surfing is freedom

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

BRIXTON HEADWEAR

a0079098_17121438.jpg

Brixton Gain 10,290円
a0079098_17122973.jpg

Brixton Roosevelt 10,290円
a0079098_17125064.jpg

Brixton Basker 6,300円
a0079098_1713730.jpg

Brixton Brood 6,300円
a0079098_17132677.jpg

Brixton Tig 6,300円
a0079098_17154433.jpg

Brixton Heist 3,675円
a0079098_17135479.jpg

Brixton Sydney 4,410円
ぜひみなさんのアイテムに加えて下さい。きっと気に入っていただけます!
a0079098_17561738.jpg

女性にもお勧めします!
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-31 17:14 | アパレル

BRIXTON HOLIDAY 2011 ARRIVAL

a0079098_1511076.jpg

BRIXTON TOMLIN 6,825円。
素材コットン100%、ヘンリーネックサーマル長袖Tシャツ。
ポリエステル混紡とは違い肌に優しく着心地は良いですよ。
a0079098_15111240.jpg

BRIXTON BRIGG PEACOAT 22,050円。
ウール混のベイシックなピーコート。
身幅はややスリムなのでシルエット良く、重量も軽めに仕上がっています。
ブラウンカラーのピーコートはなかなか見かけませんね。良い色です。
a0079098_15113263.jpg

BRIXTON RIDGE 17,850円。
表地のナイロンに撥水可能が施されたベイシックなマウンテンパーカーです。
裏地に貼られたネル地が良い感じで仕上がってます。
a0079098_15114597.jpg

合わせやすいカラーでバックスタイルも良いですね。
a0079098_1512197.jpg

BRIXTON KLEIN 13,650円。
クラシックなアノラックにインスパイアされたデザイン。
襟が低いのでマフラーは必須ですね。いい感じで巻いていただくとお洒落度アップです。
ボリュームのあるナイロンジャケットには珍しく中折れハットとの相性良いです。
ダウンではなく中綿ですが価格もお手頃でお勧めですよ。
イメージはLOOK BOOKをご覧下さい。

ご紹介したアイテムはすべてSサイズでの入荷になります。
日本サイズに換算するとMサイズ相当になります。
170cm前後の方でジャストからスリムめなシルエットで着ていただけます。
細身な方であれば175cmまで対応可能かと思われます。
ぜひFDS SHOPにて現物をご覧下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-29 15:12 | アパレル

SO HAPPY

a0079098_15211847.jpg

昨日はお天気良く面よくアタマ前後のコンディションに恵まれました。
サイズはありましたが波のフェイスは柔らかく誰でも楽しめる感じでしたよ。
カレントが結構辛くてパドリング道場で運動会的でしたけれど十分遊べました。
3℃REWのみなさんも遊びに来てくれていて本当に楽しんでいる笑顔が素晴らしかったです!
私も午前は波乗り、午後からは家族と過ごして最後はビールを頂き幸せな休日を過ごせました。
家庭を持つサーファーにとってはベストですよね。
今朝はサイズダウンが進みヒザ前後。
引き続きお天気良くゆる〜く波乗りして遊びました。
ずっとコンスタントにサイズもあって遊べていた日本海新潟ですが明日からはしばらくフラットコンディションが続きそうですね。
体のメンテナンスして次回に備えます。
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-28 15:21 | 日本海

BRIXTON HOLIDAY 2011

a0079098_17505084.png

10/28にBRIXTON HOLIDAYラインが入荷します。
これでセレクトした全ての秋冬アイテムがFDS SHOPにラインナップすることになります。
FDS WEB SHOPにもアップしていきますのでご覧になってみて下さいね。

プロモVIDEOはこちらからBRIXTON HOLIDAY 2011ご覧いただけます。

明日は冬型が解消されお天気は回復して波のコンディションは良くなり遊べそうです!
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-26 17:48 | アパレル

Womens

a0079098_1925311.jpg

今朝のホームはサイズ無く、15分ほど北上したサーフスポットにお邪魔してきました。
面よくカタ前後のFUNコンディションに恵まれましたが練習会にエントリーしてくれた女性二人には少しハードでした。
昨冬にフェイバリットPで経験を積んだシノミヤさんはアウトサイドでタマヨさんはインサイドでそれぞれ楽しんでいましたね。次に繋がるサーフセッションをこなすことで成長できると思うし良い波に乗れるチャンスが広がると思います。
アラフォー世代元気ですね。応援しています!また楽しみましょう!

