surfing is freedom

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Womens

a0079098_1615416.jpg

今朝は美しい朝焼けからのスタート!
a0079098_1621212.jpg

波はまとまりなく厳しいコンディション。
昨日に引き続き極寒です。
それでも波乗りできるだけで感謝です。
a0079098_1624210.jpg

私用の為、一時帰宅ご再び11時より練習会。
元気な女性たちとサーフセッションでき充電完了です!
ありがとうございました!
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-31 16:02 | 日本海

シャキーン!

a0079098_1819777.jpg

台風2号の影響により日本海新潟は10日ぶりのサイズアップです。
北東風サイドオフが強めでしたが面は良好でハラ前後。
風であおられながらも選んで遊べるコンディション。
a0079098_18192227.jpg

リフォームしてくるインサイドセクションでは十分アクションもできましたよ。
サーフィンはよいですね。
心身ともにシャキーン!リセット完了ー!最高です!
明日は風は弱まり小さくまとまりそうです。
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-30 18:19 | 日本海

Channel Islands ROBBER 5'11

a0079098_1882684.jpg

店頭のSTOCK BOAERDSからChannel Islands ROBBER 5'11をお買い上げいただきました!
ありがとうございました!
a0079098_1884272.jpg

サイズスペックはL 5'11 W 19.25 T 6.03 インチになります。
ボトムエントリーからのシングルコンケーブはセンター付近では深く、そのまま深くスムーズにサイドフィンの手前からダブルコンケーブが施されています。
見た目はFUNシェープですが高性能を備えたオールラウンドボード。
ボトムのカーヴも十分あるので幅広いユーザーから支持されるモデルですね。
a0079098_19201959.jpg

価格改定もユーザーからは支持されており最近お問い合わせも非常に多くいただいております。
6月早々に店頭在庫分のストックボードが入荷しますが既に大半がご予約いただいております。
近日中にまたインフォメーションしますね。

チャネルアイランズ・サーフボードの全モデルはこちらのサイトからご覧いただけます!
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-28 18:08 | サーフボード

LifeTime Arrivel

a0079098_185970.jpg

LifeTimeより夏物アイテム入荷中です。
BLACK OUT SCOOP 6,090円。
a0079098_1852457.jpg

CHAD VANGAALENのアートワーク。
彼はカナダのシンガーソングライターで日本支援に向けたチャリティEPがとても良くてお勧めです。
SNOW FENCE 4,725円。
a0079098_1854253.jpg

SUPER CHAMPION × LIFETIME 4,410円。
カナダ バンクーバー bicycle shop とのコラボアイテムは好評で定番化していますね。
a0079098_1855568.jpg

MALBEC 7,560円。
薄手のニットカーディガンで夏の肌寒いでも使えそうです。
a0079098_186714.jpg

PATCH WORK 8,190円。
無地とパッチワーク・テイストはお好みで。
紹介したアイテムはS〜Lサイズまで在庫もまだ揃っています。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-27 23:26 | アパレル

DAY OFF

a0079098_2394375.jpg

今日は妻の誕生日!波も無く完全休業日なので早めにランチしに出かけました。
いつもより贅沢なプレミアムランチタイム。
お気に入りのいつも空いてるホテルレストランにて山古志牛をいただきました!
a0079098_2395730.jpg

感じの良いシェフと「手元を撮らせていただけますか?」から会話が弾み。
フランベの際にはお互いにタイミングを計りいざ!
張り切りすぎてファイヤーしてしまいました〜。
いつも空いているので仕方ありませんね。
a0079098_23101229.jpg

でも味は間違いありません。
お勧めの笹川流れの藻塩で美味しくいただきましたよー!
ここはクラシックな長岡グランドホテル。
洋食、中華も美味しいし、駐車スペースも十分あり空いてて静かでいいですよ。
a0079098_23102848.jpg

これも休日の楽しみ!
近所の敬老会の先輩方に負けじとお迎えです。
a0079098_23104411.jpg

夕方にはお気に入りのスーパーマーケットでお買い物して満喫!
また明日から楽しく働きます!
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-26 23:10 | 美味しいもの

JS USED TCV-11 PU 5'10

a0079098_20514522.jpg

これも私が使用していたボードです。
前の記事と同じく中古ボードとして販売します。
サイズスペック L 5'10 W 18.1 T 2.2インチ。
センチ換算 全長 178.8cm 最大幅 45.97cm 最大厚 5.58cmになります。
JS TCV-11はフルロッカーでありモデルの中で波のフェイスで俊敏に反応すると感じています。
切り返しがとても速く、かつ後足で踏み込んでいけるので技数が多く競技向きだと思います。
これからアクションの練習に向かう方にも良いでしょうね。
デッキ面には通常のスタンスによる凹みに経年劣化(2009年製造)による黄ばみがあります。
リペアー歴は3カ所で全て修理済みです。
a0079098_2052783.jpg

