surfing is freedom

戦線離脱

話の続きなんだけどモルディブはアルコールの持ち込みは禁止なんですが、あの大五郎しかもデカボトルが持ち込めるとの事。しかも手に持って堂々と、理由は英語表記が全くないからミネラル・ウォーターとしてスルーパスだそうです。これには笑いました!
そして2日目の朝を向え午前6時にエンジン始動。デッキにでると昨晩、暗闇で確認できなかったローケーションが一気に眼の前に広がりここに着たんだなーと実感。
最初のポイントのジェイルまで約1時間で到着。サイズも充分で問題ないが結構な数のサファリ・ボートが止まっていたので混雑を避けサルタン、パスタ、ロヒズをチェックしながら結局コークスに到着。
一般的に言う北マーレーエリアでは最北に位置し名前の由来はこの島にはコカ・コーラの工場があるからなのです。隣合わせにあるレフトブレイクのチキンズは風が合わずイマイチ。一発目は空いている(サーファー4人)コークスに決定。
a0079098_18464466.jpg

チャンネルにボートを止めまずは朝食を取りWAX UPをしたりと準備していると私に魔の手が襲いかかるのです。そう船酔いの始まり始まりー!海に入れば何とかなると頑張ってスタンバイしてディンギーと呼ばれる小型ボートに乗り込んだが、その瞬間とうとうモドシテしまい一同ドン引き。その節は大変ご迷惑をお掛けしました。
そしてサーフィンするが私はイマイチ。みんなはバシバシとSETアタマ位のFUNライトに乗っておりました。
1R終えボートに戻りすかさず薬を飲みベッドに横になり少し楽になるがランチは食べれず2R目にも行けずに眠りにつく。夕方目覚めるとかなり回復してて海から戻ってきたみんなをお出迎え。
a0079098_18491978.jpg

ディナーは好物ばかりできちんと食べれました。ここのシェフはさすがに三ツ星の評価だけあってセンスよく美味しい!「夕方は貸切でまずまず良かったですよー」と聞き多少凹んだがまずは体調の戻さねばと薬を再び飲み就寝。
[PR]
# by ogm1966 | 2006-06-28 11:52 | サーフトリップ

再会! モルディブトリップ初日

先日、モルディブトリップに行ってきました。以前からトリップの思い出を残したくてブログを始めるきっかけになりました。
私とFDSクルー計4名は先日モルディブより無事に帰国しました。クルー全員ケガなくなによりです。
a0079098_18512737.jpg

a0079098_18523970.jpg

画像は初日でマーレー空港到着後の様子です。陽が暮れた頃イミグレーションを終え空港の外に出るとそこはもうインド洋なのです。ここでSAFARIクルーザーに向う為、ドーニーと呼ばれる連絡船を待ちます。ここで昨年、STJの取材でお世話になったフォトグラファーの青木盛安氏と再会。更に同行されていたフォトグラファー横山泰介氏とシェイパー林利夫氏を紹介していただき超感動でした。そう彼らはテストライダース&フレンズなのです。彼らのトリップは後にSTJで紹介されるはずです。
a0079098_18531475.jpg

その後ドーニーに揺られわれらがドルフィン号に無事テイクオフ。
ボードのパッキングを解き、部屋割りをしてシャワーを浴びた後はリラックスタイム。
後に現地で私達のお世話をしてくれたTETSU君とデッキで夜風に吹かれながら夜セッションがスタート!
あってはいけないはずの焼○とさきいかなどかわき物系が彼にヒットしてDeepな飲み会になりました。その後は爆酔して初日終了です。続く...
[PR]
# by ogm1966 | 2006-06-27 13:33 | サーフトリップ

START!

フリーダムサーフの小熊です。   
いよいよブログをスタートすることになりました。
私のSHOPのHPのようにほぼ毎日更新とはいきませんが大好きなSURF TRIPの事などあれこれ紹介していこうと思います。

私の家族は昨日からハワイに行っており、電話によると空は晴れ、暑く、波は高いそうです。
サウスでのサーフィンも楽しいから飛んで行きたいけど仕事をしなくては。
ワイフと娘は明日、友達の結婚式に出席してその後2日間はタウンで楽しむようです。
義母が同伴してくださっているのでお昼寝時にロングを借りてクイーンズ辺りでサーフィンできるといいね!   

Keep Aloha!
[PR]
# by ogm1966 | 2006-06-26 23:47 | 自分事