画像はジュンザォウ・ブログから拝借しました。いつもありがとうございます!
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-24 19:25 | 日本海

JS TCV-12C

a0079098_17105142.jpg

昨日の続きです。
最初から長さ短めの設定で開発されたTCV-14と違う他のJS TCVモデルはノーズを2〜3インチカットしてアウトライン等を調整してトレンドに沿ったデザインとしてカスタムオーダーが可能です。
例えばお気に入りのTCV-2があります。
現在の長さが5'10"としましょう。
JS TCV-2C/カットモデルとしてオーダーして頂くとアウトラインはやや広がりますが5'8"もしくは5'7"でリチューンされパフォーマンス性が向上しファイスの張った良い波はもちろんですがより幅広いコンディションに対応できるオールラウンドモデルとなるのです。
お気に入りのTCVモデルの良い部分を残しつつアップデートしたい方はいつでもご相談下さいね。
画像のトオルさんを含めて昨年サーフィンデビューしたスクール生のみなさんは6'6"のフルボリュームのビギナーボードからTCV-12Cに乗り換えていただき結果を出してくれています。
ちなみに彼のボードの長さは5'11になります。サーフィン2年目でこの長さは以前であれば考えられませんでした。
こういったモデルが全てのサーファーに十分対応できる事を証明しています
サーフィンが伸び悩んでいたりマンネリ化している方はぜひ進化を続けるJSサーフボードをお勧めします。
11/20にはJSシェイパー園田淳二がFDS SHOPに来てくれます。
サーフセッションしたりミーテングして良い時間を共に過ごしましょう!
楽しみにしてて下さいね!
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-23 17:11 | サーフボード

JS TCV-14

a0079098_1820291.jpg

ここ1年ほどで使用するサーフボードの長さがずいぶん短くなってきています。
ヒザ〜カタ前後までのアベレージなコンディションでは好評いただいていますJS SQUIRTで十分対応できパフォーマンスも可能ですが、ヘッド〜オーバーヘッドサイズの斜度のあるパワーブレイクとなるとJS TCVハイパフォーマンスモデルが必要となりますね。
JS TCV-14モデルは最新のトレンドが反映され最初から長さを短く設定されたTCV最新モデルになります。長さが短い分アウトラインはやや広めですが画像のように質の高い美しいカーヴと持つととても素晴らしいターンを演出してくれるのです。
以前の私はスリムなアウトラインも持つハイパフォーマンス・ショートボードを好んでいましたがJS SQUIRTの乗る事で求めるデザインに変化が出始めました。
a0079098_182017100.jpg

お客様から「こんなに短くて大丈夫ですか?」とか「幅があってボードは動きますか?」よく聞かれますが大丈夫なのです。
波のコンディションが大きくハードで無い限り短くて幅があり質の良いアウトラインとロッカーを持つボードであればむしろ安定したパフォーマンスを可能にします。
今までのイメージが一遍するほどサーフボードは進化しています。
画像のボードはお客様のカスタムオーダーです。ありがとうございます。
彼はJS U2モデルもお持ちなのでボードラインナップは最高ですね。ますます波乗り楽しんで下さいね〜!
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-22 18:18 | サーフボード

Sunny Day + CI DD 5'4"

a0079098_15232949.jpg

お天気最高ー!今朝のホームは面よく緩〜いフェイスなムネ前後のFUNコンディションに恵まれました。
珍しく練習会にエントリーしてくれているクルーは無く寂しいかな〜と海に着いたらFDSクルーが大勢波乗りに来ていて嬉しかったです!
a0079098_15234417.jpg

チャネルアイランズ・サーフボード/Dumpster Diver 5'4"試乗ボードとしていつも持参しつつ自分も楽しんで乗っていますよ〜!
パドリング、テイクオフがともに速く。ターンの安定感も抜群でとても乗りやすいモデルなのです。
もちろんパフォーマンス性も高く、幅広いレベルのサーファーに対応可能です。
波のサイズもヒザ〜カタ前後までは十分いけます。オールラウンダーです。
いつでも誰でも試乗可能ですのでお気軽にお声かけて下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-19 15:23 | 日本海

From JAZZ FM UK


[PR]
by ogm1966 | 2011-10-19 13:32 | music

Honolua Surf Co.

a0079098_18192211.jpg

Honolua Surf Co.少量ですがアイテムをセレクトしてFDS SHOPにラインナップしました。
全てジャパンフィットになっているのでご安心を。
アラフォー向けのブランドなので大人なサーフカジュアルウェアーですね。
a0079098_18193761.jpg

ネルシャツはカーキとネイビーカラーで価格は9,345円。
a0079098_1819491.jpg

a0079098_18203100.jpg

ダウンベストはコーデロイがアクセントになっています。
ベージュとブラックカラーで価格は13,650円です。
どちらのアイテムもクラシック・アウトドアウェアーからインスパイアーされたデザイン。
お勧めです!
[PR]
by ogm1966 | 2011-10-18 18:20 | アパレル