このボードは良いコンディション(ムネ〜オーバーヘッド斜度がある波)に向けてオーダーしました。
サイズがある時はもちろんですがオンショアのヒザ前後の波でも十分遊べました。
価格 36,750円 フィンは付属しません。
近県、関東エリアであれば発送はヤマト便にて3,000円にて手配させていただきます。
それ以外の離島を除くエリアに関しては5,000円になります。
何なりとお問い合わせ下さいね。

FDS SHOP 0258-33-802
SOFTBANK 090-4711-4737 Viber Phone可
freedomsurf.net@gmail.com

担当 小熊です。
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-24 20:52 | サーフボード

JS USED TCV8+10 EPS FLEX CONTROL 5'8

a0079098_20501276.jpg

JS園田淳二 中古サーフボードの入荷です。
サイズスペック L 5'8 W 18.15 T 2.2インチ。
センチ換算 全長 172.7cm 最大幅 46.1cm 最大厚 5.58cmになります。
FLEX CONTROLは左右レール側にストリンガーを配置することによりサーフボードがスムーズにしなります。
特にリエントリーアクションの際にはボードのしなり、反応の良さを実感することができます。
サーフボードのコアにEPS素材を使用しており、良くFlowするのでヒザ〜ムネ前後のコンディションの使用をお勧めします。
斜度が無く、パワーレスなコンディションであればカタアタマサイズにも対応可能です。
リペアー歴は6ヶ所ありますが全て修理済みです。
a0079098_20503183.jpg

デッキ面には通常のスタンスによる凹みに経年劣化(2009年製造)による黄ばみがあります。
JSサーフボードのロッカーTCV-8と10を融合したオリジナルロッカー。
通常のTCV-8よりテールによりカーヴがついておりターン性能が高いモデルです。
これは私が使用していたボードで体格は162cm、62kgになります。
小柄な方が対象となりますが希少サイズですよね。
価格 42,000円 フィンは付属しません。
近県、関東エリアであれば発送はヤマト便にて3,000円にて手配させていただきます。
それ以外の離島を除くエリアに関しては5,000円になります。
何なりとお問い合わせ下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-24 20:50 | サーフボード

RVCA × DONNY MILLER Arrivel

a0079098_1711639.jpg

RVCAよりDONNY MILLERアートワークTeeが届いています!
CURE IGNORANCE/ART WORK DONNY MILLER 4,410円。
COLOR BLACK SIZE XS,S,Mが入荷しております。
a0079098_1711211.jpg

REMEMBER THE PAST/ART WORK DONNY MILLER 5,460円。
COLOR BLACK SIZE XS,S,Mが入荷しております。
とてもシンプルなアートワークなのでお勧めですよ!
a0079098_17194512.jpg

www.donnymiller.com check it out!
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-23 17:11 | アパレル

RAEN optics Arrivel

a0079098_18274861.jpg

RAEN opticsがいよいよFDSにラインナップしました。
以前から注目していたサングラスブランドですが今期よりクリアーレンズがUV400仕様となり、唯一気がかりだった点がクリアーされてようやくです。
a0079098_1725123.jpg

トレンドに左右されず長くご愛用していただけるアイテムをセレクト。
RAEN optics/SQIRE Wood Grain Clear UV400 18,900円。
a0079098_17364.jpg

全て日本製で素晴らしい仕上がりです。
a0079098_1745498.jpg

完成度が高く美しいので宝物的な存在になるアイテムばかりです。
a0079098_19511595.jpg

SQIREはウッディ アレンのイメージですね。
a0079098_1734555.jpg

RAEN optics/UNDER WOOD Brindle Totoise Clear UV400 21,000円。
a0079098_1735864.jpg

RAEN optics/HOPSON Japanese Gold Black Polarized 21,000円。
ぜひRAEN opticsを店頭にてお試し下さい。
近日中にFDS WEB SHOPでもUPされます。
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-21 18:29 | サングラス

SO LUCKY

a0079098_2395922.jpg

今朝は南西の風波が多少は反応してコシ前後のクリーンコンディションからのスタート。
8時から軽くGet Wetして9時からはサーフィン体験コースのレッスンでした。
今日の生徒さんは私の幼なじみのユウシさん。
見事に波を滑ってましたよ。ありがとうございました!
今週からスクール業務が一気に盛り上がりをみせていますね。
そして最もニーズが高いのが40代のみなさんです!
私と同世代なので楽しくレッスンさせていただきています。
サーフィンは楽しみ方によっては年齢は関係ないことを改めてお客様から教えていただいています。
素晴らしいスポーツでありカルチャーです!
さてさて波は「大湊マジック」でハラ前後までサイズアップ!
パワーレスですがスーパークリーンで誰でも楽しめるコンディション!
そんな中、午前中のベストピークにはママさんサーファー4人がラインナップ。
なんだか平和で良い光景でした。
続けていればこそ廻り合える素晴らしい瞬間ですね。
みなさん良い波に乗っているのを見て幸せになれましたよ。
夕方までFUNコンディションは続き福島からのサーファーも満喫されてました。
彼らはFDS SHOPに遊びに来てくれた後に長岡ナイトへ.....
サーフィン最高です!
素晴らしい出会いと瞬間に日々感謝しています。
[PR]
by ogm1966 | 2011-05-20 23:10 | 日本海