人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surfing is freedom

気に入ってます

気に入ってます_a0079098_16353278.jpg

三菱 i が納車されて1ヶ月。お気に入りです。
とにかく小さい車が欲しくてあれこれリサーチしたり試乗したりと迷いましたが良い選択だったと思います。
smartも良かったのですがエンジンが同じという事が決め手でした。2シーターはやはり厳しいですね。
海へ行くのもいつもコレ、ショートボードが3本中積みできて大人が3名乗車できます。一人であれば充分。
エンジンはミッドシップ・レイアウトにより市街地や海への峠道はスムーズに走ります。
ホイールベースの長さも効いているようです。燃費もまずまずもう一台のクライスラー・ボイジャーとは比べものなりません。
大きい車は必要に応じてですね。スピードは控えめでアクセルはやんわり踏むので小さくて十分。節約にもなります。
気に入ってます_a0079098_1644967.jpg

i mievも実用化に向けて動きだしましたね。価格は400万円で助成金が100万円でるそうですがとても手が届きません。
現在は郵政事業、成田空港で使用されてて、2009年からはイオングループの全店舗に電気スタンドの設置化が進められるようです。
一般ユーザーによる実用化は5年後位ですかね。今後が楽しみな i です。
by ogm1966 | 2008-11-29 16:35 | 環境の事