人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

Monday Surf

Monday Surf_a0079098_14484830.jpg

最近は朝イチが風が合っていて良い感じです。
今朝もいつものパターンでオンショアが急に強まりしばし様子をみることに。
時間もできたし良い機会と思い、柏崎刈羽原発敷地内にある東京電力サービスホールに行ってみました。
ホームからは車で5分ほどの場所にあるんですよ。
Monday Surf_a0079098_14491119.jpg

今までは何となく分かっていたつもりでしたが間違っていましたね。
改めてオペレーターの方に質問したりして一から学びました。
Monday Surf_a0079098_14492617.jpg

原発に対して賛成、反対はともかくきちんと知っていないとね。
Monday Surf_a0079098_14494655.jpg

マスコミから氾濫している情報よりここにきて確認した方が確実なようです。
Monday Surf_a0079098_1450128.jpg

世界中にこれだけの原子炉があるとは想像してませんでした。
あまりにも無関心だったことが恥ずかしいです。
安全な代替エネルギーは日本だけの問題ではありませんがこの機会にぜひリーダーシップはとっていただきたいと願います。
Monday Surf_a0079098_14501766.jpg

そんなかんだで40分ほど経ってホームに向かうと風も弱まり選んで遊べるコンディションに!
気を取り直して月曜チームで盛り上がりましたよ〜。
今日はナオヒトさんが素晴らしいボードコントロールを魅せてくれました!
JSニューボード絶好調ですね。ありがとうございます!
Monday Surf_a0079098_14503560.jpg

2時間後にはまたまた強烈な突風が吹き荒れてきました。
このパターンでオンショアが吹いているので毎日波乗りできています。
明日も波ありますね〜♫
by ogm1966 | 2011-04-25 14:51 | 日本海