surfing is freedom

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

RVCA FALL&WINTER 2011

a0079098_186221.jpg

RVCA USAより新作秋冬アイテムが届きました。
THE NAVYⅡ 10,290円。
コットン100%で裏地が無いので着回しができるニットですね。
カラーはDARK NAVYのみの展開になります。
a0079098_1863812.jpg

JACK KNIFE 19,950円。
合皮レザーを使用したライダースジャケット。
合皮なので軽く気兼ねなく使え、素材自体に厚みがあるので高級感があります。
合皮も進化していますね。
a0079098_1865229.jpg

DOUBLE SMAK 6,090円。
ボディはお馴染みの柔らかいポリコットン素材ですがほど良い厚みがあります。
袖はサーマル素材がレイアウトされていてシンプルなカットソーです。
アイテムを限定しての入荷です。
お気に入りがあればお早めに〜!
[PR]
by ogm1966 | 2011-09-30 18:06 | アパレル

From JAZZ FM UK


[PR]
by ogm1966 | 2011-09-30 17:15 | music

GRAVIS BUXTON

a0079098_19183947.jpg
新しい提案
GRAVIS BUXTONはカジュアルなドレスアップシューズ。
オンタイムではセットアップスーツ、オフはパンツ&シャツスタイルにフィットします。
シューズ自体が細身なのでタイトなシルエットとの相性はとても良いです。
プレミアムなワックススウェード・アッパーはヨーロッパメイドの質の高いレザーを使用しています。
GRAVIS FOOT WEARは全て中国生産ですが素材と質感には拘り続けているのです。
a0079098_1919188.jpg

FDS SHOPでは定番のBLACKカラーをラインナップしています。
画像はお客様のオーダーでDARK NAVYになります。価格は13,650円。
素晴らしいプロダクトなのでぜひFDS SHOPでお試し下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-09-28 19:19 | VANS

BREAKER OUT キャンペーン期間延長!

a0079098_1722895.png

a0079098_17223058.png

a0079098_17224728.png

a0079098_1723150.png

BREAKER OUT ウェットスーツより大変お買い得なキャンペーン延長のイフォメーションが届きました。
多くのウェットスーツメーカーはネックエントリーモデルをリリースする中でパーツを排除するのでは無く、スーツの重量を見直し軽量化に成功し支持されています。
最軽量ノンジップスーツを体感してみてはいかがでしょう。
20%オフにてオーダーできる期間は10/10迄となります。

日本海新潟の波のサイズアップは9/30からになりそうです。
また寒さが戻るようですが波もしばらく続き遊べそうですね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-09-27 17:24 | ウェットスーツ

VIEW THIRD EYE

a0079098_1936866.jpg

VIEW THIRD EYE スーツが届きました。
オーダー分です。ありがとうございます!
このスーツは着脱性を高める為に、通常のムネ、ウデ囲のパターンを+2cmとしてルーズフィット仕様でリクエストしました。
もちろんご要望によりレギュラーフィットでのリクエストも可能ですし、中間の+1cmという細かいオーダーにもお応えさせていただきます。
お好みで様々なパターンでカットしてしまう所がVIEWウェットスーツが支持される理由でもあります。
お客様の要望に沿って満足していただけるようメーカーとはミーテングが欠かせません。
a0079098_19362548.jpg

やはりブラックスーツですがシンプルで良い仕上がりです。
超収縮EXTREAMジャージを全面に使い、3×3mm仕様で価格は73,500円!
更にネックエントリーは1回無償交換の保証付きです。
このスーツでブーツを併用すれば年内は12月末まで対応可能です。
保温性と超運動性を兼ねたVIEW THIRD EYE スーツお勧めです。

FDS SHOPでラインナップしているネックエントリースーツは試着は当然ですが着用して実際に海でサーフィンしてテスト済みです。
ご安心してお買い求めいただけます。
[PR]
by ogm1966 | 2011-09-26 19:36 | ウェットスーツ

From KSSK


[PR]
by ogm1966 | 2011-09-26 16:42 | music

HOTLINE MUSASABI

a0079098_16575646.jpg

HOTLINE WETSUITSよりオーダー分のMUSASABI ムササビスーツが届きました。
3ミリジャージフルスーツですがネックエントリースーツであれば日本海新潟ではブーツ着用で12月末まで対応可能だと思われます。
a0079098_16581145.jpg

ネックエントリーでもブラックスーツのリクエストが多いですね。
マークはパープルでリクエストいただきました。とても良い仕上がりですね。
a0079098_16583220.jpg

10/31まではダブルキャンペーン開催中です!
通常のフルオーダー10%OFFに加えて手足首から海水の侵入を軽減するリストバンドをプレゼント中ー!
カラーは選べません。届いてからのお楽しみになっています。
a0079098_1755144.jpg

現在はオーダーいただいて納品までの日数は14〜28日間になっております。
お急ぎの場合はご相談下さい。出来るだけ可能な短納期でご対応させていただきます。
[PR]
by ogm1966 | 2011-09-25 16:58 | ウェットスーツ

