surfing is freedom

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

MOSS 58SW × juntheoh

a0079098_16415245.jpg

ジュンザォウ コニケンさんいよいよ MOSS 58SWでマウンテン サーフです。ありがとうございます!
a0079098_16421173.jpg

最近は山のゲレンデや店頭で色んな方々とコミニュケーションができて楽しんでいます。
ありがとうございます!
こんな冬だからこそ山のゲレンデで遊ぶチャンスなのです。
明日も朝のコンディション次第ですが海が厳しければ山のゲレンデでFUN SURFします。
午前9時前後に古志高原スキー場に到着予定です。
スキーでもOKですよ〜。ご都合あえば一緒に滑走しましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-31 16:42 | スノーサーフィング

VANS SNOW

a0079098_18203018.jpg

来季にFDS SHOPにラインナップするSNOWアイテムを色々検討中です。
VANS HI-STANDARD は永久定番的で良い感じですね。
見た目でビビッときた方がいればブラック 27.0cmであれば即納可能です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-30 18:20 | スノーサーフィング

enough

a0079098_1626255.jpg

山のゲレンデでの遊ぶペースも出来てきて快適です。
リフト1基なので当然ですが1日券 2,000円、12回券 2,000円、ナイター券も2,000円なのです!
早めに滑り出しても11時前後にはコースが荒れて雪が緩んできます。
600Mほどのリフトに乗り、滑り降りても1時間で4,5本ですね。
結局、回数券を購入して半分滑ってまた次回分残すと良いです。
サクッと滑って実質1,000円で遊べて私的には十分満足です。
11時前前後には長岡市街地の戻れますよ〜。

最近良く見かける動画です。
雪の上ではエッジが無いのでパウダーコンディションに限られますが楽しい発想ですね。
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-29 16:18 | スノーサーフィング

MOSS SNOWSTICK U4

a0079098_18234562.jpg

佐藤千尋プロからお借りして試乗しているMOSS SNOWSTICK U4
1/31までFDS SHOPにてご覧いただけます。短い期間ですが試乗したい方はお声かけて下さいね。
a0079098_1824538.jpg

私のお友達からコーヒー豆いただきました。ありがとうございます!
みなさんにも美味しいコーヒーお出ししますのでお時間あればぜひお寄り下さいね。
新潟県全域に渡り大雪に見舞われていますがいずれは天気は回復します。
雪かきも大変ですが、海や山で滑走してモヤモヤを吹き飛ばして冬を楽しみましょう!
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-28 18:24 | スノーサーフィング

今朝も

a0079098_16232212.jpg

今朝もマウンテンサイドでFUN SURF!
冬型、大雪と沿岸部のコンディション回復するまでは山で滑ります。
a0079098_16234284.jpg

お気に入りのゲレンデは長岡市街地から30分前後。
養鯉に闘牛が盛んで歴史のある里山。
a0079098_1624513.jpg

ここに住む人々は穏やかで暖かく迎えてくれる場所。
a0079098_1625218.jpg

シンプルで雰囲気良く、雪質がまずまずでたくさん降るゲレンデ。
平日は空いてて楽しめますよー!
a0079098_16252145.jpg

FDSクルーたちもちらほら来てスノーサーフィング!
a0079098_16253232.jpg

マウンテンサイドには三菱アイ 4WDで行っています。
私だと分からない方が多く載せました。
このスモールカーはとてもお気に入りでスポーツドライビングも楽しめて素晴らしいのです。
海のコンディションが回復しない冬型時はマウンテンサイドでのセッションぜひ!ご一緒に!
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-27 16:25 | スノーサーフィング

MOUNTAIN FUN SURF +

a0079098_16162829.jpg

今朝の山のゲレンデはアベレージでモモヒザサイズのパウダーコンディション。
深い斜面ではハラパウコンディションに恵まれました!
FDSクルーも来ていてスノーセッション最高でしたよ。
a0079098_16164938.jpg

