人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

NORTH SHORE QUIVER

NORTH SHORE QUIVER_a0079098_1914644.jpg

私のQUIVER。
通常使用しているメインボードTCV-12ロッカー。
とても気に入っているので手前の6’2”と中央の6’6”は同じTCV-12でオーダーして今回持ち込みました。
スムーズなパドル、安定感があってスムーズに滑り出すテイクオフ。
スピードコントロールしやすく最もターンの性能に優れたデザイン。
良いポジションでのトップアクションでも素晴らしい反応をしてくれます。
ズバッと切れる感じです。
特に今回出番が多かった6’2”はハードなノースショアに置いて改めてサーフィンの楽しさを与えてくれました。
ノースショアでボードコントロールができることの気持ち良さは最高です!
今は年齢に関係なくサーフィンに対して超〜前向きになれています。
一番奥の6’10はサンセットで使用するボードです。
Basicなセミガンタイプでボトムデザインはごく浅いシングルからVEEでフィニッシュしています。
サンセットはこのボードで無ければ滑れないと思えるほどの相性です。
パドリング、テイクオフから滑り降りるフィーリングまで完璧です。
もしこのボードをベースに7’10”を準備したらサンセットの8feetを滑れるかもしれませんね。
NORTH SHORE QUIVER_a0079098_192256.jpg

JS園田淳二のQUIVER。
今回のハワイでもスキルの高い素晴らしいサーフィンをしていましたね〜!
いつもたくさん教わります。ありがとうございます!
by ogm1966 | 2010-03-13 19:07 | サーフボード