Surf Days +

a0079098_187516.jpg

昨日のホームはハラ前後。選べば十分遊べる波もありました。
前日よりRLM RUBBERのプロモーションで来てくれた越後将平プロと一緒に練習会でした。
エントリーしてくれたクルーは10名。
私も含めてプロサーフィングから学ぶことは多く充実したサーフセッションでしたね。
サーフボードもチェンジして色々乗る事ができて楽しい時間でもあります。
ご一緒してくれたみなさんありがとうございました!
a0079098_188932.jpg

今朝はサイズダウンしててヒザ前後。
いつもの様に9時に練習会スタートするとハラ前後までサイズアップしてきました。
ラッキーでしたね。
明日はサーフィン体験スクール2名様です。波はあってヒザ前後だと思われます。
お天気は良さそうですね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-09-24 18:08 | 日本海

RLM RUBBER 試着&説明会 レポート

a0079098_1755380.jpg

昨日はFDS SHOPにてRLM RUBBER ウェットスーツ試着&説明会でした。
セールス兼プロライダー 越後将平プロによる最新冬モデルの説明からネックエントリーモデルの着脱のコツなど丁寧に教えていただきましたよ。
a0079098_17552161.jpg

画像でノブヨシさんが試着しているモデルはNEW ネックエントリー H30です。
生地厚2mmのオールジャージ仕様でウェットスーツを着ている感覚がまるでありません。
薄いボディスーツを着ているようですね。
a0079098_17554141.jpg

究極なスーツです。シーガルではなくH30の2mmジャージスーツが良いかと個人的には思ってます。
もちろん冬仕様の上半身3mm、下半身5mmにレイアウトされた表地ラバーの裏起毛スーツも素晴らしい仕上がりでお勧めです。
a0079098_1756329.jpg

画像はFDS/RLM RUBBER RIDER コバケンさん。
彼が試着しているのもH30モデルです。
背中のパネルが1枚でレイアウトされているのが分かります。
RLM RUBBERウェットスーツのこだわりであり特性。パネルを最小限のすることで運動性と耐久性が得れるのです。
私も試着しましたが他社と比べても肩囲りの可動域の動きが最もスムーズでストレスを感じさせないスーツがH30ですね。
しっかりミーティングできたので何なりとお問い合わせ下さいね。
a0079098_17562258.jpg

業務終了後は親睦呑み会で楽しく素晴らしい時間をみなさんと共有させていただきました!
セキカワさん、ショウヘイさん、コバケンさん、タクシさん。
自然とグーフィーフッターが集まりましたね。
a0079098_17564168.jpg

赤霧島をお土産をいただき、お次はいつもスパイシードック!
a0079098_17565983.jpg

ここからは男塾にシオリさんが合流です。
スパイシードック・サーフィン部の伊豆サーフトリップの楽しいお話が聞けたり楽しかったです。
a0079098_17571362.jpg

仙台の越後将平プロに再会できた素晴らしい日。
ハートの日の丸に遭遇しましたよ。サーフィン最高ですね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-09-23 17:57 | ウェットスーツ

テスト完了!

a0079098_17424080.jpg

以前にご紹介したVIEW THIRD EYE SUITS着てみました。
まず、着脱に関して言えばFDSでラインナップしている他メーカーとの差はほとんど感じられませんでした。
みなさんが店頭でサンプルスーツを試着されるより海上がりでジャージ素材が濡れているほうが脱ぎやすいです。
脱げないのでは?という心配は全くいりません。
ジャージ素材は濡れた方が伸びる特性があります。
a0079098_17425926.jpg

使用感は素晴らしいです!余計なファスナーなノンジップスーツの様なフラップが全く無いので防水性は抜群でネック部から海水がじわじわしみてくる程度。
ブーツ一体型ではなく足首からの海水の吸い上げを除けばドライスーツに近い防水性が得れますね。
着脱を考慮してムネ、ウデ囲は大きめに裁断カットしてあり余裕があるため空気層ができます。
この空気層がパドリングして体温の上昇に伴い温まり更に保温性が高まります。
バストから上部がドライスーツに近い感覚ですね。
空気層は温まると膨張するのでその際にはネック部を両手で少し開放してエア抜きをしたほうが良いと思われます。
運動性はスーツ自体が1枚の生地からできているので抜群!最高です!
パドリングはもの凄く楽でこのスーツの一番の特性になります。
加えてストレス無くフォームがとれるので自然と低重心になるのでパフォーマンスにも良い効果がありますね。
a0079098_17432223.jpg

背中にファスナーがレイアウトされたベイシックなBACK ZIPモデル。
10年ぶりにオーダーしてみましたがパドリングの負担が高いフルスーツ以外のアイテムには良いですね。
肩周りの動きだけに限定して言えば1枚生地なのでノンジップ・スーツよりもむしろパドリングは楽な気がしますね。
全てはお客様へのフィードバックの為に。
[PR]
by ogm1966 | 2011-09-21 17:43 | サーフボード