ハセガワさんのMOSS PTと試乗用 MOSS U4です。
MOSS U4はとても乗りやすくパウダーでは良くFLOWして圧雪バーンでもターン性能高く乗り手のレベル、コンディションを選ばず楽しめるボードデザインです。
もう返したく無いほど私と同化しています。
スノーサーフィンには最適なMOSS SNOWSTICKお勧めです!
先日ご紹介したJEN SNOW GOGGLEもテストしてみましたが素晴らしいプロダクトです!こちらもお勧めです!
今日は休日なので妻はスキーにてエントリー!海と対局にあるこの環境はみんなと一緒に遊べるし良いです。長岡市街地から近いしね。
a0079098_1617342.jpg

山で滑走した後のランチはらーめん潤 蔵王橋店 ジュンジロォウ! ぜひ!お試しあれ!
明日は波のコンディション良くなりそうなので海に向かいます!
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-26 16:17 | スノーサーフィング

SURF TUESDAY +

a0079098_17235722.jpg

山では無くて海に向う風景です。
昨晩からの降雪により平野部はもちろんですが沿岸部でも大雪となりました。
a0079098_17241278.jpg

私もようやく辿り着く事ができ、まずまずのコンディションで遊ぶことができました。
雪深く、寒気が緩んで解けないと駐車スペースの確保すら難しい現状です。
またインフォしますがしばし待ちですね。
a0079098_17242831.jpg

FDS SHOPに戻るとMOSS U4が届いておりテンション上がりましたよー!
これは試乗ボードですが明日は冬型が強まり海のコンディションが期待できないので山のゲレンデでスノーサーフィングしてきます!
雪質も良さそうだしね。乗り込んだらみなさんにフィードバックしますよー!
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-25 17:24 | 日本海

JS SQUIRT 5'9" for MASAYOSHI

a0079098_1721334.jpg

JS SQUIRTは私もお気に入りでサーフィンライフに欠かせないボードデザイン!
オーダーされた方は身長163cmで小柄な男性です。
ビギナーからのステップアップですが5'9"で十分なのです。
以前の常識ではイメージしずらいのですが過去にも同様のケースで実績もあるので問題ありません。
短くてもただ幅と厚みがあるだけではなくボトムロッカーからアウトラインまで全てのデザインが秀逸です。
速く良く動くだけでは無くターン性能が素晴らしく幅広いユーザーにご対応できるのです。
a0079098_17211543.jpg

JS SQUIRTでたくさん波に乗って楽しんで下さいね〜。ありがとうございます!
a0079098_17213238.jpg

それとみなさんが気になっていた JS CUP 2011にてノベルティーとして配布されていたTシャツも届きました!
キッズとアダルトS,M,Lサイズまで展開されておりこのカラーのみになります。
リクエストいただければ限られた在庫からピックアップしてご購入していただけます。
FDS SHOPでは現物がご覧いただけます。ぜひ!ご検討下さいね。
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-24 17:15 | サーフボード

SURF COWBOY

a0079098_17513032.jpg

[PR]
by ogm1966 | 2012-01-23 17:52 | 日本海

burn winter

a0079098_15561548.jpg

burn USAよりウインタースポーツを快適に楽しめるアイテムが入荷しました。
bern WATTS ヘルメット本体 7,560円とビーニーの組み合わせが最もリーズナブルにウインタースポーツに対応ができますがインナーオプション 6,090円とゴーグルクリップ 840円をセットアップする事でストレス無く滑走できます。
a0079098_17492325.jpg

先日ご紹介した JEN SNOW GOGGLEと合わせてフルセットアップしてみました。
a0079098_17495354.jpg

bernも横乗り系に特化したブランドではありません。
冬はスキーヤーから夏はサイクリスト、ウェイクボードまであらゆるスポーツでご使用していただけるヘルメットです。
a0079098_1750827.jpg

FDS SHOPではJAPAN FITをセレクトしてご提案させていただいております。
キッズからアダルトサイズ XXLサイズまで店頭にてぜひお試し下さいね
[PR]
by ogm1966 | 2012-01-22 15:56 | スノーサーフィング