね。
私ができる事。
みなさんからお話を聞いたりサーフセッションすること。
いつでも一緒に波乗りしたい気持ちでおります。
震災、津波、原発事故により失ってしまった自由が取り戻せる日が来ることを祈っています。
私でよければいつでもご連絡下さい。

フリーダム サーフカンパニー 小熊 勝博 オグマ マサヒロ
090-4711-4737
SHOP業務時はViber Phoneでも通話可能です。
Mail/freedomsurf@i.softbank.jp

今日もみなさんのおかげで楽しめました。
いつもいつもありがとうございます!
また明日から精一杯生きましょうー!
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-24 15:38 | 日本海

Lifetime SS11 Collection

a0079098_113947.jpg

カナダ バンクーバー発Lifetimeの春夏アイテムが新着入荷中です!
まずは初めてFDSではラインナップするボードショーツ。
NAUTICAL NAVY 8,925円。
ウエストラインからの総丈 インシーム 一般的な22インチ。
a0079098_1139201.jpg

TRIANGLES BLUE 8,610円。
ウエストラインからの総丈 インシーム やや短めな20インチ。
a0079098_1141217.jpg

STRIPED BLACK 8,610円。
こちらも短めな20インチ。
インシーム20インチが最近のトレンドを反映した丈の長さです。
実際には試着されて選ばれた方が良いと思われます。
先日トップスも撮影が完了しました。
近日中にFDS WEB SHOPにもUPされますよ〜
シンプルでクリーンなデザインが多いのでぜひご検討下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-23 11:39 | アパレル

JS SQUIRT 5'7 for TAXI

a0079098_18451295.jpg

サーフボードフリーク!タクシさんがチョイスしてくれたNEWボードデザイン!
JS園田淳二サーフボード SQUIRT!
彼の体格は173cm、70kgでサイズスペックはL 5'7 W 19.3 T 2.25(セミフラットデッキ)になります。
今までのEPSフォームからポリウレタンフォームに変えてオーダーいただきました。
以前より格段に進化したポリウレタンフォームのフレックス性がきっとターンに反映されることでしょう。
a0079098_1645148.jpg

JS SQUIRT!更にますますサーフィンが楽しくなること間違いありません!
良い波GETして下さいね〜。
ありがとうございます!
a0079098_18435780.jpg

先日入荷したばかりのAstro Deckがアッと言う間にSOLD OUT 完売です!
トレンドに左右されないクラシックなブランドは不動ですね。
5/3に再入荷します!またインフォメーションしますね〜!
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-22 18:43 | サーフボード

Surf & Photo

a0079098_21312278.jpg

今週に入って波はあれどいつも9時過ぎからは北風ブンブンと強まりみんなでクリーンコンディションを望んでいました。
サイズダウンが進みセットモモ前後でしたがお天気良く楽しめましたよ〜
a0079098_21314240.jpg

トオルさんにナオヒトさんのマンライも良かったですがシノミヤさんのラストライド!最高でした!
またまた生涯ベストを更新したでしょう!
a0079098_21321028.jpg

私は休日だったので夕方から長岡駅から徒歩10分ほどでお花見が楽しめる福島江に家族とでかけました。
a0079098_21323534.jpg

季節の変わりめは写真楽しめますね〜
波乗りも写真も全てはタイミング。
求めて叶うことはほとんど無く、共通点は多くあります。
a0079098_21325612.jpg

午前の青空はありませんでしたがのんびりと良い時間でした。
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-21 21:32 | 日本海

JS TCV-12C for Naohito

a0079098_18223765.jpg

もう少しでサーフィン歴1年を迎えようとしているSpicy Dogオーナー ナオヒトさん。
冬のハイシーズンも波と向き合い日々波乗りライフ!楽しんでますね。
彼がネクストレベルに向かう為に選んでくれたJSサーフボード。
カスタムオーダーによるサーフボードです。
ありがとうございます!
使用したロッカーは私もお気に入りのJS TCV-12になります。
テイクオフやターンの安定性を重視した上で選択しました。
そこから全体的にアウトラインを広めにやや厚みをつけています。
今のトレンドになっているアウトライン的な良い仕上がりでしょう。
サイズスペック L 6'0 W 18.1 T 2.3インチになります。
a0079098_18225383.jpg

テールエリアもやや広めなので5フィンでリクエストしました。
基本はトライフィンでのセットになっていますがコンディションによっては4フィンで楽しむことが可能です。
全ては一方通行では無くお客様のレベル、ニーズを基本にJS園田淳二とのミーティングを重ねる事。
機会があれば一緒にサーフセッションをしてお互いにデザインの方向性を確立していくのです。
私はお客様とシェーパーとの言わばパイプ役です。
遠慮しないで何なりとフィードバックやリクエストお待ちしていますね〜!
[PR]
by ogm1966 | 2011-04-20 18:21 | サーフボード